スポンサーサイト 


ギロック♪ 



最近、少し体調がよくない(;一_一)

早く暑さに慣れなければ・・・・・・



さて、新曲(?)ですが、ギロック♪さんをやろうかと思っております。

ブロ友さんとかが、弾いているのを聞いて、「なんだ、このおしゃれな感じは(゜o゜)」

と、思っていたのです。


「こどものためのアルバム」
ギロック こどものためのアルバム

「叙情小曲集」
ギロック 叙情小曲集

から、適宜選んでみようかと思っております。

大体1~2ページの小曲。1分~2分の長さが好みです(^_^;)



ぱらぱらとめくって、直ぐに弾けそうな曲と思って、手を付けたのが

「サラバント」
サラバント

少し、弾いてみました。か~~~~何と素敵な響き(@_@)

音を出すのは、難しくないです。ハイ。私でも楽譜を見ながら、2時間くらいで一応。

少ない音で、響きを味わう?ペダルがポイントだと思います(難しいところ)。

何でしょう、今までと違う体験をしているような・・・・・

楽譜通りに指を動かす!ではなく、響きに耳を傾ける体験です(今まで聞いてなかったのかよ~と言う突っ込みは無しでお願いします。)



ギロック宣言でした(^^♪

(まあ色んな宣言だけはしている私です)


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

サラバンド

早速弾いてみました。

何とも響きが切ないですね。
kassii3さんが書かれているように、切ない旋律を響き豊かに濁らず奏でるのはペダルが重要と感じました。
「響きに耳を傾ける」もレッスンで毎回指摘を受けながら、いや毎回指摘を受けるからこそ、弾きながら出している音に耳を傾けるのは本当に難しいとつくづく感じます。

「ギロック友の会」を結成してお互い頑張りましょう♪

kassii3さんのブログを拝見して「セピア色の写真」の次のレッスン曲はギロックにしようと決意が固まりました。

ごぶさたしてます^^;
友の会、わたしも入りたいです( ´ ▽ ` )ノ

ギロックいいですよね~。大好き!
練習せねば…(笑)

Re: サラバンド

へべれK さん、おはようございます!

> 早速弾いてみました。

おおお

> 何とも響きが切ないですね。

ですよね~~そう「響き」

> 「ギロック友の会」を結成してお互い頑張りましょう♪

良いですね~~~(^^♪

んんんんでは、会長とかは無しにして、会員番号1番はへべれK さんで、2番は私、めめさんが3番と言う事で(笑)

> kassii3さんのブログを拝見して「セピア色の写真」の次のレッスン曲はギロックにしようと決意が固まりました。

アップして下さいね~~(^.^)/~~~

Re: タイトルなし

めめさん、おはようございます!!

> ごぶさたしてます^^;
> 友の会、わたしも入りたいです( ´ ▽ ` )ノ

では、会員番号3番と言う事で(^.^)/~~~

> ギロックいいですよね~。大好き!
> 練習せねば…(笑)

響きが新鮮です(^^♪楽しみましょう!

ギロック大好きです♪
大人のピアノのお助けマンですよね。サークルなど人前で弾かなきゃない時はギロックさん頼っちゃいます。
私も会員に入れてください(^^)/

Re: タイトルなし

フクママさん、こんにちは!!

> ギロック大好きです♪

ここにもいた~~~(^.^)/~~~

> 私も会員に入れてください(^^)/

ではでは、え~~と、日本人的(笑)に4番は欠番とし、フクママさんは会員番号5番(^^♪

こんばんわ~♪

遅ればせながら、
私も、お仲間に~!!

6番とは言いません。
補欠でも構いません。

よろしく~(^^♪

Re: こんばんわ~♪

LLganzo さん、こんばんは!!

> 私も、お仲間に~!!

嬉し~~(^_-)

> 6番とは言いません。
> 補欠でも構いません。

いえいえ、LLganzoさんの会員番号は6番で!!!

んんんん会則でも作ろうか(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/446-bcb21621

