スポンサーサイト 


なつかしいヴァレンタイン♪ 

世間様はお盆休みなのですねo(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

そんな常識をもっていない私は今日も仕事をしました。(仕事の相棒は休んでもらいましたが・・)

電話の一本もかかって来ないじゃありませんか!!

よって、早めに帰宅!ピアノを弾いておりました♪

ギロック先生、叙情小曲集より「なつかしいヴァレンタイン」An Old Valentine

よろしかったら(;^ω^)

「キロック友の会」会員募集中♪

途中、止まっているように感じるのは「間」ですからね〜〜(爆)

ちなにみ、おじさんが若かりし時にモテたヴァレンタインデーを思い出して、感慨に耽っている曲!!

では、ないでしょう(笑)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

う~ん、素敵なkassiiワールドですねえ。
テンポや間のとりかたに自由度が高くて、好きな曲です。

確か私も弾いたよなーと思ってさかのぼったら、
7月でした(リンクしてみました♪)

ギロ友活動、活発ですねっ(*´∀`)♪

おおお、これは!
優しい気持ちになるヴァレンタインですね。
31秒あたり、主題が再び現れるところで
ふと大切な何かを思い出したような気持ちになりました。
素敵演奏ありがとうです!

いいですね~。わたしこの曲大好きなのです。

ところでわたしはヴァレンタインデーにはあんましいい想い出がありませぬ。
懐かしいもなにも、ってカンジです(苦笑)

ギロック様は、アメリカ人ね。

アメリカのバレンタインデーは、日本と違っていたわ。小学校までは、クラス全員でお菓子を交換して食べるって、他愛ない行事だったわ。でも、高校生くらいになると、男の子は必死にバイトしてためたお金で、大好きな女の子を食事に誘うのよ。2月14日に、外でお食事すると、精一杯におしゃれした高校生カップルが微笑ましく食事する光景をよく見たわ。

ギロック様にもあった、甘く切ない思い出の調べなのよ。

思いが伝わるkassii様の演奏だったわ。

素敵ですね♪
この曲のヴァレンタインはちょっと切ない感じがします。
夕暮れの西日の校舎で好きな子が他の子に告白してるのを偶然見かけちゃった。
悲しいけど、好きな子が幸せならいいんだ・・とぼとぼ・・。
みたいな?笑
kassiiさんの若かりし頃はどんなヴァレンタインデーだったのかな~?笑

Re: タイトルなし

かふぇ婆 さん、こんにちはです!

> う~ん、素敵なkassiiワールドですねえ。

ははは~~こどもには出せない?かな(^^ゞ

> 確か私も弾いたよなーと思ってさかのぼったら、
> 7月でした(リンクしてみました♪)

おおおお、拝聴致しました(^O^)昔から(笑)弾いてらっしゃるのね!

しかし、ギロック先生でなくて「ウイリアム」さんなのね(^_-)

> ギロ友活動、活発ですねっ(*´∀`)♪

まだまだ行きます<(`^´)>

Re: タイトルなし

やぢま さん、こんにちはです!

> おおお、これは!
> 優しい気持ちになるヴァレンタインですね。

えへへ、ありがとうございます♪

> 31秒あたり、主題が再び現れるところで
> ふと大切な何かを思い出したような気持ちになりました。

おおおお、うれしい感想(*^^)v

Re: タイトルなし

shig さん、こんにちは!!

> いいですね~。わたしこの曲大好きなのです。

ありがとです! この前弾いていただいてゾクゾク!ってきまして(^_-)


> ところでわたしはヴァレンタインデーにはあんましいい想い出がありませぬ。
> 懐かしいもなにも、ってカンジです(苦笑)

うっ、ではそこには突っ込みを入れないように(爆)

Re: タイトルなし

ばよりんあきこ さん、こんにちはです♪

> ギロック様は、アメリカ人ね。
> アメリカのバレンタインデーは、日本と違っていたわ。小学校までは、クラス全員でお菓子を交換して食べるって、他愛ない行事だったわ。でも、高校生くらいになると、男の子は必死にバイトしてためたお金で、大好きな女の子を食事に誘うのよ。2月14日に、外でお食事すると、精一杯におしゃれした高校生カップルが微笑ましく食事する光景をよく見たわ。

おおおお、アメリカンな(笑)雰囲気が伝わってきます(^O^)

> ギロック様にもあった、甘く切ない思い出の調べなのよ。

やはり、そうなのでしょうか・・・・

> 思いが伝わるkassii様の演奏だったわ。

ありがとうです(*^^)v

Re: タイトルなし

らべんだ~さん、こんにちはです♪

> 素敵ですね♪

ありがとうです(*^^)v

> この曲のヴァレンタインはちょっと切ない感じがします。
> 夕暮れの西日の校舎で好きな子が他の子に告白してるのを偶然見かけちゃった。
> 悲しいけど、好きな子が幸せならいいんだ・・とぼとぼ・・。
> みたいな?笑

おおお、詩的な♪
私の演奏でそんなイメージを膨らませてくれるなんて、それが感動!!

> kassiiさんの若かりし頃はどんなヴァレンタインデーだったのかな~?笑

え~~自慢話は聴きたくないでしょう?(爆)

お~これは、、、
こないだshigさんが弾いてくれたうちの1曲ですね。
kassiiさんの演奏はすごく優しい感じがしますね~
もっと聴いていたいので、もう少し長い曲だったらいいのになぁ。

えと、このvalentineは「恋人」という意味じゃないかと思いますよ。バレンタインの贈り物をする相手ということで恋人という意味もあるんですよね。

anがついていることから、いくつもの恋の思い出はありつつも、ある古い恋人のことを思い出しているのでしょう。。

初老の紳士が初恋のほろ苦い思い出に浸りながらセピア色の写真を見ているというような光景を妄想しましたよ~。

kassiiさんのバレンタインデーの自慢話、ちょっとだけ聞いてみたいかも・・・笑

Re: タイトルなし

Sleeping さん、こんにちは!!

> お~これは、、、
> こないだshigさんが弾いてくれたうちの1曲ですね。

そうです、そうです♪

> kassiiさんの演奏はすごく優しい感じがしますね~
> もっと聴いていたいので、もう少し長い曲だったらいいのになぁ。

や〜〜〜このくらいの長さが良いのです!!!

> えと、このvalentineは「恋人」という意味じゃないかと思いますよ。バレンタインの贈り物をする相手ということで恋人という意味もあるんですよね。
> anがついていることから、いくつもの恋の思い出はありつつも、ある古い恋人のことを思い出しているのでしょう。。
> 初老の紳士が初恋のほろ苦い思い出に浸りながらセピア色の写真を見ているというような光景を妄想しましたよ~。

んんんん、やはり素直に(笑)その解釈で行きましょう!

> kassiiさんのバレンタインデーの自慢話、ちょっとだけ聞いてみたいかも・・・笑

虚実取り混ぜてですが、聞くに堪えないかと(爆)

おこんばんは♪

kassiiさんお手手がとてもキレイだしフォームも美しい。
これもイイ曲ですね~♪
わたしもいずれ挑戦しまっせ~w

Re: おこんばんは♪

あやねさん、こんばんはです!!

> kassiiさんお手手がとてもキレイだしフォームも美しい。

え〜〜〜〜そんな〜〜〜(・∀・)
手はアップで見ると毛むくじゃらですよ(爆)

> これもイイ曲ですね~♪
> わたしもいずれ挑戦しまっせ~w

やりましょう、やりましょう!!!弾いてて気持ち良い曲♪

こんばんわ♪

またまた出遅れました。
叙情小曲集の最後の方にありますね。
『バレンタイン』無縁なもので、
ついスルーしておりました。
なんとお優しい曲調。
なつかしさを感じます。

遠~い昔を思い出したりして。

Re: こんばんわ♪

LLganzo さん、こんばんはです!!

> 叙情小曲集の最後の方にありますね。

24分の23曲目♪

> 『バレンタイン』無縁なもので、
> ついスルーしておりました。

え〜〜〜そんなんですか〜〜〜男心をもてあそんだ口では(笑)

> なんとお優しい曲調。
> なつかしさを感じます。

Old ですからね〜セピア色♪

> 遠~い昔を思い出したりして。

良い事だけ、思い出しましょう(・∀・)

曲名だったんだ~(^^;)

なつかしいバレンタインって、
暑い季節に何故?
って、思っちゃってました~。

こういう曲だったんですね♪
優し~い感じです(*^^*)

しっとりとした甘いチョコレートを
感じます(^-^)

Re: 曲名だったんだ~(^^;)

nao さん、つづけてどうもです!

> なつかしいバレンタインって、
> 暑い季節に何故?
> って、思っちゃってました~。

ははは、確かに・・・・

> こういう曲だったんですね♪
> 優し~い感じです(*^^*)

セピア色を目指して!!!

> しっとりとした甘いチョコレートを
> 感じます(^-^)

とろとろに溶けてますね〜(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/471-187e03c1

