 


テンポ記号?? 

ギロック「こどものためのアルバム」の中の曲を色々と物色しております(^_-)


え~~と今日、譜読みしていたのが「ウインナーワルツ」♪

で、それなりに解説をふむふむと読むわけですが・・・

左に上にある、速度記号???

ウインナーワルツ

「Tempo di valse Viennse」ウィンナーワルツのテンポで・・・(@_@)

テンポでと言ってるので、一応速度記号でしょうが、「ウインナーワルツ」って・・・幅広くない??

まあyoutubeもあるので、直ぐ色々聞けるし、ショパンのワルツや星影のワルツ(笑)と違って、宮殿の舞踏会での軽やかなダンス♫、ハイ、イメージは湧きます(^-^)


アジ~~けど、こつこつ!

「キロック友の会」会員募集中♪


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

ギロックの子供の為のアルバムのCDがあります。

プロ奏者の演奏で、BGMに流しているだけでなんとなく癒されるCDです。

譜読みにCD聴くのを勧めない方もいらっしゃいますので、軽~くお勧めしておきます。

こちらで視聴できます。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AE%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%81%93%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0-%E6%95%99%E6%9D%90%E7%94%A8-%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E/dp/B00005GYF3/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1342652662&sr=1-1
  • [2012/07/19 08:05]
  • URL |
  • ローズちゃん♪
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: タイトルなし

ローズ姫、こんにちはです!!!

> プロ奏者の演奏で、BGMに流しているだけでなんとなく癒されるCDです。

弾くのにはゆったりとした曲が好きですが、キラキラ系も(弾くのは難しいし似合わないけど)聞く分には癒されます♪

> 譜読みにCD聴くのを勧めない方もいらっしゃいますので、軽~くお勧めしておきます。

ははは、私は、もう「耳から」派なので、めっちゃ聞いております(*^^)v

ありがち~

Tempo di Valse(ワルツのテンポで)とかね。
「ワルツのテンポってなんじゃ~~~!!」って思ってました、小学生の頃。多分この記述が出てきたのはブルグミュラーだと思った…。
まぁ分かりづらいですね。

ちなみにこの表記、Allegroなどと同じ「速度標語」というやつです。記号じゃないの。
  • [2012/07/20 14:35]
  • URL |
  • pianoschoolsans(なかつかさきこ)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: ありがち~

pianoschoolsansさん、こんにちはです!!

> Tempo di Valse(ワルツのテンポで)とかね。
> 「ワルツのテンポってなんじゃ~~~!!」って思ってました、小学生の頃。多分この記述が出てきたのはブルグミュラーだと思った…。
> まぁ分かりづらいですね。

ですよね~~~ウインナーワルツのテンポって、「お前もウインナーワルツやろ~~~」と突っ込みたくなります(爆)

> ちなみにこの表記、Allegroなどと同じ「速度標語」というやつです。記号じゃないの。

おっと~~( ..)φメモメモ、「標語」ですね(*^^)v

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/459-adb8db29

