スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘から~~ 


娘から「父さんこれいる~~~~」と、渡されました。

娘が学校の授業で歌った楽譜♪

前にもありました過去記事



今回はSebben,crudeleと言う曲

こんな曲です




んんんんん楽譜を、眺めて・・・・・がんばれば伴奏、弾けなくはない!!(^_-)

歌も、音域「は」大丈夫(^^ゞ


(高二の娘との関係は良好です(^^♪)



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
ランキングに参加中!!ポッチっとしてくれると、更新の励みになります(*^^)v
関連記事

コメント

懐かしい!

母校1年生はイタリア歌曲必修。当時は「必修単位だから」と歌ってましたが、今聴くとなかなかいい。古典の良さは大人になってわかる?
テンポはもう少しゆったりでもいいかなと思います。
歌もピアノも演奏出来るkassii3さん。いいですね!♪

伴奏って難しいですよね…
私、無理です。^^;
と、いうか私の場合、「伴奏についてきてもらう」ハメになってしまいます…。

自由自在にfree styleで音楽を楽しんでらっしゃるKassiiさん、素敵ですよ~。^_<♪

Re: 懐かしい!

にゃだめ さん、こんにちは!!

> 母校1年生はイタリア歌曲必修。当時は「必修単位だから」と歌ってましたが、今聴くとなかなかいい。古典の良さは大人になってわかる?

娘が習う位ですから、この曲は「定番」(笑)。昔から愛されてきた曲なんでしょう(^.^)/~~~

> テンポはもう少しゆったりでもいいかなと思います。

んんん、ですね~~~このスピードだとめちゃくちゃ必死な状態間違いなし!

> 歌もピアノも演奏出来るkassii3さん。いいですね!♪

まあ、全部なんちゃってですが(^^ゞ

Re: タイトルなし

chopianaさん、こんにちは!!

> 伴奏って難しいですよね…
> 私、無理です。^^;

や~~私も、やったとしても適当に省いて、省いてです(^^ゞ

> 自由自在にfree styleで音楽を楽しんでらっしゃるKassiiさん、素敵ですよ~。^_<♪

あ、ああ、ありがとうござす!モチベーションが上がれば何でも楽しい(^^♪

わあ♪

kassii3さん、こんばんは(*^^*)♪
私、コメントするの初めてですよねお?^^;)
(自分でよくわかっていないという・・・)


この曲、なつかしい~♪

大学の副科声楽で歌いましたし、
声楽の友人の伴奏でも弾きました(*^^*)♪

この曲って、簡単そうでいて、
同じような音型が続くので、表現するのが難しくて(><)、

試験で歌うのは違う曲を選びましたが、
綺麗な曲ですよね~(*^^*)♪

当時、担当の先生が大変怖く、
発声そのものから「crudele」の「cru」の舌の巻き方等に、
非常~・・・!!に、熱のこもったレッスンを展開され(**)、

「私たち・・・ピアノ専攻だよね・・?声楽じゃないよね・・??」
と、友人とつぶやきながら、疲労困憊でレッスンを受けていました・・・^^;)。

ゆったりした伴奏は、意外と難しいですが、
これは易しめですし、大丈夫ではないでしょうか~♪

楽しんで弾いて歌って下さいね~(*^^*)♪

定番の曲だという事ですが初めて聴きました。
結構難しそうですね~
ご自分で伴奏しながら歌うのでしょうか?
ちなみにSebben,crudeleってどういう意味なんですか?(^_^;)

Re: わあ♪

ほごちさん、こんにちは(^^♪

> 私、コメントするの初めてですよねお?^^;)
> (自分でよくわかっていないという・・・)

コメントありがとうございます!!でも二回目だと(笑)

> この曲、なつかしい~♪

おおおお、やはり、定番曲のようですね(^.^)/~~~

> この曲って、簡単そうでいて、
> 同じような音型が続くので、表現するのが難しくて(><)、

ふむふむ、微妙な半音とかですね。

> 綺麗な曲ですよね~(*^^*)♪

確かに、生き残ってる曲なだけはあります!!!

> 楽しんで弾いて歌って下さいね~(*^^*)♪

ありがとうございます!!ぼちぼちと(^_-)

Re: タイトルなし

piano-classさん、こんにちはです!!!

> 定番の曲だという事ですが初めて聴きました。
> 結構難しそうですね~

微妙なうねりがみそですね(^.^)/~~~

> ご自分で伴奏しながら歌うのでしょうか?

もちろんそのつもりです(笑)

> ちなみにSebben,crudeleってどういう意味なんですか?(^_^;)

う~~んhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%A8%E3%81%88%E3%81%A4%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%81%A8%E3%82%82

のようです(爆)

歌詞の内容的には、遠藤周作氏の「沈黙」を思い出しましたが、重すぎず美しいメロディーは肯定的に受容しているような(^_-)

素敵!

そんな素敵な歌だったんですね~!!

これを男性に歌われたら
女性はキュンとしますね♪

Re: 素敵!

piano-class さん、こんにちはです!!

> そんな素敵な歌だったんですね~!!
> これを男性に歌われたら
> 女性はキュンとしますね♪

んんんん???あっ、そうか、素直に読めば「愛の歌」ですね(^^ゞ

まったく知識はないのですが、私はてっきり宗教歌で「あなた」は神の事じゃないかと思っていました(^_-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、こんにちは!!!

お互いぼちぼち、行きましょう(^.^)/~~~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/433-ea576a81

まとめtyaiました【娘から~~】

娘から「父さんこれいる~~~~」と、渡されました。娘が学校の授業で歌った楽譜♪前にもありました過去記事。今回はSebben,crudeleと言う曲こんな曲ですんんんんん楽譜を、眺めて・・・・・がんばれば伴奏、弾けなくはない!!(^_-)歌も、音域「は」大丈夫(^^ゞ(高二?...
  • [2012/06/26 04:18]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。