スポンサーサイト 


最後までたどりついた記念! 



今日は、午前中たくさんピアノを弾きました(^^♪

ふ~~~やっと、セナのピアノⅠが一応最後まで来ました。

最後までたどりつかない事も多いので、嬉しい!!!


まあ、ここから!!!と言えばそうなのですが、ここまでも大変なので記念にm(__)m




ミスもあるし、所々瞬間停電もありますが、まあ、良いのです(^_-)

(自分なり完成版ができるかどうかは不明です・・・)





午後は子供の学校の会議に参加!だったのですが、ピアノおやじは会議を途中で抜け出し音楽室でピアノを弾いてたとさ(^_^;)




まっとうなピアノブログです!!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
ランキングに参加中!!ポッチっとしてくれると、更新の励みになります(*^^)v
関連記事

コメント

kassii3さん、偉~い!!
すご~~~い!!
尊敬(゚o゚;;

で、次は何やるんですか?
なにげに楽しみです♪

おめでとうございます♪

最後まで到達、おめでとうございます! アルペジオとか大変でしたね。ご苦労のほどがよくわかります。
で、次は?と私も楽しみです(^0^)

のだめはドビュ様のじめじめ感を吹き飛ばそうと格闘中。でも、先生がご自分のライブ活動とかで忙しくて、次回のレッスンまで3週も飽いてしまうのです(>-<)ようつべの羽田せんせの演奏に合わせて弾く練習してます。スピードが追いつかないよ~。

素敵!!

聴くたびに良い曲だなと感じます♪

手をクロスしたり、アルペジオのところとか難しそう~(^^;)

kassiiさんの曲を聴いて、私も頑張る~p(^-^)q

素敵です!
きれいな曲ですが難しいだろうな~~って思います。
これから弾き込んでいかれたらもっともっといい曲になりますね。
楽しみにしています。

私も新曲の「花の歌」譜読みを進めています。
最後まで弾けるようになるにはもう少し時間がかかりますがコツコツやればそのうちにたどり着けるでしょう。
私も頑張ります!

Re: タイトルなし

tukushi さん、こんばんは!!

> kassii3さん、偉~い!!
> すご~~~い!!
> 尊敬(゚o゚;;

えっ、そう?(^_^;)

> で、次は何やるんですか?
> なにげに楽しみです♪

次ですか~~一唸りしてから考えます♪

Re: おめでとうございます♪

のだめ さん、こんばんはです!!!

> 最後まで到達、おめでとうございます! アルペジオとか大変でしたね。ご苦労のほどがよくわかります。
> で、次は?と私も楽しみです(^0^)

どもども、正直最後までくると、安心します(^_^;)

>ようつべの羽田せんせの演奏に合わせて弾く練習してます。スピードが追いつかないよ~。

ありゃ、スピード調整できるソフトがあったような(^J^)

Re: 素敵!!

nao さん、こんばんは~~(^^♪

> 聴くたびに良い曲だなと感じます♪

良い曲ですよね~~~♪

> 手をクロスしたり、アルペジオのところとか難しそう~(^^;)

はい、見せどころ(笑)のクロス外しちゃいました(笑)

> kassiiさんの曲を聴いて、私も頑張る~p(^-^)q

ども、ぼちぼち~~~~(^_-)

Re: タイトルなし

まんまるお月 さん、こんばんはです!!!

> 素敵です!

ありがとうです(^_-)

> これから弾き込んでいかれたらもっともっといい曲になりますね。

どの曲もですが、音を出す事で精一杯!!を少しだけ脱出したいです。

> 私も新曲の「花の歌」譜読みを進めています。
> 最後まで弾けるようになるにはもう少し時間がかかりますがコツコツやればそのうちにたどり着けるでしょう。
> 私も頑張ります!

コツコツコツコツ、頑張ろう~~~~~(^^♪

相変わらず譜読み早いですね~
まったくもって羨ましい・・・

この曲、ゆっくり最後まで聴いたの初めてでしたが、意外と短くてもっと聴いていたかったデス。

今度生で聴けるのかな?i-179

Re: タイトルなし

Sleeping さん、こんいちはです!!

> 相変わらず譜読み早いですね~
> まったくもって羨ましい・・・

え~~~~~全然早くないですよ~~~2ページもの一ヶ月以上ですよ~~

> この曲、ゆっくり最後まで聴いたの初めてでしたが、意外と短くてもっと聴いていたかったデス。

ははははは、短いのが良いのです(笑)

> 今度生で聴けるのかな?i-179

は~~~い(^^♪跳ねるところの成功率を高めますm(__)m

いやいや、kassii3さんは譜読みが早いと思います!
こんな音が飛んだり、手が交差したり、和音がいっぱいの曲を1ヶ月で弾くんですから、もっと単純な曲ならアッという間です!!
間違いありません!!!!!

そして、小指がグラグラしないのが超羨ましいです!!!!!ヽ(`Д´)ノ
私も癖はないと言われますが、オクターブの和音が続くと小指が重さを支えきれなくなって脱力どころの騒ぎではありません(爆)
やっぱり、指立て伏せでしょうか?(大爆)

Re: タイトルなし

tukushi さん、こんばんはです!!

> いやいや、kassii3さんは譜読みが早いと思います!

う~~~~ん、そうかな~~~

> こんな音が飛んだり、手が交差したり、和音がいっぱいの曲を1ヶ月で弾くんですから、もっと単純な曲ならアッという間です!!
> 間違いありません!!!!!

う~~~ん、それは、買いかぶりですよ~~本当!ギロックの子供の・・・・とか、マジで曲にならないので凹みます(^_^;)

> そして、小指がグラグラしないのが超羨ましいです!!!!!ヽ(`Д´)ノ

おおおお、それは、単に手がでかいだけの事では(笑)

> やっぱり、指立て伏せでしょうか?(大爆)

大リーグ養成ギブスのような感じで\(◎o◎)/!

いかん、いかん、私も楽譜があるのに放ったらかしだあ(汗)kassii3さんのコツコツには頭が下がります。

この曲、難しいでしょ。メロディ出てこないですもん…。今ここまで弾けていたら、夏のオフ会で披露できそうですね(^^)頑張って下さいね~~。

Re: タイトルなし

トマトさん、こんにちは!!!

> いかん、いかん、私も楽譜があるのに放ったらかしだあ(汗)

楽譜なら、私も色々山のように持ってはいますよ~~(^.^)/~~~

> この曲、難しいでしょ。メロディ出てこないですもん…。今ここまで弾けていたら、夏のオフ会で披露できそうですね(^^)頑張って下さいね~~。

あい~~~、自然に余裕で・・・外さないように(笑)

ぱちぱち・・

遅くなりましたが・・

聴かせていただきました!
良いですね~~~(^O^)
ポップスに近い曲といっていいですか・・ポップスですか・・

こういうの弾くのリズム感要りますよね。よくリズムが取れていて良いです。
なによりもkassii3さん、弾いててかっこいいです~!

Re: ぱちぱち・・

けんば~んさん、こんにちはです!!

> 聴かせていただきました!
> 良いですね~~~(^O^)
> ポップスに近い曲といっていいですか・・ポップスですか・・

ありがとうです!!ジャンルは何でしょう???(笑)

> なによりもkassii3さん、弾いててかっこいいです~!

そう?そう?もっと言って~~~(^^ゞ姿がチラ見せなのが、ポイントですね(^.^)/~~~

素晴らしいですねぇ☆e-460
私も、そのテンポまで弾き込みたかったのですが、アップ以来あまり弾けてないですe-330
次の曲に追われると、どうしても弾かなくなってしまうのですが、過去の曲になってしまわないように、私もまた弾いてみます♪(*^^*)

Re: タイトルなし

atsumiry さん、こんにちはです♪

> 素晴らしいですねぇ☆e-460

ありがとうございます!やっと、どうにか最後までです(^^ゞ

> 次の曲に追われると、どうしても弾かなくなってしまうのですが、過去の曲になってしまわないように、私もまた弾いてみます♪(*^^*)

レパートリーにしたいような曲ですよね~~~そのためには、さらっと弾けるようにならなければ(^_-)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/437-947ca358

