スポンサーサイト 


サッカー観戦 


ワールドカップ予選のオーストラリア対日本、観ました。

日本が攻められていて、バーを叩かれたりした時はもう「ほほほほほ~~~」と訳のわからない奇声を上げるような感じです(^^ゞ

私は和歌山育ちなので?野球は阪神ファン。埼玉在住なので、サッカーは浦和レッズ…
と、一応ごひいきのチームとかがあったりするわけです。スポーツ観戦は大好き!

「日本チャチャチャ」とかは余り好きではないのですが、やはり数が少ない超真剣の代表戦とかを観るのは胸躍り楽しみにしております。


で、いつも思っている事があります(まあ大部分の人が思うと思うのですが)。

相手の選手はズルイ!!!審判は不公平だ~~!!です(^^ゞ

本当にそうなのかしれませんが(笑)、いつも思います。余りにもいつも思うので、最近ちょっと待てよ!と思ってきています。

立場変われば何とやら。オーストラリアを応援していた人も同じように思っていたと思います(^_-)


とはいえ、やはり、そりゃ~~~ないだろう!とか思っている私です(^^ゞ





もう日付はかわりましたが、ピアノレッスンでした!

セナのピアノⅠ少し調子が出てきました♪最後まではたどりつけそうな雰囲気。やった~~です(@^^)/~~~




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
ランキングに参加中!!ポッチっとしてくれると、更新の励みになります(*^^)v
関連記事

コメント

私も1人で見てて1人で「おわ~~~!」とか興奮してました^^
スポーツ観戦(といってもテレビばっかですが)が大好きで、何でも見てます。
野球チームはしいて言うなら阪神、実はアンチ巨人です^^

それにしてもサッカーって結構相手の服つかんだりとか審判に見られないようにやるんですよねえ。
それは中高生とか見てどうなのかなあって思っちゃいます。

日本ゴール前の内田が取られたペナルティーも微妙みたいですけど相手の体に思い切り腕回してますよね。
あれで微妙なのか・・・と不思議な気持ちがします。

うちも大騒ぎでした。内田のファウルはオーストラリアの監督も「あれはファウルじゃない」って言ってましたよ。あんなのでファウル取られたら、ディフェンスなんてできない!って、ディフェンスの次男は激怒していました。

審判はかなり恣意的でしたね。あんなに退場者を出して、オーストラリアも日本も次の試合が不利になりますからねえ。あんなレフリーはFIFAに評価を下げてもらうしかないでしょう(怒)

kassii3さんは阪神ファンなのですね。うちは父も義父も阪神ファン。私は超弱い某球団のファンですが、敢えて言うならアンチ巨人です。

>まんまるお月さん

サッカーは格闘技ですね(^^;;アピールしなければならない競技なので、奥ゆかしい日本人向きではないかも…です(笑)

Re: タイトルなし

まんまるお月さん、こんにちは!!!

> 野球チームはしいて言うなら阪神、実はアンチ巨人です^^

私も、そうだと思います(^^ゞ

> それにしてもサッカーって結構相手の服つかんだりとか審判に見られないようにやるんですよねえ。
> それは中高生とか見てどうなのかなあって思っちゃいます。

んんんフェアなスポーツだとするとなんですね(笑)人生そのもとと見ると楽しい(^O^)

> 日本ゴール前の内田が取られたペナルティーも微妙みたいですけど相手の体に思い切り腕回してますよね。
> あれで微妙なのか・・・と不思議な気持ちがします。

判断するケースが少ない私がいうのもなんですが。「あれのどこが???」と思いました(^^ゞ

Re: タイトルなし

トマトさん、こんにちはです!!

> うちも大騒ぎでした。内田のファウルはオーストラリアの監督も「あれはファウルじゃない」って言ってましたよ。あんなのでファウル取られたら、ディフェンスなんてできない!って、ディフェンスの次男は激怒していました。

おおおおサッカー野郎がいると、熱くなりそうですね(^_-)

> 審判はかなり恣意的でしたね。あんなに退場者を出して、オーストラリアも日本も次の試合が不利になりますからねえ。あんなレフリーはFIFAに評価を下げてもらうしかないでしょう(怒)

まあ、レフリーが試合を台無しにするって、サッカーではよく聴く(爆)話のようですが、不公平よりはまだまし・・・でもないか(笑)

> サッカーは格闘技ですね(^^;;アピールしなければならない競技なので、奥ゆかしい日本人向きではないかも…です(笑)

確かに!!!審判に文句を言う姿は見ていて気持ちは良くないですが、文句を言わないのを見ていて気持ちが悪くなる文化もあるでしょうからね~~(^_-)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/424-3e2d9e0b

まとめtyaiました【サッカー観戦】

ワールドカップ予選のオーストラリア対日本、観ました。日本が攻められていて、バーを叩かれたりした時はもう「ほほほほほ~~~」と訳のわからない奇声を上げるような感じです(^^ゞ私は和歌山育ちなので?野球は阪神ファン。埼玉在住なので、サッカーは浦和レッズ…と、?...
  • [2012/06/13 04:26]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
