スポンサーサイト 


ギロック先生(その1) 


ギロック先生の事をほんの少し調べてみました(^^♪

先ずはもちろん、Wikipediaで「ウイリアム・ギロック」をクリックです。
んんんんん短い!!

アメリカの音楽教育家、作曲家で、メロディの美しさから「教育音楽作曲界のシューベルト♪」と呼ばれてる!!

ふむふむですが、かなり情報不足です。Wikipediaもっとがんばれ!!

(ってメロディーの美しさがシューベルトの特徴なんだ~~歌曲王で「ます」「野ばら」しか知らない・・・)


おっと~~~~没年が1993年!最近ですね。と言う事は「著作権」がまだある(@_@;)

やばい、既にyoutubeにアップしちゃってるぞ~~~

と、日本音楽著作権協会JASRACで検索をばしばしかけてみました。

ふ~~~~「こどものためのアルバム」も「叙情小曲集」の曲もあった~~

前にアップした記事「著作権問題」のとおり、自己演奏のyoutubeアップはOKだな(^^♪


今日のところはここまでm(__)m


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

著作権考えてなかったから、少し焦りましたよ((((;゚Д゚)))))))。

よかったよかった。

ギロック練習しよ。今からなら、秋モノかな。
  • [2012/07/30 20:33]
  • URL |
  • 所・ジョージ・ショパン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: タイトルなし


所・ジョージ・ショパン こんばんはです(^-^)

> 著作権考えてなかったから、少し焦りましたよ((((;゚Д゚)))))))。

私も、真面目に少し焦りました(^_^;)

> ギロック練習しよ。今からなら、秋モノかな。

おおおおお、いいですね、秋モノと言えば(^O^)

不思議ね。
アメリカ人なのに、英語のwikiにはページがなくて、イタリア語と日本語にあるの。
おまけに、日本に日本ギロック協会まであるのね。

Re: タイトルなし

ばよりんあきこ さん、コメントありがとうです(*^^)v

> 不思議ね。
> アメリカ人なのに、英語のwikiにはページがなくて、イタリア語と日本語にあるの。
> おまけに、日本に日本ギロック協会まであるのね。

おおおおお目の付けどころが違う(゜-゜)
そこは、ピアノお国事情(笑)とか関係してそうなところですね!!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/467-a002f4f8

