スポンサーサイト 


首相官邸前その2 



昨日も、先週に引き続き、首相官邸前での、原発再稼働反対のアピールに、ちょこっとだけ顔を出してきました。

このアピールはデモではなく(歩かないので)、首相官邸前を列の先頭として、ずら~~~~~と人が並ぶのです。そして、まあ「再稼働反対!!」と、アピール、叫ぶのです。

前回との違いは、三点ほど。

1.人数が多い!!前回より数倍増えている感じ。主催者発表は4万越のようです。列は動かないので、正確にカウントすれば出来そうだし、列の先頭から最後尾に向けて歩くと何となく実感できます。私は最後尾までたどり着けなくて途中で帰ってきました(^^ゞ

2.列の先頭の先に極々少数ですが「再稼働賛成」の人達がいました。うん、存在は悪くない。何を言っているのか聞きとれませんでしたが・・・・

3.テレビ、ニュースステーションでそれなりの時間、放映されたようです。余りマスコミで放映されない事については怒りより、悲しみを感じますが、単純に嬉しかったです(*^^)v


まあ、こんな感じかな。

人が多いし警官もぞろぞろなので、がやがやした感じですが、不穏な感じではなく、個人が集まって来る感じで淡々とアピールする姿は私は好きです。


この、アピール毎週やってるんだな~~~m(__)m




↓昨夜はこの後。友人のライブへ直行~~~元気をもらったのですが、体はクタクタです(^^ゞ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
ランキングに参加中!!ポッチっとしてくれると、更新の励みになります(*^^)v
関連記事

コメント

先頭の稼働賛成グループのことがここに
http://tanakaryusaku.jp/

テレビを見ながら、kassii3さんいないかな~と探してましたよ。お会いしたことないけど(爆)

お疲れ様でしたm(__)m

Re: タイトルなし

M さん、おはようございます

> 先頭の稼働賛成グループのことがここに

どもです、色々若干ネットサーフィンなどしてみました。

m(__)m

Re: タイトルなし

トマト さん、おはようございます!!!

> テレビを見ながら、kassii3さんいないかな~と探してましたよ。お会いしたことないけど(爆)

そうか、今度は何か目印(のだめバックとか)持っていこう(^^♪

> お疲れ様でしたm(__)m

いえいえ、どもどもです(^。^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/426-9af56e5b

まとめtyaiました【首相官邸前その2】

昨日も、先週に引き続き、首相官邸前での、原発再稼働反対のアピールに、ちょこっとだけ顔を出してきました。このアピールはデモではなく(歩かないので)、首相官邸前を列の先頭として、ずら~~~~~と人が並ぶのです。そして、まあ「再稼働反対!!」と、アピール、叫...
  • [2012/06/24 12:42]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
