スポンサーサイト 


図書館戦争! 


少し前に、映画で「図書館戦争」なるものを見ました。あっアニメです。


面白かったので、原作本も読みました。はい、4冊読んでしまいました(^^ゞ

いわゆる「ライトノベル」ってジャンルでしょうか。青少年向け(爆)、とんでも設定でも気軽に読める。

内容は・・・・・まあ、良しとして。設定が面白いのです。

「検閲」に対抗する武力をもった「図書隊」(@_@;)

はははは、知らない人にはまったく理解不能だと思いますが、それは置いておいて、底辺に流れていることに、「無関心」ってのがあります。

検閲を実質合法化する法律が通り、それが着々と施行されている時代。

それを作ったのが、大多数の「無関心」であると。

心に刺さります(;一_一)





世間は、盆休み、夏休みのようですね~~私は月末の休みを取るために、頑張って働きます<(`^´)>




次のギロックどれにしようかな~~♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

図書館戦争

かっしーさんはどのキャラがお好きですか~?
ぜひ別冊もお読みくださいね。
内容は殆どないのですが、それぞれのその後が描かれていて、
キャラ好きには一読の価値ありです。

Re: 図書館戦争

imakokode さん、こんばんはです!!

> かっしーさんはどのキャラがお好きですか~?

え〜〜とですね、キャラ読みでは小牧氏ですね(;^ω^)

> ぜひ別冊もお読みくださいね。
> 内容は殆どないのですが、それぞれのその後が描かれていて、
> キャラ好きには一読の価値ありです。

うっ、一冊買ってしまった♪

ちょうど観たところでした!図書館戦争w
TVアニメ版をDVDレンタルで。
原作や映画とはまたちょっと違うのかな?とも思いますが、なかなか面白かったです。

私は…キャラでは手塚くん(弟)が好きかなwww

Re: タイトルなし

Ocimumさん、こんにちはです!!!

> ちょうど観たところでした!図書館戦争w
> TVアニメ版をDVDレンタルで。

おおお何と!!それも見てみたい♪

> 原作や映画とはまたちょっと違うのかな?とも思いますが、なかなか面白かったです。

え~~~とですね。後書に書いてあったんですが、原作とアニメの大きな違いに、原作にあったストーリーで抜けているのがあって、それは聴覚障害者に関する話なのです(小牧氏の幼馴染&恋人)。

この事も、考えさせられる事なのです(@^^)/~~~

> 私は…キャラでは手塚くん(弟)が好きかなwww

おおお、誠実&不器用がお好み?(^。^)y-.。o○

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/472-502ef307

