スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Close to you~セナのピアノⅠ を弾いてみた♪ 



先週もアップしましたが(^_^;)

一週間弾き続け、確率は少し上がったような気はしますが、まあ 余り進歩はないかも・・・


次に行く踏ん切りをつけるために再アップです♪




いつも思うのですが「どこまで弾き続けるのか~~」って悩みます。

この曲は素敵なので「レパートリー」に入れたいと思いますが、それでもどの程度の完成度で???悩みます。


でも、まあ、これくらい「人前で」弾ければ十二分でしょうが、人前で止まらずに弾き切る事を考えると、もっともっと体に叩き込む必要性はあるんだよな~~~




次の曲の楽譜はアマゾンでもうポチったよ~~(^^♪


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

進歩してますよ~♪

弾くたびに、いい感じになってるのではないかと思います~(^-^)
アルペジオきれいだし♪

次の曲は、なんでしょう?
楽しみですね。

Re: 進歩してますよ~♪

nao さん、こんばんは~~

> 弾くたびに、いい感じになってるのではないかと思います~(^-^)
> アルペジオきれいだし♪

どうも、そう言って頂けると嬉しい(^。^)(ず~~と弾いてると、飽きてくるし(^_^;))

> 次の曲は、なんでしょう?
> 楽しみですね。

えへへ、それはお楽しみと言う事で(^^♪

こ、これは・・

ん~
もう完成してませんか???
わたしだったら、これだけ弾けたらもう次行くかも・・。

左手はあまり映っていないですが
難しそうですね・・

どんどん完成させてどんどん次へ・・
うらやましいです!
(追いかけてももう背中もみえません~~(;O;))

Re: こ、これは・・

けんば~ん さん、こんばんは~~

> もう完成してませんか???
> わたしだったら、これだけ弾けたらもう次行くかも・・。

んんんん、そうでもないですよ~~動画は何回も撮った奇跡の一回ですから(笑)

これを、「人前」で、弾けるようになるには、まだ時間がかかるんです。

> 左手はあまり映っていないですが
> 難しそうですね・・

左はまあ、パターンが一定なので、それなりです。

> どんどん完成させてどんどん次へ・・

どんどんかな~~キープしきれないのが、ちょっと辛いですが(^_^;)

> うらやましいです!
> (追いかけてももう背中もみえません~~(;O;))

何をおっしゃる!!!!一緒にぼちぼち行きましょう(@^^)/~~~

おお~

うちの生徒さんの今年の発表会候補曲だったわ~。
大学生の彼女がなぜと思ったら、お母様が好きな曲なのだそうな。

確かにどの程度の完成度で弾き続けるか?っていうのは悩みどころかもしれませんね。ある程度完成させたら、一旦寝かせておいてまた弾く、ということも大事なようですよ。
  • [2012/07/09 12:45]
  • URL |
  • pianoschoolsans(なかつかさきこ)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: おお~

なかつかさきこさん、こんにちは!!!

> うちの生徒さんの今年の発表会候補曲だったわ~。
> 大学生の彼女がなぜと思ったら、お母様が好きな曲なのだそうな。

おお~~20年の時の流れですね(^^ゞ

> 確かにどの程度の完成度で弾き続けるか?っていうのは悩みどころかもしれませんね。ある程度完成させたら、一旦寝かせておいてまた弾く、ということも大事なようですよ。

寝かすのですね~~寝かすとそのまま眠りっぱなしの危険が(笑)

え、もうこんなに?
あっという間にマスターしていかれますねえ~。
どこまで弾き込むかはそれぞれの気持ちによるかと思いますが、いつでもこのレベルで弾けるようになってたら十分ですよね。

寝かせておくと弾けなくなるのが怖いですよね。すでにそんな曲もあります^^;

Re: タイトルなし

まんまるお月さん、こんにちはです(^^♪

> え、もうこんなに?
> あっという間にマスターしていかれますねえ~。

どもです。ここまではまあ、「音を出す」と言う目標ですから、進歩は(当然と言えば当然)分かりやすい(^^ゞ
この先って????色々あるとは思うものの・・・・

> どこまで弾き込むかはそれぞれの気持ちによるかと思いますが、いつでもこのレベルで弾けるようになってたら十分ですよね。

んんんですよね~~これを、さらっと♪弾くのが、目標かな~!!

> 寝かせておくと弾けなくなるのが怖いですよね。すでにそんな曲もあります^^;

悲しくなるので、時たま弾いたりしますが、キープにもそれなりの労力をかけないと、まじでもったいないお化けがでてきちゃう(笑)

もう完璧じゃあないですか!!e-460

どこまで弾き込むか・・・は、私ならいつまで経っても満足できそうにないし、他にも弾きたい曲たちが待ってるので、もうそこそこキリのいいとこで切り上げてしまいます^_^;
そうして、もったいないお化けがでてしまうのです^_^;

キープに労力、はい!がんばります♪(*^^*)

Re: タイトルなし

atsumiryさん、こんばんは!!

> もう完璧じゃあないですか!!e-460

ははは、ありがとうです(^_^;)

> どこまで弾き込むか・・・は、私ならいつまで経っても満足できそうにないし、他にも弾きたい曲たちが待ってるので、もうそこそこキリのいいとこで切り上げてしまいます^_^;

常に新しい刺激は欲しいですしね(さすがに少し飽きてくるし)!

> そうして、もったいないお化けがでてしまうのです^_^;

費やした労力、時間を考えると、飽きるとか、マジでもったいないです!

> キープに労力、はい!がんばります♪(*^^*)

一緒にがんばりましょう(@^^)/~~~

おお!かっこいい!!!
あっという間にマスターされましたね!
この曲弾けると、いいですよね。
うらやましい^^

楽譜でしか見たことなかったですが、
動画で指の動きをみると、
想像していた以上に難しそうです。

次の曲も楽しみにしていますね。

Re: タイトルなし

dyne さん、こんにちは!!

> おお!かっこいい!!!

ども~~ありがとうです(^^♪

> あっという間にマスターされましたね!

うっ、これをマスターした。と言えるかどうかは別です(笑)

> 次の曲も楽しみにしていますね。

癒し系で行きます(^u^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/447-ae936b20

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。