スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婿業(^^♪ 



前の土日、婿業を頑張ってきました(^^♪

義父の実家が静岡県の大井川上流にあるのですが、そこへ墓参りのお供です。

74歳の義父はまあ、頭は元気なのですが(もちろん色々しつこいですが(笑))、だんだんと足腰が弱ってきております。(私との付き合いもかれこれ30年)


本当に景色が良い(筈の)山奥。

一応「昔」舗装した道路でしたが、脱輪しないか神経を使い、時々我が愛車の底がガリガリと悲鳴をあげるような道です。傾斜も厳しく、我が愛車ヴィッツ君がんばりました(^^ゞ

もう住む人もいなくなった家の近くに、その家だけのお墓がありました。

義父も久しぶりの実家、もう来る事もないでしょうから、ゆっくり(大雨でしたが)感慨にふけっていました。

私も時の流れを感じる時間でした(-_-)


親戚の方の家を何件か回り・・・・・・・婿業は疲れますが、まあ、良い義父孝行ができたでしょう。



お宿は、もっと奥に行って、寸又峡温泉でした。

そうあの「寸又峡事件」「金喜老事件」の寸又峡です。(って事件当時私は幼児でしたが)。

この事件、劇団四季の「解ってたまるか!」という演目(ミュージカルじゃないけど)のモデルです。


生憎、事件当時のお宿は廃業になっておりましたが、義父から色々話を聞けました。



このブログはピアノブログです(最近練習不足ですが)。

そのお宿に、ピアノがありました。
ピアノが目の前にあると、弾いてしますのがピアニストの性です(^^♪
宿にて




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
ランキングに参加中!!ポッチっとしてくれると、更新の励みになります(*^^)v
関連記事

コメント

「弾いてしますのがピアニストの性…」もう、条件反射ですね♪p^^q
また、次回の演奏のアップ楽しみにしております~。

Re: タイトルなし

chopiana さん、こんにちは!!

> 「弾いてしますのがピアニストの性…」もう、条件反射ですね♪p^^q
> また、次回の演奏のアップ楽しみにしております~。

ははは、どうも!

最初の頃は弾きたくても、恥ずかしさが大きかったですが、今は怖いものなしです(^^♪

お疲れさまでした。
お義父様の年代となるとその当時の話を聞いてあげるだけでも
親孝行ですよね。

そんな場所でのピアノはいかがでしたか?

Re: タイトルなし

piano-class さん、こんばんは!!

> お疲れさまでした。

どもです(^^♪やっと、今(笑)疲れが取れてきました。

> お義父様の年代となるとその当時の話を聞いてあげるだけでも
> 親孝行ですよね。

知的な人なので、話しは面白いです(しつこいけど)(^^ゞ

> そんな場所でのピアノはいかがでしたか?

ピアノはですね~~~基本楽譜がなくても大丈夫なはずですが、最近調子が良くない。
でも、まあ、夜も、次の朝も楽しく弾かせてもらいました(^。^)

ピアノ!!

宿にピアノですか!!良いですね~!
楽しめたのではないですか!?

私も以前、泊まった宿にピアノがありました。

弾かせてもらいましたが
当時はブルグミュラーしか弾けず
当時幼稚園の娘と一緒に弾いて

「あら~お上手ね~」
ってむすめが褒められてました。

今だったら、もっといい曲が弾けたのに~。

宿情報に「ピアノあり」って
表記があればいいのに~~!!

Re: ピアノ!!

けんば~ん さん、こんにちは!

> 宿にピアノですか!!良いですね~!
> 楽しめたのではないですか!?

宿でのピアノ遭遇率は高いです(^^ゞテンション上がります(笑)


> 私も以前、泊まった宿にピアノがありました。
> 今だったら、もっといい曲が弾けたのに~。

チャンスを狙っていれば、いつかは機会が訪れる筈(^^♪

> 宿情報に「ピアノあり」って
> 表記があればいいのに~~!!

ははは、それはそれで、緊張するかもです(^_-)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/429-b00d5030

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。