スポンサーサイト 


夜想曲♪ 


今日は、ピアノの調律をして頂きました(´▽`)

もうピアノを買って一年が経っておりました。速いの〜〜〜


で、調律後に弾きましたよ!!試し弾き!!!!

緊張しますね〜〜〜でも厚顔な私は、一曲通しで弾けないので(迷惑だろうし)色々と弾けそうな部分だけ(爆)



で、その後、ギロック先生の新曲(;・∀・)を撮ったのでありました。

叙情小曲集より「夜想曲」♪Night Song

( `・∀・´)ノヨロシク


「キロック友の会」会員募集中♪

まあ、まだ雑ですが、私の予定では「5曲」まとまりで譜読して、じっくりと思っております。

で、あと一曲はどれにしようかな〜



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

やった!コメント一番乗り♪
kassii3さんの調律したてのピアノの感想を書くのも一番乗り♪

夜想曲、いいですね~。
今ちょうど夏の夜なので、癒されました♪

調律師さんの前で弾かれたのですね?
やはり上手・下手とかではなく、自分が調律した直後に弾いてもらえると、調律師さんとしてはすごく嬉しいらしいですよ(*^^)v
私も必ず何か1曲弾くことにしています。

早速のギロック夜想曲のアップ、ありがとうございます♪いい曲ですねえ~☆

、、難しかったですか?
私にも弾けるかなあ、、。楽譜を見に某書店まで行ってみようかなあ、、。

生ピアノ、まだ一年くらいしかたっていないのですか?色々弾かれているので、2,3年はたっているのかと思っていました(汗)
いいなあ、生ピアノ☆

夜想曲、良い曲ですよね~♪
しっとりとした雰囲気で素敵に弾いてますね。
次は何弾くんですか?楽しみにしてます(^^)

Re: タイトルなし

やぢま さん、こんにちはです(@^^)/~~~

> やった!コメント一番乗り♪
> kassii3さんの調律したてのピアノの感想を書くのも一番乗り♪

ははは、そんなことで喜んでいただけるなんて(^^ゞ

> 夜想曲、いいですね~。
> 今ちょうど夏の夜なので、癒されました♪

ありがとうございます!!ギロックさんらしい、綺麗な曲ですよね~~♪

Re: タイトルなし

naoko さん、こんにちはです!

> 調律師さんの前で弾かれたのですね?

ですよ~~~ちょぼちょぼっとですが(^^ゞ

> やはり上手・下手とかではなく、自分が調律した直後に弾いてもらえると、調律師さんとしてはすごく嬉しいらしいですよ(*^^)v

おおお、そうなんだ(@_@;)もちろん恥ずかしいのですが、来年はビシッとがんばろ(^O^)

Re: タイトルなし

白チェブ さん、こんにちはです!!

> 早速のギロック夜想曲のアップ、ありがとうございます♪いい曲ですねえ~☆

いえいえ(笑)良い曲ですよね~~~♪

> 、、難しかったですか?
> 私にも弾けるかなあ、、。楽譜を見に某書店まで行ってみようかなあ、、。

何を難しいと言うかは色々ありますが、一応「弾く」だけなら、難しいところはないと思います!!

何たって短いし(@^^)/~~~

> 生ピアノ、まだ一年くらいしかたっていないのですか?色々弾かれているので、2,3年はたっているのかと思っていました(汗)
> いいなあ、生ピアノ☆

生ピアノはやはり良いですよ~~(^O^)グランドなら、もっといいんだろうな~~~(^^ゞ

今弾いているギロック先生の曲で特に感じるのですが、「響きを聴く」だけで快感です(笑)

残念なところは時間的に音を出せる時間が、限られてしまうところ(;一_一)悲しい♪

Re: タイトルなし

フクママさん、こんにちはです!!

> 夜想曲、良い曲ですよね~♪
> しっとりとした雰囲気で素敵に弾いてますね。

ありがとうございます!!

> 次は何弾くんですか?楽しみにしてます(^^)

んんんん、しっとり系でがっつり行きたいと思っております(^^ゞ

おお、着々と進んでますね。
kassii3さんの演奏は安心して聴けるので、も、きっと初心者じゃないと思います。

この曲、何げに右手の2声の弾きわけが難しいんですよね・・・(;^ω^)
よく見ると4声だし(爆)

私もkassii3さんに触発されてギロックやろっかなと、少し考えています♪

Re: タイトルなし

tukushi さん、こんばんはです!

> おお、着々と進んでますね。

短いですからね(;^ω^)

> kassii3さんの演奏は安心して聴けるので、も、きっと初心者じゃないと思います。

どもども、一番良い奴ですし(笑)

> この曲、何げに右手の2声の弾きわけが難しいんですよね・・・(;^ω^)
> よく見ると4声だし(爆)

おっと〜〜〜意識はしているつもりなのですが、出来てるかな〜?

> 私もkassii3さんに触発されてギロックやろっかなと、少し考えています♪

おおおおおおおおおおおおおおお、是非、是非、是非〜〜〜

きれいな曲ですね!
演奏もとても情感こもっていて、素敵です。
おんそうずのBGMも、いろんなギロックネタでばっちりですね!^^
聴かせていただけるのを楽しみにしています^^

Re: タイトルなし

dyneさん、おはようございます!

> きれいな曲ですね!
> 演奏もとても情感こもっていて、素敵です。

ありがとうございます♪

> おんそうずのBGMも、いろんなギロックネタでばっちりですね!^^
> 聴かせていただけるのを楽しみにしています^^

おっと〜〜練習しなくては(;・∀・)

Night Song

わぁ~♪ 良い曲ですね(*^^*)
ほんの少し聴いただけで、
スゴく素敵!! と思ってしまいました♪ヽ(´▽`)/
この曲、弾いてみたいなぁ~(^-^)

ブラボ~♪
いい曲。叙情小曲集はいい曲がそろってそうですね。
音の強弱のつけ方とか間の取り方がすばらしい。感情がこもっている演奏でした。
わたしにも弾けるかしら。ムリねきっと。でもがんばる。
楽譜選びの参考になります。これからも楽しみにしております。
kassiiさんは会長殿ではなかったのですねw
大変失礼いたしました;

Re: Night Song

nao さん、こんにちは!!

> わぁ~♪ 良い曲ですね(*^^*)
> ほんの少し聴いただけで、
> スゴく素敵!! と思ってしまいました♪ヽ(´▽`)/

きゃ~~ありがとうございます(^O^)
選りすぐってお届けしております(爆)

> この曲、弾いてみたいなぁ~(^-^)

どうぞどうぞ~~~って、私が言うことじゃないけど(*^^)v

Re: タイトルなし

あやねさん、こんにちはです!!

> ブラボ~♪

ありがとうです<m(__)m>

> いい曲。叙情小曲集はいい曲がそろってそうですね。

そうそう、そうです!!この曲集が大人にも人気なのが分かる曲がたくさん!!

> 音の強弱のつけ方とか間の取り方がすばらしい。感情がこもっている演奏でした。

どうもです(^^ゞ基本は淡々と少し感情こめて!の方針で弾いているつもりです。

> わたしにも弾けるかしら。ムリねきっと。でもがんばる。

いや~~~出来ると思いますよ。短いし!!(こればっかり(笑))

> kassiiさんは会長殿ではなかったのですねw
> 大変失礼いたしました;

いえいえ。二番手が好きな私です(*^^)v

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/475-3a1d4a47

