スポンサーサイト 


ゆかちゃん♪ 


昨日久しぶりに「ゆかちゃん」が我が家に遊びに来ました♪

8年ぶりかな~~~

前に住んでいたマンションのお隣さんです。夫婦+三姉妹の末っ子。

赤ちゃんの頃から知っていて、前に会ったのは高校生の頃、そして今は新婚さん・・・

時の流れは、早いの~~~


長男より五つ上、我が家の兄妹とは本当に沢山毎日のように遊んでくれていた、頼もしいお姉さん。

上のお姉さんは達は少し歳が離れてるのですが、その家族のここ8年の話しをマシンガンのように話してくれました。

結婚、出産、〇〇、××、△△・・・・・・等々ジェットコースターのような変化に富んだ話しを、面白おかしく(笑)


こんな時間は楽しいものです(^^♪



先週末の、婿業の疲れと、月曜日のお通夜、火曜日のツイッター仲間との弾き合い会(あっ記事にしていない(^^ゞ)、昨日のゆかちゃん、そして今日はピアノレッスンの振り替え、明日は官邸前&知り合いのライブ予定、土曜日は子供の学校関係での飲み会(飲めないけど~~)です。

ちょっと予定があり過ぎで、仕事もかなり忙しく、ちょっとへたれ気味ですが、充実しているとも言えます。

無理せずに生きて行きます(*^^)v


東野圭吾さんの「変身」読み終わりました。

脳移植で人格が変わって行く話しではあるのですが、凶暴になってくる描写が・・・笑えない、自戒です(^^ゞ

次は「手紙」を読みます(-。-)y-゜゜゜





今日は、ピアノレッスンでした♪
普通は火曜日で、基本振り替えはしない方針なのですが、今回は言葉に甘えました。

まあ、ちょっと、ピアノサボり気味を宣言してのレッスンですm(__)m

セナのピアノⅠ、前回よりごく微量だけ進んだところを見せられたかな~~(^^ゞ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
ランキングに参加中!!ポッチっとしてくれると、更新の励みになります(*^^)v
関連記事

コメント

あ、「変身」読まれたのですね。
最後はどうなっちゃうのかなあと思いながら読みましたよ。

実際にあったら怖いですね。
次も私が読んだことある小説ですね。

2つとも読んだあとすっきりしたり感動の涙・・・とかないのが申し訳ない気がしますが^^;私はそういう小説もありなので。
手紙も考えさせられました・・・。

Re: タイトルなし

まんまるお月 さん、おはようございます!!

> あ、「変身」読まれたのですね。

哲学的?には、「自分」とは何か?ってところですよね~~

ストーリー的には、攻撃的な思考への変化・・

> 次も私が読んだことある小説ですね。

そうですか!!って、もう読み終わりました(^_^;)

> 手紙も考えさせられました・・・。

「手紙」は、物語のケース(犯罪加害者の家族)に限定して考えると賛否両論?重いものがありますね~

思考の複眼化の面を取り出すと、まあ、勉強にはなります。

次を詮索中です(^^♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/428-045e4c9d

まとめtyaiました【ゆかちゃん♪】

昨日久しぶりに「ゆかちゃん」が我が家に遊びに来ました♪8年ぶりかな~~~前に住んでいたマンションのお隣さんです。夫婦+三姉妹の末っ子。赤ちゃんの頃から知っていて、前に会ったのは高校生の頃、そして今は新婚さん・・・時の流れは、早いの~~~長男より五つ上、...
  • [2012/06/22 18:54]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
