スポンサーサイト 


作戦変更 

最近、ピアノの「ノリ」?が悪いです。不調?

原因は分かっています、「インベンション8番が曲にならない」(>_<)

ふむふむ、困難な壁を乗り越えるにしては、モチベーションが上がりません。


って、さっさと作戦変更(^.^)/~~~

「新しい曲はやめて、人前で弾けるくらい(止まらないで最後まで弾き切る)の弾き込み練習!!」


曲は、悲愴2楽章、インベンションの1番と4番、セナのピアノⅠ(これは現在譜読み中だけど(^^ゞ)とⅡ、の五曲♪

ふむふむふむ、まあ、ちょくちょくある、変更です(音楽にならないピアノは辛い(爆))!



↓半年で5曲は、まあ悪くないペースではある(^_-)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

これ、凄くよくわかります・・・。
私はヘラーの練習曲をやっているんですけど、これ弾いているとうんざりしてきます。
ツェルニー30と同じレベルのはずなのに、合格最低ラインまでいくのに最低2ヶ月・・。
最長4ヶ月・・・・。
最低ラインですよ?
ありえないほど弾けません・・・・。
25曲あるんですけど、こんな調子じゃ5~6年お付き合いすることになるわけで、も、うんざりです・・・。

モチベ、さがりまくりです・・・・。

で、ソナタに逃げる・・・・(苦笑)

作戦変更、あるある

作戦変更、あるある!
のだめの場合、先生が、これ位でオッケー、といつもは甘々なのですが、先生の好きな曲だったりすると時間がかかります(; ̄O ̄)そんな時は、せんせー、マル欲しいわーと、泣きつく(>_<) こちらは寿命との戦いなんで、少しでも多く曲を弾きたいんで(涙)
必然的に、人前では披露できん!程度の仕上げになります。ジレンマですが。

弾けるかわからないけど、挑戦したい曲。
乗り気じゃなかったけど、弾いているうちに好きになる曲。
弾いてみたけど、いまいち面白くない曲。
いろいろあったっていいさ。
だって、大人だもの。(相田みつを風)
なんちゃって(^^♪

Re: タイトルなし

tukushi さん、続けてどうもです(^_-)

> これ、凄くよくわかります・・・。
> 私はヘラーの練習曲をやっているんですけど、これ弾いているとうんざりしてきます。
> ツェルニー30と同じレベルのはずなのに、合格最低ラインまでいくのに最低2ヶ月・・。
> 最長4ヶ月・・・・。
> 最低ラインですよ?
> ありえないほど弾けません・・・・。
> 25曲あるんですけど、こんな調子じゃ5~6年お付き合いすることになるわけで、も、うんざりです・・・。

んんんんんんんんんんんん、でも、やってるんですよね~~~
それがすごい(@_@)苦行??修行???

> で、ソナタに逃げる・・・・(苦笑)

逃げるところがソナタだもんな~~~\(◎o◎)/!

Re: 作戦変更、あるある

のだめさん、こんばんは!!

> 作戦変更、あるある!

ですよね~~~(^_-)

> のだめの場合、先生が、これ位でオッケー、といつもは甘々なのですが、先生の好きな曲だったりすると時間がかかります(; ̄O ̄)そんな時は、せんせー、マル欲しいわーと、泣きつく(>_<) こちらは寿命との戦いなんで、少しでも多く曲を弾きたいんで(涙)

ははは、寿命との闘いですか(笑)
私の場合、どうしても「新曲」をやらなければ~~って気持ちがプレッシャーに(^_^;)
でも、例えば10曲も手持ちの曲があれば・・・・これでも大変な事ですよね~~

> 必然的に、人前では披露できん!程度の仕上げになります。ジレンマですが。

曲数か、じっくり弾き続けるか。私も悩みます(=^・^=)

Re: タイトルなし

LLganzo さん、こんばんはです!!!!

> 弾けるかわからないけど、挑戦したい曲。
> 乗り気じゃなかったけど、弾いているうちに好きになる曲。
> 弾いてみたけど、いまいち面白くない曲。
> いろいろあったっていいさ。
> だって、大人だもの。(相田みつを風)
> なんちゃって(^^♪

はははは!(^_-)まあ、なんでもありの私ですが、どんな曲でもかなりの労力がいるので「モチベーション」命です!!
下がった時は無理せず、楽しい方に(^_^;)

ふふふ。。。
kassiiさんでも、8番は音楽にならないですか?
僕は一年近くやってても、音楽になりません(汗)

そこそこ、手の動きは、ましにはなってると思うんですよ。
でも、何を弾いてるのかさっぱり分かりません。
まあ、もう集中力が完全に切れているというか
全然進んでませんけどね・・・

確かに、そういう方針変更も必要かもしれませんね。
セナピアI、楽しみにしています^^

Re: タイトルなし

dyneさん、こんにちは(^_-)

> ふふふ。。。

って、喜んでませんか??(^^ゞ

> kassiiさんでも、8番は音楽にならないですか?
> 僕は一年近くやってても、音楽になりません(汗)

もう、壁は厚く、エネルギーが切れた感じ( 一一)
一年近く・・・・それは、それで、すごい(笑)

> 確かに、そういう方針変更も必要かもしれませんね。
> セナピアI、楽しみにしています^^

ありがとうです!!こっちは挫折しないようにしなければ(^_-)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/409-7de226aa

まとめtyaiました【作戦変更】

最近、ピアノの「ノリ」?が悪いです。不調?原因は分かっています、「インベンション8番が曲にならない」(
  • [2012/05/30 16:45]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
