スポンサーサイト 


さて金曜日! 



さてさて金曜日になりました。

私の最近の金曜日と言えば・・・・官邸前原発再稼働反対行動です!!!


私は反原発派です。やみくもに叫ぶだけは私の性に合いませんが・・・


例えば、危険であるが、色々と仕方ないので、少し再稼働します。

と、言われれば、まあ、それもあるだろうな~~と思う、へなちょこです。



野田総理が原発再稼働についての記者会見をしました。

私の理解力が足りないのか、整合性のある話しだとは思いませんでした。

民主党の平議員(今、離党届を出している状態のようですが)の話しに共感を覚えます。
平議員のブログ


想定外(?)の事で福島の原発がコントロール不能になって、爆発し、放射性物質が拡散しました。

これが事実です。事故が起きたのです。

私は脱原発派ですが、もし仕方なく再稼働するにしても、事故が起こるかもしれない前提で準備をする必要があるとは考えないのでしょうか???

政治生命をかけるなら、増税ではなく脱原発に!!!!!!!



ただ政策を脱原発に向けるためには、法律の改正が必要です。

そのための、動きもあります。

自民党河野太郎議員の「河野太郎ブログ


私は今まで、政治には余り関心があったほうではありません。

まあ、色々解ったような事は話しつつも、自分の問題として考えてはいませんでした。

国政に関与する方法の大きな一つは、もちろん選挙権、投票です。

最近、私の選挙区も議員の動きを色々調べたりしています。

面倒ですが、単純に任せるだけではダメだと思う私です。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
ランキングに参加中!!ポッチっとしてくれると、うれしいな~m(__)m
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/435-180444b5

