キロック友の会(^_^;) 

ピアノを弾く事は凄く楽しい。少し弾けてきたような気になると又楽しい。

だた、続けて行く事は苦痛である事もあります。いや、多いかも。

疲れた。時間がない。うまくいかない。うまくならない。譜読みが進まない。覚えた先から忘れて行く。進歩がない。何回やっても同じ事を失敗する等々・・・・・・いつもの戦いです!

はい、そんな思いをしながらも、それなりにできたりすると、嬉しいものです(^_-)


まあ、何もしないで突然弾けるようになるわけではなく、日々、楽譜とにらめっこしてピアノを弾いて・・・その繰り返しじゃないと、後退あるのみ(;一_一)

私が「続ける」ために一番重要視しているのが、モチベーションです。

最近で言うと、セナのピアノを弾くためにロングバケーションを観るとか(^^ゞ



で、ギロック宣言をしたわけですが、何とコメント欄でなんとなく「ギロック友の会」ができてしまいました!

こう言うの、好きです(^^♪

折角なので、会則を作りました!

キロック友の会(会則)
第1条(名称) 本会の名称は、「キロック友の会」と称する。 
第2条(目的) ギロックの作品を奏でる事等をもって楽しむ。
第3条(方法) 上記の目的を達する方法は・・・・各自自由に行う事。
第4条(入会) 入会の方法は、このブログのコメント欄に宣言することをもって充てる。
        kassii3が宣言者に対して適宜会員番号を付す。
第5条(退会) 退会の方法は、このブログに鍵付コメントすることによって行う。

附則 第1条(名称についての補足)本会の名称はあくまでも「キ」ロック友の会であり、「ギ」ではありません。それなりに真面目に楽しみたいとは思いますが、「ギロック友の会」という名称で、本当に真面目な活動を行っている方もいるやと思います。不愉快に思われた方、連絡下さい。即刻削除致しますm(__)m
附則 第2条(修正)当会則第2条を若干変更して(奏でる事「等」の「等」を加入)、演奏のみではなく演奏を聞き楽しむ事を含めることとする(2012.7.13)。

ふ~~~~まあ、こんなもんかな(-。-)y-゜゜゜

会員募集中!!!!

ちなみに、2013・6・17現在

会員番号1番 へべれK さん
会員番号2番 kassii3
会員番号3番 フクママ さん
会員番号4番 shig さん
会員番号5番 めめ さん
会員番号6番 LLganzo さん
会員番号7番 JY JYNさん(nao さん)
会員番号8番 所・ジョージ・ショパン さん
会員番号9番 けんば~ん さん
会員番号10番 萩 さん
会員番号11番 かぼぴ さん
会員番号12番 sinnosuke55 さん
会員番号13番 のだめ さん
会員番号14番 やぢま さん
会員番号15番 Ocimum さん
会員番号16番 emika さん
会員番号17番 白チェブ さん
会員番号18番 アンダンテ さん
会員番号19番 きーちゃん さん
会員番号20番  かふぇ婆 さん
会員番号21番 そらまめ さん
会員番号22番 まりん さん
会員番号23番 まんまるお月 さん
会員番号24番 Libby さん
会員番号25番 よしさん さん(笑)
会員番号26番 naoko さん
会員番号27番 奏者ヨシヒコさん
会員番号28番 和泉 さん
会員番号29番 dyne さん
会員番号30番 Steinway さん
会員番号31番 tukushi さん
会員番号32番 いずみ さん
会員番号33番 のんびりくろねこ さん
会員番号34番 asapon さん
会員番号35番 RINBE さん
会員番号36番 ラッテ さん
会員番号37番 ゆっきさん
会員番号38番 トモリカ様

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

楽しそう~♪
私も混ぜて下さい~(^-^)

よろしくお願いします。

私も、いいですか?
  • [2012/07/12 22:41]
  • URL |
  • 所・ジョージ・ショパン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: タイトルなし

nao さん、こんばんはです!!!

> 楽しそう~♪
> 私も混ぜて下さい~(^-^)

は~~~い、会員番号7番です(^-^)

Re: タイトルなし

所・ジョージ・ショパン さん、こんばんは~~~~

> 私も、いいですか?

もちろん、もちろん、もちろんです!!

会員番号は末広がりの8番で(*^^)v

やったー♪

会員番号1番にへべれKの名が。
感激です(*^-^)

友の会の名を汚さぬようギロックに親しみ楽しむ所存でございます♪

こんばんわ♪

うれしい(^^♪
ありがとうございます。
早速youtubeで、ギロック勉強してまいります(^_^)/

とりあえず、前に弾いたのをもう一度弾けるようにします( ̄^ ̄)ゞ。
  • [2012/07/12 23:09]
  • URL |
  • 所・ジョージ・ショパン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こどものためのアルバムのコンプリート、がんばります♪今年中が目標!

Re: やったー♪

へべれK さん、こんばんはです!!!

> 会員番号1番にへべれKの名が。
> 感激です(*^-^)

発起人ですから(^^♪

> 友の会の名を汚さぬようギロックに親しみ楽しむ所存でございます♪

お~~~エンジョイ(*^^)v

Re: こんばんわ♪

LLganzo さん、どうもです(^-^)

> 早速youtubeで、ギロック勉強してまいります(^_^)/

おおおおお、私も勉強しなくては(^_^;)

Re: タイトルなし

所・ジョージ・ショパン さん

> とりあえず、前に弾いたのをもう一度弾けるようにします( ̄^ ̄)ゞ。

うっ先輩だ~~(私はまだ一曲も(^_^;))

Re: タイトルなし

めめさん!!!!!!!!!!!

> こどものためのアルバムのコンプリート、がんばります♪今年中が目標!

でました、コンプ目標ですか\(◎o◎)/!すごい・・・・・

(小さな声で 私はんんんんん5曲~10曲くらいを目標に(^_^;))

わ、わたしも!!

現在ピアノ小休止の身ですが
わたしもキロック友の会入会希望です!!
前からギロック気になっていましたし、前回のkassii3さんの記事を読んで
私もぜひやりたいと思っていました!!
楽譜は近いうちに手に入れようと思います!!こんな私でも入会できるならよろしくお願いします。

Re: わ、わたしも!!

けんば~んさん、こんばんは!!

> わたしもキロック友の会入会希望です!!

わ~~嬉しい(^^♪

> 前からギロック気になっていましたし、前回のkassii3さんの記事を読んで
> 私もぜひやりたいと思っていました!!

難易度も調べてみると、バイエル後半からソナタ(おいおい幅広!)とか(^_^;)

がんばれば弾ける曲も沢山あろうかと!!短いし(ここ重要!)

> 楽譜は近いうちに手に入れようと思います!!こんな私でも入会できるならよろしくお願いします。

では会員番号9番でよろしく(*^^)v

出遅れた・・・

ギロック、発表会で一曲弾いてます。
一曲しか弾けません。多分生涯この一曲だけかも(^^;
入会手続きと会員番号発行、ヨロシク!

Re: 出遅れた・・・

萩さん、おはようございます!!

> ギロック、発表会で一曲弾いてます。

おおお何の曲か気になるところですが(^_^;)

> 一曲しか弾けません。多分生涯この一曲だけかも(^^;

私はまだ一曲も(爆)

> 入会手続きと会員番号発行、ヨロシク!

ではでは、なんと初二桁会員番号の10番です(^。^)

楽しそうw
参加させてください。
では、まず、譜面を図書館に予約します。

Re: タイトルなし

かぼぴさん、こんにちはです!!!

> 楽しそうw
> 参加させてください。

わお~~~もちろんです(^^♪
会員番号は11番です!!


ギロック、私は多分弾けないので
会員にはなれませんけど(涙)
「キロック友の会」外郭応援団長になって陰ながら応援しますワ
と言っても活動内容はkassii3さんのブログを読むだけですけど~~

Re: タイトルなし

sinnosuke55さん、こんにちはです(^^♪

> ギロック、私は多分弾けないので

んんんん、いや~何事も曲によります(^^ゞ
「はじめてのギロック」なる、入門者用?の曲集もありますよ~♪

> 会員にはなれませんけど(涙)
> 「キロック友の会」外郭応援団長になって陰ながら応援しますワ
> と言っても活動内容はkassii3さんのブログを読むだけですけど~~

では、会則を少し変更しましたの、強制入会とさせていただきます m(__)m

会員番号は12番と言う事で(*^^)v

こんにちは。
ギロックは『叙情小曲集』をレッスンで習いました。
『初めてのギロック』も自習しました。

「キロック」友の会に入れていただけますでしょうか?

ふふふ、なんか楽しそうですねw
ギロック、一曲も弾けてないしな…(過去譜読み段階で頓挫して忘れ去られました・苦笑)と思ったんですけど、
「キロック」だったらいいかな?(笑)
いつか弾きたいな~と思ってるので、入れてくださ~い♪
よろしくお願いしますw

Re: タイトルなし

やぢまさん、こんばんはです!!

> ギロックは『叙情小曲集』をレッスンで習いました。

おお、「本命」ですよね!素敵な曲いっぱい(^^♪

> 「キロック」友の会に入れていただけますでしょうか?

もちろん、もちろん!!会員番号14番でよろしくです(*^^)v

Re: タイトルなし

Ocimumさん、こんばんは~~~

> ふふふ、なんか楽しそうですねw

ははは、心やさしき皆さんに食いついてもらって嬉しいです(^^♪

> ギロック、一曲も弾けてないしな…(過去譜読み段階で頓挫して忘れ去られました・苦笑)と思ったんですけど、
> 「キロック」だったらいいかな?(笑)
> いつか弾きたいな~と思ってるので、入れてくださ~い♪
> よろしくお願いしますw

はははは、私もまだ一曲も(爆)ですので!!

会員番号は15番です(^_-)楽しみましょうです♪

私も~。

入会希望です。

ピアノ再開した理由の一つに、ギロックの雨の日の噴水が弾きたくて…というのがあります。いまだに弾けませんが(--;)

サラバンドは再開して初めて習った曲なんですよ~。
また何か弾きたくなり楽譜眺めています。
会員さんの大半は私は交流ないのですが、よろしければ、よろしければ
お仲間に入れてください(^人^)

Re: 私も~。

emika さん、こんにちは!!

> 入会希望です。

は~~~い♪では会員番号16番です(^_-)

> ピアノ再開した理由の一つに、ギロックの雨の日の噴水が弾きたくて…というのがあります。いまだに弾けませんが(--;)

「雨の日の噴水」いいですね~~こどものためのアルバムの中での私の目標曲です。

> お仲間に入れてください(^人^)

もちろんもちろん!!楽しみましょうです(*^^)v

こんにちは。
とても楽しそうな会ですね。
ギロックは楽譜を先日買ったばかり(^^)
ウインナーワルツとか古い農民歌を弾いたりしています。

目標は「雨の日の噴水」と「スターライトワルツ」、、、野望に満ち溢れていますね(苦笑)無謀ともいう(笑)

、、、あの、音源アップとかできないですけど、会員になれますか?
まだ募集しているかしら、、?

Re: タイトルなし

白チェブ さん こんにちはです!

> ギロックは楽譜を先日買ったばかり(^^)
> ウインナーワルツとか古い農民歌を弾いたりしています。

ウインナーワルツ私も弾く予定です(^_^)

> 目標は「雨の日の噴水」と「スターライトワルツ」、、、野望に満ち溢れていますね(苦笑)無謀ともいう(笑)

いえいえ、やろうと思ったことはできるぞ~♪

> 、、、あの、音源アップとかできないですけど、会員になれますか?
> まだ募集しているかしら、、?

もちろん、楽しみ方は色々(*^_^*)
募集は当分継続予定です!
会員番号はえ~~と、17番です(^^)/

まぜてまぜて♪

「いつか」音源アップします。
好きな曲ならいっぱいあるので、
入れてください~♪

Re: まぜてまぜて♪

おお~アンダンテさん、こんにちはです!!

> 「いつか」音源アップします。
> 好きな曲ならいっぱいあるので、
> 入れてください~♪

もちろん(^^♪ えっと~会員番号は18番です!!

会の活動は別になく、ギロックを弾いた時に「にま~~~~~」となる効用はあると思います(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

ども、きーちゃんさん、こんにちはです!!!!

> はじめまして。きーちゃんと申します。
> アンダンテさんのブログからやってきました。
> 先日のアンダンテさんの録音会の時に、ギロックで参加しました。
>
> こちらは初めての訪問なんですが、よろしければ参加させていただきたいな、と思っています。
>
> とりあえず、SECRETで送信させていただきますが、OKでしたら公開していただいて大丈夫です。(ブログの公開した状態で断るのはしづらいですし^^)
> よろしかったら入会させてください。

お心遣いありがとうございます!!!!

入会もちろんです! この会の唯一の特典である会員番号の付与です(^^♪

会員番号19番♪  う~~~~~ん、ニタニタ楽しみましょうです(*^^)v

はじめまして(確か・・・)
あちらこちらで友の会の存在がチラついていて、
気になって気になって気になって。
私も入りたーい!
っと、ここで宣言すればよいのですね?
よろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

かふぇ婆 さん、おはようございます!!

> はじめまして(確か・・・)

ははっは、確か・・・ですね。
ちょろちょろ読み逃げしておりますが(^_^;)

> 気になって気になって気になって。
> 私も入りたーい!
> っと、ここで宣言すればよいのですね?
> よろしくお願いいたします。

は~~~い、会員番号20番です、です(@^^)/~~~

はじめまして

けんば~んさんのところから来ました。
そらまめと申します。
前から時々のぞかせてはいただいてたんですが
何せ人見知りできっかけがなく
この度初めてコメント書かせていただきます。

ピアノもブログもカメの歩みですが、
差支えなければキロック友の会の仲間に入れてください。

ギロックはついこの間発表会で弾きました。

Re: はじめまして

そらまめ さん、こんにちはです!!

> そらまめと申します。
> この度初めてコメント書かせていただきます。

初コメありがとうございます!(*^^)v

私も時々、読み逃げさせてもらったりしております!
存在は割と前からしってますですm(__)m

> ピアノもブログもカメの歩みですが、
> 差支えなければキロック友の会の仲間に入れてください。

もちろん!!!!会員番号は21番です!!

> ギロックはついこの間発表会で弾きました。

おっと~~~音が少ない分、人前で弾くのは難しいじゃないかと推察しております(゜o゜)

はじめまして

本当にはじめましてです。

ときどき覗かせていただいていたんですが、
書き込んでいいのかな~?とためらっていました。

ギロックにはうちの子供たちがお世話になっています(#^.^#)
そんなわけで持っている楽譜は「初めてのギロック」「こどものためのアルバム」です。
弾ける曲も当然子供が弾いた曲(^0^))で「道化師たち」からはじまり「パリの花売り少女」「舞曲」・・・・本当に初心者向けばかりです。そろそろ「雨の日のふんすい」「ワルツエチュード」が見えてきそうです。

大人になってから・・・・25年以上経ってからの再開組(しかもきっかけ子供達だし)ですけど、入会できますか?

Re: はじめまして

まりんさん、はじめまして(^^♪

コメントありがとうございます!!

> 書き込んでいいのかな~?とためらっていました。

んんんん、バカな話しに付き合ってくれると嬉しいですm(__)m

> そんなわけで持っている楽譜は「初めてのギロック」「こどものためのアルバム」です。
> 弾ける曲も当然子供が弾いた曲(^0^))で「道化師たち」からはじまり「パリの花売り少女」「舞曲」・・・・本当に初心者向けばかりです。そろそろ「雨の日のふんすい」「ワルツエチュード」が見えてきそうです。

おおおおお、やはり(笑)今時の子どもは「ギロック」先生のお世話になっているんですね!!!

> 大人になってから・・・・25年以上経ってからの再開組(しかもきっかけ子供達だし)ですけど、入会できますか?

もちろんです!!技術を磨く事は目的としていません(笑)楽しみ、味わう事に(*^^)v

会員番号は22番でよろしくです♫

遅まきながら・・・

すみません。
ギロックの曲が1つも分からない私ですが、末席に入れていただきたく、遅まきながらよろしくお願いします。
いつか1曲くらいはどんな曲か分かりませんけど弾くことができればなあと思います^^;
まずは皆さんの演奏など聴かせていただけたらと思っています。

それからこれも遅まきながらですがリンクさせていただきますね♪

Re: 遅まきながら・・・

まんまるお月 さん、こんばんは!!

全然遅くないですよ~~絶賛募集中(笑)

> ギロックの曲が1つも分からない私ですが、末席に入れていただきたく、遅まきながらよろしくお願いします。

色んな曲を後悔予定、いや公開予定(^J^)
会員番号23番でよろしくです!!!

> それからこれも遅まきながらですがリンクさせていただきますね♪

こちらこそです、よろしくです(@^^)/~~~

楽しそう!混ぜてください( ´ ▽ ` )ノ

Re: タイトルなし

Libby さん、こんばんはです!!

> 楽しそう!混ぜてください( ´ ▽ ` )ノ

どもども、お付き合い下さいますか??(^_-)

会員番号24番です♫よろしくです!! 各自自由行動!!!!ですが(爆)

いつもお世話になっておりますm(__)m

ギロックの楽譜は持ってます!!
先輩!お仲間に混ぜてください!!

Re: いつもお世話になっておりますm(__)m

よしさん、こんにちは!!!!

> ギロックの楽譜は持ってます!!
> 先輩!お仲間に混ぜてください!!

おおおおおもちろん、ろん、会員番号25番です(@^^)/~~~

実は、よしさんが「秋のスケッチ」の話を呟いていたのが、ギロックに興味を持ったはじまりかな~~(^^♪

はじめまして

ギロックはピアノの先生に薦められて楽譜を手に入れました。叙情小曲集も素敵ですが今はジャズスタイルにはまっています。お弟子さん(でいいのかな?)のキャサリン・ロリンさんの作品もお気に入りです。
ブログもやっていないロム専ですが入会できますでしょうか?

Re: はじめまして

和泉 さん、こんばんはです!!!

コメントありがとうございます(´▽`)

> ギロックはピアノの先生に薦められて楽譜を手に入れました。叙情小曲集も素敵ですが今はジャズスタイルにはまっています。お弟子さん(でいいのかな?)のキャサリン・ロリンさんの作品もお気に入りです。

おおお、やはりジャズもギロック先生の特徴なんですね〜〜〜さすがクラシックといえどもアメリカ♪

> ブログもやっていないロム専ですが入会できますでしょうか?

うれしいな〜〜〜もちろんです!!!!!!
何の活動もありませんが(笑)会員番号28番です( ゚ω^ )b
ギロック先生を弾いてるとき、どこかの大人も楽しんでいると思って下さい♪

めっけ♪

ちうことで入れてくだされ。

Re: めっけ♪

わ〜〜〜見つかった!shigさん、こんにちはです!

今回は、素敵な時間ありがとうございました。

> ちうことで入れてくだされ。

え〜〜会の主旨理解してます〜〜〜
どうしようかな〜〜(笑)

じゃ〜〜〜shig さんなら、欠番の会員番号4番で( ゚ω^ )b

うおうななんと4番でありますか。
ありがとうございますホームラン狙いで行きます!(意味不明)

Re: タイトルなし

shig さん、こんばんは!!

> うおうななんと4番でありますか。

ははっは、そうです!shigさんには、日本人的配慮は不要かと(爆)

> ありがとうございますホームラン狙いで行きます!(意味不明)

二番の私は、一番打者を進塁される事を頑張ります(同じく)

入会希望

初コメ、失礼します。

ギロックって名前だけはかすかに聞いたことがありましたが、曲は全く聴いたことがありませんでした。

先日、叙情小曲集の楽譜を購入して、まず夜想曲から弾いてみたいと思っています。
なかなかピアノに向かう時間もありませんが、コツコツと頑張っていこうと思います。是非、友の会の会員に仲間入りさせて下さい。よろしくお願いします。

Re: 入会希望

Steinwayさん、こんばんは♪

> 初コメ、失礼します。

や〜〜ありがとうございます!!

> ギロックって名前だけはかすかに聞いたことがありましたが、曲は全く聴いたことがありませんでした。

ギロックは20年くらいの前にブームになったそうです(のような事を聞いたような)(笑)

> 先日、叙情小曲集の楽譜を購入して、まず夜想曲から弾いてみたいと思っています。

おおお、素敵な曲がたくさん♪

> なかなかピアノに向かう時間もありませんが、コツコツと頑張っていこうと思います。是非、友の会の会員に仲間入りさせて下さい。よろしくお願いします。

こちらこそよろしくです!会員番号は、おおおお記念の30番でよろしくです( ゚ω^ )b

わたしもやっと、念願のギロックの練習に入りました♪
今からでも、入会出来ますか?

Re: タイトルなし

トモリカさん、こんにちは~~~~

> わたしもやっと、念願のギロックの練習に入りました♪
> 今からでも、入会出来ますか?


わ~~~~嬉しい(^O^) 憶えていてくれたんですね~
もちろんもちろん、にまにま楽しんで下さい♪

えっと~~~会員番号38番でございます(*^^)v

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/445-c3468b34