 


レッスン!! 

今日は、火曜日!週一ピアノレッスン日でした♪

寝不足だろうが、暑かろうが、仕事が忙しかろうが、練習不足だろうが、レッスンに向かう私です。

寝不足で体力無しで練習不足のレッスンでも考えさせられる事もあります。


まあ、練習不足ですが、ちょこちょことは弾いております、いや、ちょっとしか弾いていないが正しいのですが、今弾いているギロック先生の曲は短いので、短時間でも何度も弾けます。

あっそうそう、ギロック先生の新曲は「叙情小曲集」の「夜想曲」です♪

サラバント、フランス人形、ウィンナーワルツ、夜想曲 と まあ、弾くのですが〜〜〜

どれも、一発では弾けません! 何度か弾くと、まあ、それなりになる感じですが、弾くのが簡単とはいえ侮れません。んんんんん、もう少し、集中、弾ける気になるじゃなくて、しっかり弾けるようにがんばでしょうか!

早く、オリンピック終了しろ〜〜〜〜


家パソコンの調子が悪くなってしまって、変えちゃいました!!

連れ合いがMac派なので MacBook Pro か〜〜〜慣れない 



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

夜想曲ーNight Songーは、いい曲ですよね。

おはようございます。
夜想曲、どんな曲かしら、、。
アップをお待ちしています。

寝不足だろうが、練習不足だろうが、レッスンに向かう姿勢は大事!行くことに意義がある(^^)
毎回レッスンの前の日に、私が自分で唱えている言葉ですね~(汗)

続けていればいつか弾ける日がきっとくる~♪
朝から人のブログで変な呪文ばかりならべてすみません(汗)

Re: タイトルなし

名無しの所さんこんにちはです(@^^)/~~~

> 夜想曲ーNight Songーは、いい曲ですよね。

ですよね~~ギロックさんらしい曲♪

Re: タイトルなし

白チェブ さん、こんにちはです!!

> 夜想曲、どんな曲かしら、、。
> アップをお待ちしています。

が、が、頑張ります!!

> 寝不足だろうが、練習不足だろうが、レッスンに向かう姿勢は大事!行くことに意義がある(^^)
> 毎回レッスンの前の日に、私が自分で唱えている言葉ですね~(汗)

ですよね~~少し後ろめたいですが(笑)余り気にすると、苦痛になっちゃう(^^ゞ

> 続けていればいつか弾ける日がきっとくる~♪

そうだ~~~

> 朝から人のブログで変な呪文ばかりならべてすみません(汗)

はははは、何をおっしゃる(*^^)v

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/462-7cc91318

