スポンサーサイト 


言葉の意味 


ロンバケネタ、継続中♪

現在7話(11話中)まで、さて、これからどうなるか(^-^)


ロングバケーションの意味は「長期休暇」若しくは「長期休暇を観光地でゆっくり過ごすぞ~~」ですよね(爆)


主人公、瀬名(キムタク)の台詞に
「こういうふうに考えるのダメかな。長~いお休み。いつも走る必要ないと思うんだよね。
あるじゃん、何やってもうまくいかないとき。そういうときは、神様がくれたお休みだと思ってさ。
無理に走らない、焦らない、頑張らない。自然に身をゆだねる。」

か~~~~~(>_<)何をやってもうまくいかな南への言葉。

ドラマですから、ドキドキするためには失敗しなきゃいけないし、「うまくいかないとき」のはなしで、基本頑張ってきた経験、先に頑張るのが前提・・・・と、つまらない思考がかすめる私ですが、苦しい「今」を考えるときには、癒しを与えてくれます(^^♪

でもまあ、時間が経つと走り出さなきゃ~~なんですよね(自爆)



セナのピアノの曲名は「Close to you」

Closeの意味は閉店ガラガラのクローズではなく 形容詞?のクロース 近いとか、距離が無いとか

で、「あなたの近くに」とか「そばにいるよ」とか「そばにいたい」?とか・・・

ふむふむ、静かで優しい感じですね(^_-)



↓ドラマを見ている時間をピアノの練習に当てれば、弾けるのでは?と思わなくはないですが(^^ゞ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

久しぶりのセナくんの名台詞、ありがとうございました。今日の天気にピッタリなのです!
おもいっきりロンバケ気分でのんびり今日の休み、いけそうな気がしてきました。^o^/

Re: タイトルなし

chopiana さん、こんにちは!続けてどうもです♪

> 久しぶりのセナくんの名台詞、ありがとうございました。今日の天気にピッタリなのです!
> おもいっきりロンバケ気分でのんびり今日の休み、いけそうな気がしてきました。^o^/

それがですね、ロンバケ最後まで見てしまいました(^^♪

ってとこで、長い休暇が終了(笑)で私も動かなければ(^_-)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/413-2aaf2ce2

まとめtyaiました【言葉の意味】

ロンバケネタ、継続中♪現在7話(11話中)まで、さて、これからどうなるか(^-^)ロングバケーションの意味は「長期休暇」若しくは「長期休暇を観光地でゆっくり過ごすぞ~~」ですよね(爆)主人公、瀬名(キムタク)の台詞に「こういうふうに考えるのダメかな。長~?...
  • [2012/05/25 17:54]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
