スポンサーサイト 


続いてプロ野球観戦(^^ゞ 

昨日は、久しぶりにプロ野球観戦(^^♪テレビじゃないよ~~~

西武ドームで、西武 対 阪神!

私の年代は野球小僧が多い筈。巨人の星、侍ジャイアンツの色んな魔球を投げようとしたり。

そんな私ですが、今まで球場に行った事は、片手で数えられるほどです。

印象に残っているのは、30年近く前、今はなき川崎球場でのロッテ 対 南海、当時のパリーグはすこぶる人気がなく球場ガラガラ(まあガラもよくなかった)。外野の観客の人数を野鳥の会の人でない普通の人でも数えられる感じだった。


今の球場はきれいですね(東京ドームほどじゃなかったですが)。それにお祭りのような雰囲気。少し涼しかったですが、その場にいるだけで、わくわく楽しい。ビールが飲めるともっと楽しいんだろうな~~

結果は、まあ、阪神の散発二安打、完封負け( 一一)

テレビで見てたらまあ、つまらないゲームだった事でしょう(笑)





何故に突然、プロ野球観戦なのかと言うと、娘がバイトをしているのです。球場の売店で。

その姿をチラ見してきました。んんんん健気に働いておりました。

シャイな父はこっそり見たのですが、母はちゃんとお店の人にあいさつしましたとさ(^.^)



ピアノの話じゃないけれど
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
ランキングに参加中!!ポッチっとしてくれると、更新の励みになります(*^^)v
関連記事

コメント

野球は私も子供のころから父が好きでなじみ深いスポーツです。
昔、藤井寺球場と西京極球場に1度ずつ行ったことがあります。
どちらもきったない球場でした、当時は。

だから中学時代はソフトボール部に所属していました。

侍ジャイアンツ、大好きでしたね~~。ありえない魔球の数々。
ジャンピング魔球みたいなのありましたよね。投げるときプレーと踏んでないのがいいか悪いかみたいな^^;

ドカベン、球道君、一球さんといった水島新司のマンガも一通り読みましたよ!
娘さん、球場のアルバイトですか~~楽しそうでいいですね!

なんとなく恥ずかしい気持ち分かりますよ。

プロ野球といえば・・・
今は全く興味なし、なんですが、10代の頃は大好き!でして・・
やはり「巨人の星」世代です。
(弟が全巻持ってた)

テレビ番組では、プロ野球が一番好きv-10という、オヤジみたいな子供でした。

Re: タイトルなし

まんまるお月さん、こんにちは!!!!

> 昔、藤井寺球場と西京極球場に1度ずつ行ったことがあります。
> どちらもきったない球場でした、当時は。

う~ん、行ったことないけど、そのまんまのイメージ(笑)

> だから中学時代はソフトボール部に所属していました。

野球少女とは良いですね(^_-)

> 侍ジャイアンツ、大好きでしたね~~。ありえない魔球の数々。
> ジャンピング魔球みたいなのありましたよね。投げるときプレーと踏んでないのがいいか悪いかみたいな^^;

ははは、やりましたよ、やりました、ちょこっと飛んでエビぞったり(笑)
ソフトテニスのボールをへしゃげさせて投げたり(分身はしないけど凄い変化球になります)

> 娘さん、球場のアルバイトですか~~楽しそうでいいですね!
> なんとなく恥ずかしい気持ち分かりますよ。

真面目な姿を久しぶりに見ました(^^ゞ父は声がけなんかできません(>_<)

Re: タイトルなし

naoko さん、こんにちは!!

> やはり「巨人の星」世代です。
> (弟が全巻持ってた)

おっと~~~スポ根世代(笑)

> テレビ番組では、プロ野球が一番好きv-10という、オヤジみたいな子供でした。

私、和歌山出身なのですが、テレビ和歌山だったか、阪神戦全試合を最初から最後まで放送してたんですよ。
おやじが酒を飲みながらず~~と見てましたからね~~洗脳されました(^_-)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/431-ee56f811

まとめtyaiました【続いてプロ野球観戦(^^ゞ】

昨日は、久しぶりにプロ野球観戦(^^♪テレビじゃないよ~~~西武ドームで、西武 対 阪神!私の年代は野球小僧が多い筈。巨人の星、侍ジャイアンツの色んな魔球を投げようとしたり。そんな私ですが、今まで球場に行った事は、片手で数えられるほどです。印象に残ってい?...
  • [2012/06/19 00:35]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
