スポンサーサイト 


夏バテ!! 


体調不良でございます。

これは、普通「夏バテ」と思われる症状だと思います。

オリンピック観戦による寝不足と夏の暑さが原因と思われます。

ふ〜〜〜〜〜でもやめられない、オリンピック観戦!!!

寝なくてはと思いつつ・・・・



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

kassii3さん
若いのは気持ちだけってことを忘れないように~
体はいたわってあげなきゃぁ^^;

Re: タイトルなし

sinnosuke55 さん、こんにちはです!!

> kassii3さん
> 若いのは気持ちだけってことを忘れないように~
> 体はいたわってあげなきゃぁ^^;

うっ、確かに、欲望のままにオリンピック観戦なんて(^^ゞ

昔に比べて放送される競技数が多いですよね。
普段見られない競技を見るのも楽しいですしね。
でも、LIVEで見るのはやっぱり厳選して、あとのものは録画で見るしかないですね。

それにしても4年後のリオは12時間の時差なんですよね~~~><

夏の睡眠はとっても大事ですのでお互い無理をしないで後半戦楽しみましょう。

Re: タイトルなし

まんまるお月さん、こんにちはです(^^♪

> 昔に比べて放送される競技数が多いですよね。
> 普段見られない競技を見るのも楽しいですしね。
> でも、LIVEで見るのはやっぱり厳選して、あとのものは録画で見るしかないですね。

もう、私はあっち見~~、こっち見~~~で大変(^^ゞ

> それにしても4年後のリオは12時間の時差なんですよね~~~><

ギョへ( 一一)それは、辛いかも・・・

> 夏の睡眠はとっても大事ですのでお互い無理をしないで後半戦楽しみましょう。

ですね~ですね~~と言いながら、今日も三時までか(>_<)

大丈夫ですか?夏バテ、ということは食欲がなくて、フラフラなのでは?

とりあえず、スポーツドリンクと塩あめですかね?
早く元気になってギロックの続き、、聴かせてください~。
ウインナーワルツ、研究中なのです(^^)
そういう私は夏風邪(汗)
喉がすんごく痛い、、。数時間前から~。

お互い、大事にして早く治しましょうね!

Re: タイトルなし

白チェブ さん、こんばんはです!!

> 大丈夫ですか?夏バテ、ということは食欲がなくて、フラフラなのでは?

んんんん単に寝不足かも(爆)

> 早く元気になってギロックの続き、、聴かせてください~。

はい、って余り弾いていない(笑)

> ウインナーワルツ、研究中なのです(^^)

軽やかは、難しいですね〜〜

> そういう私は夏風邪(汗)
> 喉がすんごく痛い、、。数時間前から~。

おっと〜〜数時間前からなら、まだ頑張ればどうにかできるか!!

> お互い、大事にして早く治しましょうね!

調子が悪いと、人生が最低なような気がしますしね〜v-12

8月が来るたびに。

kassiiさん、お体大丈夫ですか~?
注意一番!と思っても、体調崩すときは、くずしちゃいますよね。お気をつけくださいませ。カムバック後の演奏UP、お待ちしてます。
さて、8月6日は、広島に原爆が投下された日でしたね。(今年の慰霊祭には、福島県の浪江町長もいらしたとか。原発事故以前には、考えられなかったことでしょうけど)エネルギーの安全・平和的利用を確実にしてほしいという広島の願い。難しいけど、少しでも世界に広まっていくといいですね。

ギロック、のだめもワルツ・エチュード練習中。しかし、同時進行のテンペストよりも、譜読みしにくいぞ~。(次の音の予測がしにくい、というべきか)恐るべし、ギロック。

Re: 8月が来るたびに。

のだめさん、こんにちはです!!

> kassiiさん、お体大丈夫ですか~?

は~~い(^^ゞ単に寝不足と言うことかもです・・・

> 注意一番!と思っても、体調崩すときは、くずしちゃいますよね。お気をつけくださいませ。カムバック後の演奏UP、お待ちしてます。

うっ♪ がんばです!!

> さて、8月6日は、広島に原爆が投下された日でしたね。(今年の慰霊祭には、福島県の浪江町長もいらしたとか。原発事故以前には、考えられなかったことでしょうけど)エネルギーの安全・平和的利用を確実にしてほしいという広島の願い。難しいけど、少しでも世界に広まっていくといいですね。

ですね。原爆と原発は違うのか、考えさせられます。

> ギロック、のだめもワルツ・エチュード練習中。しかし、同時進行のテンペストよりも、譜読みしにくいぞ~。(次の音の予測がしにくい、というべきか)恐るべし、ギロック。

おっと~~~ギロック先生特有の「ちょっとずれ」ですね(@^^)/~~~そこが味だと!!

お疲れ様です

会長殿♪
友の会・会員番号27番あやねデス。
お仲間入りさせていただきましてありがとうございました。
わたしもリンクさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
体調が心配ですね。睡眠は大事ですのでゆっくりお休みになってムリをされずに~。

Re: お疲れ様です

あやねさん、こんばんはです!!

> 会長殿♪

うう、私も会員番号2番なので、事務局長ということにしておりますv-218

> 友の会・会員番号27番あやねデス。
> お仲間入りさせていただきましてありがとうございました。

どもども、強制入会をご承諾と理解いたします(笑)ぼちぼち楽しみましょうです!!

> わたしもリンクさせていただきました。
> これからもどうぞよろしくお願いします。

や〜〜〜よろしくです

> 体調が心配ですね。睡眠は大事ですのでゆっくりお休みになってムリをされずに~。

それが、今日もサッカーを見ちゃいますv-12

夏バテ

私が月曜日に半分死んでたのも夏バテかしら・・・。
夜の大学生ちゃんはお母様からお電話でお休みになったからよかったものの、中学生の生徒さんを心配させてしまいました。
夏バテでしょうねぇ・・・。

ところでギロック。我が次女が「はじめてのギロック」使ってます。同じ本を使っている生徒さんが、
「これ、音簡単だけど、弾くの難しい~」と言ってましたね。でも、難しいけど出来た時に「やったー」って思うらしいですよ。
  • [2012/08/08 14:26]
  • URL |
  • pianoschoolsans(なかつかさきこ)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 夏バテ

なかつかさん、こんにはです!!

> 私が月曜日に半分死んでたのも夏バテかしら・・・。

この時期の不調は全部夏バテのせいにしましょう(笑)
けっして、不摂生のためではないと!!

> ところでギロック。我が次女が「はじめてのギロック」使ってます。同じ本を使っている生徒さんが、
> 「これ、音簡単だけど、弾くの難しい~」と言ってましたね。でも、難しいけど出来た時に「やったー」って思うらしいですよ。

おおお、そのとおりですね!音が少ないのが特徴だし、少ない音を外すとよ〜〜く、わかっちゃう♪

発表会で弾くのもある意味勇気がいる曲かもですね(;^ω^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/464-397a1388

