スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノのレパートリー(;一_一) 


昨日は今年二回目のピアノレッスンでした(^v^)

一回目のレッスンで今後のレッスンの方向性を話していたのですが、早速方向転換です(笑)

二月の中頃に、ツイッターで知り合った方とレッスン室を借りて弾き合い(と言うのかな?)をすることになってしまいました。表現がちょっと悪いですね(^u^)。すごく楽しみです。ツイッターのピアノつながりで遊んでもらっているのですが、オフ会というのかな、おじさんはドキドキ楽しみです。

しか~し、緊張します。というか、皆さんの動画を拝見したことがあるのですが、うまいのです(-"-)子供の頃からピアノを弾いてらっしゃる方。ピアノ初心者は私一人です( 一一)、しかも私が最年長。

もちろん張り合おうとか、見栄を張るつもりはないのですが、余りにも崩壊すると、気を使わせて悪いな~~~と思ってしまうのです。

よって、この一カ月は私のレパートリー強化ということにしました(^.^)/~~~

レパートリーといっても、このブログで動画をアップしているやつです(ブルクを除いてね)。

一応一通り、最後まで通すことができる「筈」なのですが、ところがどっこい、昨日もレッスンで弾いてみたのですが見事に、真っ白(@_@;)になる部分が続出、こりゃいかん。こりゃいかん。

指がどうのこうのではないです。頭が真っ白。矢吹ジョーです。

ちょっとくらいのミスタッチはお手ものですが、止まって、再出発もできないのは、あまり心臓によくありません(--〆)


と、言うことで、これから一ケ月の練習の目標は、四曲を最後まで弾き切る事に\(゜ロ\)(/ロ゜)/



↓ランキング参加中です。あなたのポッチが私にパワーをくれます。(^O^)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

ウワサの弾き合い会ですね~。
いいなあ・・・。
楽しみですね~!
こういうことを含めて発表会とかあるたびごとにうまくなっていくんでしょうね。
がんばって~!
それ以上に、楽しんで~!

弾き合い会頑張って・・

 弾き合い会なんて あるんですね~
見に行きたいです。 僕の分も楽しんでください!

Re: No title

めるはるさん、こんばんは。
楽しみで~す。
むるはるさんも来ますか~クララさんの護衛として(笑)

Re: 弾き合い会頑張って・・

ありがとうございます(^_-)
勢いでそんな話になりました。
緊張なのですが、楽しみたいと思ってます♪( ´▽`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/44-a240ad1a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。