スポンサーサイト 


弾き合い会♪ 


やっと、オリンピックが終わりそうです(・∀・)

よかった、どうにか私の体力がもちました!!!

明日からは清く正しく美しく、規則正しい生活を心がけたいと思っております。


昨日、都内某所での、ピアノ弾き合会に参加してきました♪
DSCN3753.jpg

総勢11名、参加の皆々様、仲間に誘って頂き感謝です。

孤独に(笑)ピアノを弾いている私にとって、貴重な時間です。

もちろん緊張しますが、色々と刺激を頂きました。


このような時に、考える事に「わ〜〜〜すげ〜〜〜」ってのがあります。

単純な感嘆の他に、同じピアノと思えない(爆)「ひがみ」ってのが少し混ざります。

少しやったぐらいで恥ずかしいのではありますが、「余りの遥か彼方感」を感じる(;^ω^)


いや、ちょっと違うかな〜〜追いつくとか、追いかけようとかは最初から思っていない。そこまでバカじゃない(・∀・)

やはり、自分なり!!に、もっどってくるんだな〜そこに価値を見いださないとやってられない!

あっ、やっぱりひがんでる(爆)



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

昨日はお疲れ様でした~!!
買い物ヘルパーありがとうございました。遠かったですね~汗汗

kassiiさんのワールド素敵ですよ~♪キムタクが見えました。笑
そりゃすごい人はすごいですが、、、基本は自分は自分、ですよね。いろいろ吸収もしつつ、ですかね。

ということで、これからもよろしくです♪

昨日はお疲れ様でした。
お買い物、とっても助かりました。
有難うございました♪

ひがみですか?
私も毎回それはあるとは思いますが、でもあまりにも次元が違いすぎて比べる問題でもないか・・って・・笑
自分なりの何かを求めてればいいのではないでしょうか。

kassiiさんの演奏も素敵でしたよ。
さりげなくあのドラマファンで、楽譜も私も全部持ってますし、一時期よく弾いてましたし、大好きな曲なので弾いて下さって有難うございました。
南ちゃんバージョンも両方聴けて嬉しかったです。

なかなか「ひがみ」だなんて文字にすることができないと思うのです。
そこに向き合えるって素晴らしいです。

そういう気持ちって音楽やってる人なら必ず持ってるものなはずで、もし持ってなかったら進歩は止まる。
そしてそれが他人に向けられたものなのか、それとも自分に向けられたものなのか、問いかけを続けることは何より大切なんじゃないかなと。

「もっとうまくなりたい!」
と言ってた人がいましたよね。
それはわたしの心の中にもある叫びです。
そういう気持ちを共有する仲間がいることが、なにより嬉しいです。

「余りの遥か彼方感」って、すごい言葉作っちゃいましたねえ(笑)。わかりますけどね。そっか、私が参加してたら、kassii3さんももっと気楽だったでしょうに…(^^;;私なんてkassii3さんの数百倍、遥か彼方感を感じてますよ。追いつけるはずもないけど、遠い遥か彼方にみなさんがいるであろう、その場所につながる道を歩いていると信じるほかないというか。でも、そのメンバーだと居心地悪くはないですよね?私はその半分の方しかお会いしたことありませんけど、毎回下手でも居心地いいんです。単に鈍いだけかもしれませんけど(きゃっ!)。

「自分なりに」と思いながらも「やっぱりもっと上手になりたい」「この曲弾けるようになりたい」って思うじゃないですか。そうじゃなきゃ、毎日このクソ暑いなか「バカ!クソ!マヌケ!お前の母さんでべそ!」って自分に自分で毒づきながら、ピアノの練習なんてできませんわ、おほほほ~。

素敵なピアノ~いいですね、他の方の演奏も聴いて自分の演奏も聴いてもらえるなんて・・・。

お気持ち私にも分かるようになってきました。
最初はまったく初心者だから自分が下手でも当たり前だし、と思っていましたが、だんだん欲が出てくるというか・・・。
だから前は同じところを練習してて上手く弾けなくてもあまりいらいらしなかったのに最近「もー!なんで弾けないんだ!」って自分にイラつくようになってきました。

私はまだまだ上手な方と弾き合い会なんて参加したら落ち込みすぎてだめになっちゃいそうです。
もともと僻みっぽい性格なので(笑)かなりいじけてしまいそう^^

Re: タイトルなし

Sleeping さん、こんにちは~~~色々とありがとうございました♪

> 買い物ヘルパーありがとうございました。遠かったですね~汗汗

確かに少し遠かったけど、大したことしなさすぎでごめんなさい(笑)

> kassiiさんのワールド素敵ですよ~♪キムタクが見えました。笑

はははは、そどうもです!素直に受け入れます(爆)

> そりゃすごい人はすごいですが、、、基本は自分は自分、ですよね。いろいろ吸収もしつつ、ですかね。

ですよね、ですよね(^O^)

> ということで、これからもよろしくです♪

や~~~こちらこそこそです<m(__)m>

Re: タイトルなし

らべんだ~さん、こんにちはです!!!

> お買い物、とっても助かりました。
> 有難うございました♪

何をおっしゃる(^^♪

> ひがみですか?
> 私も毎回それはあるとは思いますが、でもあまりにも次元が違いすぎて比べる問題でもないか・・って・・笑
> 自分なりの何かを求めてればいいのではないでしょうか。

え~~~~らべんだ~にもひがんでますよ~~~(^_-)

> kassiiさんの演奏も素敵でしたよ。
> さりげなくあのドラマファンで、楽譜も私も全部持ってますし、一時期よく弾いてましたし、大好きな曲なので弾いて下さって有難うございました。
> 南ちゃんバージョンも両方聴けて嬉しかったです。

おおお、ありがとうございます!!
も少し、ちゃんと頑張ります(*^^)v

Re: タイトルなし

shig さん、こんにちはです!!!!

> なかなか「ひがみ」だなんて文字にすることができないと思うのです。
> そこに向き合えるって素晴らしいです。

おっと~~~や~~~まあ、それなりに正直に生きて行こうかと(^^ゞ

> そういう気持ちって音楽やってる人なら必ず持ってるものなはずで、もし持ってなかったら進歩は止まる。
> そしてそれが他人に向けられたものなのか、それとも自分に向けられたものなのか、問いかけを続けることは何より大切なんじゃないかなと。

なんですよね~~~人間って(大きく出てしまいました(^^ゞ)近視的だから自分がどうしても基準に。人それぞれの立ち位置で、同じような苦悩や思いがあることは当たり前ですしね~~それをどの方向にもっていけるか、いくかが、面白くもあり、辛くもなり♪

> 「もっとうまくなりたい!」
> と言ってた人がいましたよね。
> それはわたしの心の中にもある叫びです。
> そういう気持ちを共有する仲間がいることが、なにより嬉しいです。

私も、も少し上手くなりたい!!を続けていきたい(*^^)v

Re: タイトルなし

トマトさん、こんにちはです♪

> 「余りの遥か彼方感」って、すごい言葉作っちゃいましたねえ(笑)。わかりますけどね。

同じ土俵に乗せようとするのに無理があるのは承知ですが(^^ゞ

>そっか、私が参加してたら、kassii3さんももっと気楽だったでしょうに…(^^;;私なんてkassii3さんの数百倍、遥か彼方感を感じてますよ。

トマトさん、それは違うと思われます!!私の実力をご存じない(爆)

>でも、そのメンバーだと居心地悪くはないですよね?

もちろん、全然居心地悪くないですよ~~~素敵な時間でした(^_-)

> 「自分なりに」と思いながらも「やっぱりもっと上手になりたい」「この曲弾けるようになりたい」って思うじゃないですか。そうじゃなきゃ、毎日このクソ暑いなか「バカ!クソ!マヌケ!お前の母さんでべそ!」って自分に自分で毒づきながら、ピアノの練習なんてできませんわ、おほほほ~。

はははははは、ですよね~~~
自分なりに、上手く弾けたような気がしたり(笑)なかなかできなかったところが出来たような気になったり(爆)の快感が自分を後押ししてくれます(^^♪

Re: タイトルなし

まんまるお月さん、こんにちはです!!!

> 素敵なピアノ~いいですね、他の方の演奏も聴いて自分の演奏も聴いてもらえるなんて・・・。

良いでしょう~~~♪緊張しますが、楽しい時間♪

> 最初はまったく初心者だから自分が下手でも当たり前だし、と思っていましたが、だんだん欲が出てくるというか・・・。

んんん、私の場合いつもの事ですが、「出来た感」と「出来なさ感」が比率を変えて、交互にやってきます。

> だから前は同じところを練習してて上手く弾けなくてもあまりいらいらしなかったのに最近「もー!なんで弾けないんだ!」って自分にイラつくようになってきました。

「出来なさ感」に苛まれると、まあ苦しくなりますよね~~

> 私はまだまだ上手な方と弾き合い会なんて参加したら落ち込みすぎてだめになっちゃいそうです。
> もともと僻みっぽい性格なので(笑)かなりいじけてしまいそう^^

ははは、そうでもないと思いますよ~~~
立位置(?)を確認して、モチベーションアップ♪って方向性もありますから(@^^)/~~~

先日はお疲れ様でした&楽しかったですね♪
yogotoyaは最近他の人の演奏を聴くときには「音楽があるかないか」しか聴いてなくて、kassiiさんの演奏には音楽への愛が隅々まで感じられました。素晴らしいことだと思います。ぜひその思いを大事に!

Re: タイトルなし

おっと~~~yogotoya さん、こんにちはです!!

> 先日はお疲れ様でした&楽しかったですね♪

素敵な時間をありがとうございます♪

> yogotoyaは最近他の人の演奏を聴くときには「音楽があるかないか」しか聴いてなくて、kassiiさんの演奏には音楽への愛が隅々まで感じられました。素晴らしいことだと思います。ぜひその思いを大事に!

おっと~~ありがとうございます。こう言っちゃなんですが、ピアノを弾くのは楽しいです(^^ゞ
よろしくです♪

こんばんは~

かっしーさん、先日はお世話になりました。
かっしーさんがBGMでセナのピアノ弾き始めた時に
「かっしーさん、ソロの曲弾いてる?」疑惑が客席で流れたんですが、
私その時、かっしーさんがセナをダブルで披露してくださること分かって感激で震えました♪
かっしーさんは世界をもっているからとても好きなピアノです。
私も「ひがみ」と「ま、いっか」の間を永遠に行き来してるんですが、
時々そういうの関係ない世界にふっと入っちゃって気持ち良くなることもあったり。
「自分の試合をするだけだ」なんてテレビから聞こえてきちゃうと
「そうなのよぉ~!」と、とっても感情移入しちゃったりしています(笑)
  • [2012/08/13 23:00]
  • URL |
  • のんびりくろねこ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: こんばんは~

のんびりくろねこ さん、こんばんはです!!

> かっしーさん、先日はお世話になりました。

こちらこそです!遠いところお疲れさまです!

> かっしーさんがBGMでセナのピアノ弾き始めた時に
> 「かっしーさん、ソロの曲弾いてる?」疑惑が客席で流れたんですが、

や〜〜そんな疑惑があったとは(笑)

> 私その時、かっしーさんがセナをダブルで披露してくださること分かって感激で震えました♪
> かっしーさんは世界をもっているからとても好きなピアノです。

あ、あ、ありがとうございます♪

> 私も「ひがみ」と「ま、いっか」の間を永遠に行き来してるんですが、
> 時々そういうの関係ない世界にふっと入っちゃって気持ち良くなることもあったり。

おおお、くろねこさんでもですか〜〜

> 「自分の試合をするだけだ」なんてテレビから聞こえてきちゃうと
> 「そうなのよぉ~!」と、とっても感情移入しちゃったりしています(笑)

んんんん、ですよね〜〜ですよね♪

先日はお疲れさまでした~
そうそうかっし~さんがミナミちゃんバージョンを弾いた時に
「もしかして(オリンピック疲れで)ソロ曲を弾いてる?」と言う疑惑があったのです(笑)
気がついて…(というか気がつかなくてスミマセン)素敵な演出だな~と。
演奏もかっし~ワールドで素敵でしたよ。
私もひがみと開き直り行ったり来たりしてますね(爆)

Re: タイトルなし

もでらーとさん、こんにちはです!!

先日はどうもです(*^^)v

> そうそうかっし~さんがミナミちゃんバージョンを弾いた時に
> 「もしかして(オリンピック疲れで)ソロ曲を弾いてる?」と言う疑惑があったのです(笑)
> 気がついて…(というか気がつかなくてスミマセン)素敵な演出だな~と。

確かにオリンピック疲れは半端なかったですから(笑)

> 演奏もかっし~ワールドで素敵でしたよ。

ありがとうです♪

> 私もひがみと開き直り行ったり来たりしてますね(爆)

ふむふむ、誰もがですよね(@^^)/~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日は、お疲れさまでした!
買い出しから、2次会までずっとご一緒できて楽しかったです^^

セナのピアノのI,IIともに聴かせていただけて嬉しかったです。
動画でも聴かせていただいてましたが、
やはり素晴らしかったですよ!

ギロックも素敵でした。
特に、サラバンド・・・すごく好きな系の曲で、
あれからずっと脳内に流れてます。
楽譜も持ってませんが、キロック友の会に入れていただこうかな(笑)

そうそう、↑のもでらーとさんのコメにあるように、
BGMタイムにセナピアIIを弾き始められた時に、
僕の左隣付近から
「(オリンピック疲れで)寝ぼけて、ソロタイムと間違ってるんじゃ・・・???」
みたいな声が漏れ聞こえてきたので、
「たぶん、IIの方ですよ」と説明しておきました(笑)

Re: タイトルなし

dyneさん、こんばんは!!

先日は、お疲れさまです。長時間でしたが楽しかったですね!

> セナのピアノのI,IIともに聴かせていただけて嬉しかったです。
> 動画でも聴かせていただいてましたが、
> やはり素晴らしかったですよ!

や〜〜ありがとうございます。そう言って頂くと励みになります(;^ω^)


> 楽譜も持ってませんが、キロック友の会に入れていただこうかな(笑)

はい!では入会とさせて頂きます。会員番号29番です(n‘∀‘)η ヤァーッホォー

> 「(オリンピック疲れで)寝ぼけて、ソロタイムと間違ってるんじゃ・・・???」
> みたいな声が漏れ聞こえてきたので、
> 「たぶん、IIの方ですよ」と説明しておきました(笑)

ははっは、お手数をおかけいたしました。
犯人はらべんだ〜さんだと思われますが、不問にしておきます(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/473-d58839f1

