スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首相官邸前その3 

私の最近の花金行動、官邸前、原発再稼働反対アピールです(^。^)

今回は、前回よりかなり人が多い予想だったので、一番近い駅を避け、午後6時頃に到着。

んんんん既に、もうひとがいっぱいです(@_@)

いつものように、列の最後を目指そうとしたのですが・・・・やめました、たどりつけそうもなかったので・・・

基本の列は、内閣府周りなのですが、もう既にいっぱいの模様。

私は、そこに突っ込んでいく気力がなかったので、国会周りに1時間ほどいました(早めの退散)。


前回も人が多いとは思いましたが、今回はそれをかなり上回っていました(10万人とか??)。

それでも、淡々と、割と静か?穏やかな印象です(私のいたところだけ??)


このアピールは列を作って意思を表示する感じで、デモ行進はしないのですが、私の後ろの人が「このままじゃ官邸前まで進まないよね~~」って、いやいや、そもそもこの列は進んでませんからって(笑)


感想を数点。

1.警視庁の人が、警備・交通整理をしているのですが、息子のような青年が一生懸命頑張ってるのを見ると「頑張れ~」と思ってしまいます。やってる事は、人が通る通路の確保(混んでいる位置で立ち止まる人に移動を促す)なのですが、それにつっかかるおじさんを数人発見。オイオイ、こんな青年にうっぷんを晴らしてみっともねえぞ~情けない(-。-)y-゜゜゜

2.溢れんばかりの人だったわけですが、事故、トラブル情報は余り見つかりませんでした。これはもう本当に凄い事だと(冷静な人が大部分だと)思うわけです。

3.次も行く予定ですが、この調子だと今までのパターン(首相官邸前から内閣府をぐるっととり巻く感じ)だと人を捌ききれないでしょうから、次は国会を囲むバージョンを希望です(主催者さん御苦労さま!色々考えてるだろうな~~)



ども、簡単な報告です(^_-)





これから、ピアノ弾きます(^^♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
ランキングに参加中!!ポッチっとしてくれると、更新の励みになります(*^^)v
関連記事

コメント

おはようございます

今回は、首相の国会での一言があったせいか、大飯原発の再稼動日直前だったせいか、あちこちで報道されましたね!
静かで力強いみなさんの行動。必ず、何かを動かすと思います。
(少し前のアメリカでの無差別(?)デモに比べるとなんと思想にまとまりのある、個人行動なんだろうか、と思います♪)

Re: おはようございます

想子 さん、こんにちは!!

> 今回は、首相の国会での一言があったせいか、大飯原発の再稼動日直前だったせいか、あちこちで報道されましたね!

そうそう、少しは報道してもらわないと<(`^´)>

> 静かで力強いみなさんの行動。必ず、何かを動かすと思います。

激しいと私は距離を置いてしまいそうですが、示していたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/434-83468d33

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。