スポンサーサイト 


鴬谷 



昨日は、知人のお通夜に行ってきました。

20数年のお付き合い。84歳。同業者の方です。反面教師的な昔ながらの人でした、冥福を祈ります。



で、そのお通夜の場所、お寺ですが、上野の寛永寺。徳川将軍家の菩提寺です(なんとなく行っただけで自慢したくなります(笑)そういえばその人が「すごく金かかるんだよな~~~」と言っていた事を思い出します。)


上野の国立博物館の隣です。

山手線の鴬谷駅の南口を出て右に折れると直ぐに、寛永寺の敷地になります。



少し、早く着いたので喫茶店でも入って時間をつぶそうと改札をでて左に向かいました。

そう、鴬谷です。知っている人は知っている、あの鴬谷です。山手線から見たらそこは「ラブホ」だらけ。

まあ、それでも駅前ですからスタバはなくてもドトールとか、喫茶店くらいあるだろうと・・・・・

ないでした、ハイ、そして間違って迷い込んでしまいました。駅すぐのラブホどおりに・・・・・

( 一一)(@_@)\(◎o◎)/!ディープな世界です。まだ午後6時前でしたが・・・・・

礼服を着たおじさんは動揺を隠し、しかめっ面をしたままま駅に戻るのでした(本当です)。



山手線を挟んで、こうも世界が違うとは・・・知らない世界があるんだな~~~



↓ピアノの話題はどうした??(^^ゞ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
ランキングに参加中!!ポッチっとしてくれると、更新の励みになります(*^^)v
関連記事

コメント

この前、新橋でとある場所に向かう道がディープな世界でした。およそ世の中のおじさんが好きであろうと思われる、あるとあらゆるものが揃っている街でした(@_@)。

新橋がおじさんの街だってことを今さらながらに深くふか~~~く思い知ったワタクシでした。

あれ?テーマはピアノでもなく、将軍家の菩提寺でもなく、ディープな世界?(^^ゞ

新橋はおじさんの街?

こんにちは~。
ピアノブログですよね?(笑)
来月の連休に東京観光に出かける予定で新橋からカレッタ汐留とかに行こうと思ってたのに・おじさんの街なのですか? トマト様?(^0^) いや、夜景の見える高層ビルなら、どこでもいいと思ってましたが。
田舎は、ホタルの季節でしたのに、昨日の台風で、たぶん、ダメになってしまったでせう。
kassiiさん、婿行やら、反原発やら、アクティブに活動なさってますね~。
ピアノも梅雨時は、いまいちですよね。のだめも「夢」がセンセーに「梅雨にぴったりのどんよりした曲ですね~」と言われ・・・いや、自分では、羽田健太郎さんのさわやかな演奏を目指してるんだが。

Re: タイトルなし

トマト さん、こんにちは!!!

> この前、新橋でとある場所に向かう道がディープな世界でした。およそ世の中のおじさんが好きであろうと思われる、あるとあらゆるものが揃っている街でした(@_@)。

新橋ですね~~ふむふむ、でも、妖しいですが、ある意味健全かも(爆)

> あれ?テーマはピアノでもなく、将軍家の菩提寺でもなく、ディープな世界?(^^ゞ

そうです。私には衝撃だったのです(;一_一)ディープです。文字では書けません(^_-)

Re: 新橋はおじさんの街?

のだめ さん、こんにちは!!!

> ピアノブログですよね?(笑)

一応だけど(笑)

> 来月の連休に東京観光に出かける予定で新橋からカレッタ汐留とかに行こうと思ってたのに・おじさんの街なのですか? トマト様?(^0^) いや、夜景の見える高層ビルなら、どこでもいいと思ってましたが。

カレッタ汐留とは、なんとおしゃれな!!! 普通~~~の、道路を歩けば大丈夫です(^_-)

> 田舎は、ホタルの季節でしたのに、昨日の台風で、たぶん、ダメになってしまったでせう。

そうか、ほたるですね~~~今年は田舎(和歌山)に帰る予定なので。その頃いるかな~~

> kassiiさん、婿行やら、反原発やら、アクティブに活動なさってますね~。

んんんんん、ちょっと婿業の疲れがなかなかとれません(^^ゞ

>のだめも「夢」がセンセーに「梅雨にぴったりのどんよりした曲ですね~」と言われ・・・いや、自分では、羽田健太郎さんのさわやかな演奏を目指してるんだが。

はははは、まだこれからと言う事で(^.^)/~~~

ディープ!

そんな場所があるんですね~(^_^;)
駅から右へ行くか左へ行くかで大違いですね!

新橋の方が健全って感じは分かります。
私も最近、新橋の一杯飲み屋みたいなお店を初体験しました。
結構楽しかったな~(^^)



Re: ディープ!

piano-class さん、こんにちはです(^_-)

> そんな場所があるんですね~(^_^;)

そうなんです。それも山手線の駅近で・・・

> 駅から右へ行くか左へ行くかで大違いですね!

なんでしょうか、死と生の単純な対比とかじゃないんです。ディープなんです(・。・)

> 新橋の方が健全って感じは分かります。
> 私も最近、新橋の一杯飲み屋みたいなお店を初体験しました。
> 結構楽しかったな~(^^)

良いな~飲める人(^.^)/~~~

私は気にしませ~ん。
歌舞伎町だろうが栄町だろうが鶯谷だろうがどんどん進んじゃいますよ!
戻るなんてありえません!

呼び込みの人とかスカウト人とか人目を避けてもろもろ楽しむ人とかいろいろいて楽しいですよ~~~♪

Re: タイトルなし

tukushi さん、こんにちは!!!

> 私は気にしませ~ん。
> 歌舞伎町だろうが栄町だろうが鶯谷だろうがどんどん進んじゃいますよ!
> 戻るなんてありえません!

はははは、tukushi らしい??(^^♪

でもですね、何と言うのか、あ~~~~、場末感が凄いんですよ~~(^^ゞ

> 呼び込みの人とかスカウト人とか人目を避けてもろもろ楽しむ人とかいろいろいて楽しいですよ~~~♪

おっと~~逞しい。強靭な精神が欲しい(^。^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/427-80e31c56

まとめtyaiました【鴬谷】

昨日は、知人のお通夜に行ってきました。20数年のお付き合い。84歳。同業者の方です。反面教師的な昔ながらの人でした、冥福を祈ります。で、そのお通夜の場所、お寺ですが、上野の寛永寺。徳川将軍家の菩提寺です(なんとなく行っただけで自慢したくなります(笑)そう...
  • [2012/06/21 07:58]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
