スポンサーサイト 


整理整頓 


私、自慢じゃないですが、整理整頓は苦手です!!!

しか~~~し、仕事柄でしょうが、「あったらいいな~~」は別にして、「大事なもの」は、ほぼ失くした事はありません<(`^´)>


普通の事ですが、山のような書類と向き合っている場合の習慣として、

1.一つの仕事の書類は一つのファイルに全部放り込む。(整理してなくても)

2.複数の仕事の書類を同時に広げない。

これが原則です。書類が見つからないのは大体別の書類に挟まってしまってる状態ですからね。



昨日、久しぶりに、ドキドキしてしまいました。

チケットが無い、無い、無い、思ってたところに無い~~~~!!!!

すご~~~く、楽しみにしている、ミュージカル「ミス・サイゴン」のチケット三枚!

金額もそうですが、もうほぼ売り切れなやつ。


落ち着け~~~思い出すんだ~~と、仕事場で片っ端から可能性のありそうなところを探したのですが、無い!

まあ、後は自宅(私の居場所は極狭いので、探すとところはたいしたことない)ですが、帰るまで、気持ちが落ち着かなかったです。


結論は、ちゃんとありました(@^^)/~~~

や~~~久しぶりに探し物で冷汗をかいてしまいました。

大事な物の置場所は、ちゃんと決めましょう!!(決めてるんだけどね(^^ゞ)



誰かポチッと一緒に喜んで下さ~~い(^O^)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

チケット見つかって良かったです(´▽`)

大事なものって、大事にしまいすぎて、何処にしまったかわからなくなる事ありませんか?
ちゃんといつものところにしまえばいいのに、わざわざ違うところに置いたりするから・・・(苦笑)

よかったですね!へそくりがなくなるよりショックだったりして^^

私も整理整頓が苦手なんですよ~。
だから絶対失くしちゃいけないものは別にしておくんですが、その置き場を忘れるから始末に終えません。

いらないものはさっさと捨てるのも大事なものを失くさない作戦かなと思って実践してますが物ってすぐにたまるんですよね~^^;

Re: タイトルなし

tukushiさん、続けてどうもです!!

> チケット見つかって良かったです(´▽`)

や〜〜〜〜ほっとしましたよ〜♪

> 大事なものって、大事にしまいすぎて、何処にしまったかわからなくなる事ありません?
> ちゃんといつものところにしまえばいいのに、わざわざ違うところに置いたりするから・・・(苦笑)

はい、そのとおりです(;^ω^)
いつものところじゃないところに、大事にしまっておりました(爆)
連続して観劇しているときは、ちゃんとチケット置き場においてるのですが、久しぶりで舞い上がってしまった(´・ω・`)



Re: タイトルなし

まんまるお月さん、こんばんです!!

> よかったですね!へそくりがなくなるよりショックだったりして^^

金額もそうなのですが(三枚なので)、もう買えないので、あせりまくり!

> 私も整理整頓が苦手なんですよ~。
> だから絶対失くしちゃいけないものは別にしておくんですが、その置き場を忘れるから始末に終えません。

はい、同じく(笑)

> いらないものはさっさと捨てるのも大事なものを失くさない作戦かなと思って実践してますが物ってすぐにたまるんですよね~^^;

この年代(笑)、この仕事だと、毎日かなりの紙類を捨てないと本当に山のようになっちゃうので、ばりばり捨てるのですが、もし、それに挟まってたら〜〜〜意識はしていても、自分が信用できない年頃だし(;^ω^)

kassi3さん、こんちは)^o^(

私は掃除が大好きなんですよ~~だから長いこと主婦をやってられるのかもしれませんが・・(でもダスキンの採用試験は落ちてます 涙)

って言うか、司法書士の登記費用って何であんなに高いのですか?負けてくれたけど129200円もしました。ハンパない。

失礼ですが(ほんと、しつれいだけど)法務局にいって書類を書くだけだと思うのですけど・・(怒)

Re: kassi3さん、こんちは)^o^(

みかんぴあのさん、こんにちはです!!

> 私は掃除が大好きなんですよ~~だから長いこと主婦をやってられるのかもしれませんが・・(でもダスキンの採用試験は落ちてます 涙)

おっと~~~意外(爆)

> って言うか、司法書士の登記費用って何であんなに高いのですか?負けてくれたけど129200円もしました。ハンパない。

えっと~~~そうきますか(笑)

そら~~事務所の経費の、人件費も、家のローンも、教育費もありますから勘弁して下さい<m(__)m>

まあ、推測に推測を重ねますが、その値段は相続による名義変更かな~~~

報酬だけなら、かなりの資産家(笑)。でも、税金とかの合計で、実費と報酬が半々くらいかな~~

それなら、まあ相場な感じです(^^♪


> 失礼ですが(ほんと、しつれいだけど)法務局にいって書類を書くだけだと思うのですけど・・(怒)

本当に失礼ですね(爆)それが資格の良いところ(笑)

まあ、相場が高いので、私の生活が安定しております(@^^)/~~~

チケットあわや紛失(汗)

あ~。わかります、その気持ち。
のだめも、娘が苦労してとったライブのチケットをゴミと勘違いして捨てそうになったことが! 寸前で、気づいてセーフでしたけど。
整理整頓 というか、どこにしまったかの記憶力が衰えつつあるのでしょうか?(汗)

名古屋の「ウィキッド」を8月末にやっと身に行く予定です。このチケットもどこにしまったのか???確認せねば。

>ギロックUPありがとうございます。弾き始めてすぐ、あれだけの演奏ができるなんてスバラシイです。抒情小曲集にも素敵な曲がいっぱいですね。のだめもワルツ・エチュードがんばります。

Re: チケットあわや紛失(汗)

のだめさん、こんばんあhです!!!

> のだめも、娘が苦労してとったライブのチケットをゴミと勘違いして捨てそうになったことが! 寸前で、気づいてセーフでしたけど。

わ〜〜自分のならまだあきらめもつきますが、娘さんのだと只じゃ済まないし、ほっとしたことでしょう!

> 整理整頓 というか、どこにしまったかの記憶力が衰えつつあるのでしょうか?(汗)

私は基本、冷蔵庫に貼付けたりしているのですが、嬉し過ぎて持ち歩いたりしてしまう〜〜

> 名古屋の「ウィキッド」を8月末にやっと身に行く予定です。このチケットもどこにしまったのか???確認せねば。

おおお、ウイキッド楽しみですね♪
確認重要!奥深くしまっていると出て来ない事も(笑)

> >ギロックUPありがとうございます。弾き始めてすぐ、あれだけの演奏ができるなんてスバラシイです。抒情小曲集にも素敵な曲がいっぱいですね。のだめもワルツ・エチュードがんばります。

ども!ありがとうです!!私にとってはワルツ・エチュードはかなり強敵なので、避けるかもしれませんが(爆)素敵な曲である事は間違いないです!!がんばれ〜〜〜♪

よかったです~♪

チケット見つかって!

私も新人のこの春は、何かと忙しくて演奏会一つも行けてなかったのだけれど、秋ごろから再開の予定です。

チケット類は、いつも決まった場所(当日忘れないように手帳の中)に入れています♪
そこには2011.3.11のリサイタルのチケットが残っています。当日、あの震災のショックで出かけられずに、でも、捨てられずに。

そんな気分にギロックの夜想曲聞かせていただき、なんだかぴったりのBGMでした♪

Re: よかったです~♪

想子さん、こんにちはです!!

> チケット見つかって!

や〜〜よかった、よかった、こういうところはちゃんとしていると自覚してたのですが、大きく揺らぎました(爆)

> 私も新人のこの春は、何かと忙しくて演奏会一つも行けてなかったのだけれど、秋ごろから再開の予定です。

おお、少し落ち着いてきた感じでしょうか!

> チケット類は、いつも決まった場所(当日忘れないように手帳の中)に入れています♪

心に銘じます(・∀・)

> そこには2011.3.11のリサイタルのチケットが残っています。当日、あの震災のショックで出かけられずに、でも、捨てられずに。

あっ、ずっとそこに置いておくのも良いかもですね。

> そんな気分にギロックの夜想曲聞かせていただき、なんだかぴったりのBGMでした♪

おっと〜〜お聴き下さりどうもです(m´・ω・`)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/476-dd256a93

