スポンサーサイト 


少ない音♪ 



昨日アップしたギロック先生の「なつかしいヴァレンタイン」ですが、

楽譜はこんな感じ
なつかしいヴァレンタイン

私が弾いてきた今までの曲もそうですが、「音が少ない」のが特徴です。

音が少ない部分は、保持やペダルで響きに厚みを持たせる事で、少ないのではなく、削ぎ落とした♪って思われるような、素敵な曲に(n‘∀‘)η ヤァーッホォー

そして、まあ自慢じゃないですが(すみません少し自慢)数時間でそれなりに楽しく弾けるなんて・・

まあ、本当に自慢じゃないですが(こっちは本当)、初見能力(一応努力はしたんだけど〜)がほぼ無いと言っても良い状態でも弾ける曲だと、何か凄く驚いてしまっている私です。

もうちょっと、譜読みいってみようかな(;^ω^)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

おはよございます。

先日ギロックを弾き散らかしていたらわけがわからなくなりました・・・・(~_~;)
次回レッスンどしよ????
金魚とか雨の日の噴水とかいいなと思ったんですけど、長い・・(-_-;)

私、今夏休み中でして、この5日間ピアノに触ってないんです。
あと4日触らない予定なので、残りの2日が勝負なんですよ。
他のは全然間に合わないと思うので、ギロック持っていこうかなと思案中なんですけど、そんな甘くないか・・(-_-;)
やっぱり浮気せずに課題を真面目に・・・(爆)

kassii3さんのバレンタイン、素敵な演奏でした。
タメについては、そこで切るか!でしたが・・(笑)

昔はモテたんですか?
今も?
声、いいですもんね~~。
それだけでふら~といっちゃいそうですよ(爆)


Re: タイトルなし

tukushi さん、こんにちは!!

> 先日ギロックを弾き散らかしていたらわけがわからなくなりました・・・・(~_~;)
> 次回レッスンどしよ????
> 金魚とか雨の日の噴水とかいいなと思ったんですけど、長い・・(-_-;)

おおおおお弾いてらっしゃるのですね!
では強制入会(笑)会員番号は31番(@^^)/~~~

> 私、今夏休み中でして、この5日間ピアノに触ってないんです。
> あと4日触らない予定なので、残りの2日が勝負なんですよ。
> 他のは全然間に合わないと思うので、ギロック持っていこうかなと思案中なんですけど、そんな甘くないか・・(-_-;)
> やっぱり浮気せずに課題を真面目に・・・(爆)

へ~~tukushi さんでも(笑)レッスンへのプレッシャーがあるんですね♪
まあ、それが普通なのか(失礼にあたらないように)(^^ゞ

> kassii3さんのバレンタイン、素敵な演奏でした。
> タメについては、そこで切るか!でしたが・・(笑)

やった~~~ついに、そこ突っ込んでくれる人が現れた~~~(爆)
みなさんやさしいので、スルーしてたのに~~(*^^)v

けっして、真白になったわけじゃありません!(手が落ちて、楽譜ガン見してますが)(自爆)

> 昔はモテたんですか?
> 今も?
> 声、いいですもんね~~。
> それだけでふら~といっちゃいそうですよ(爆)

んんんんんんん~~~色々と謎の方が楽しいかも(^_-)

やですね、レッスンのプレッシャーはビシバシありますよ~(-_-;)
てか、出された課題が全部終わってないと、気がすまないんですけど、いつも終わんないので、毎回軽く追い詰められているんですよ。
学校の宿題と同じ感覚なのがいけないんですかね?
学校の課題も試験の勉強も大抵は早々と終わっていたので、追い込みってしたことないんですけど、ピアノの場合は必死にやっていても終わんなくて、妙~~~に落ち着かないんですよ。
先生はキャパを超えてないっておっしゃいますが、絶対超えてると思うんです(爆)


>やった~~~ついに、そこ突っ込んでくれる人が現れた~~~(爆)
みなさんやさしいので、スルーしてたのに~~(*^^)v

おお、私こそ良かったです。
kassii3さんがのりのいい方で。
やっぱ、そこはツッコミどころですよね~~♪(違)

まあ、私は”大人の優しさ”って、なんか気持ち悪くて嫌な人なので、本当は思ったことそのまま言いたいんですよ。
言われるのもイヤではないし。
今までは”大人”になろうと頑張っていたんですけど、45過ぎたんで、も、正直に生きる事にしました(爆)
あ、でも私だって一応は言っても大丈夫な人かどうかは悩むんですよ?(大爆)

えっ?
強制入会ですか?(^^ゞ
31番ですね?
そですか、では、ツッコミ専門って事で(爆)

Re: タイトルなし

tukushi さん、こんばんはです!!

> やですね、レッスンのプレッシャーはビシバシありますよ~(-_-;)
> てか、出された課題が全部終わってないと、気がすまないんですけど、いつも終わんないので、毎回軽く追い詰められているんですよ。

ふ〜〜〜〜ん、課題が出されるんですね〜。やはり師匠と弟子のような感じなのでしょうか?

> 先生はキャパを超えてないっておっしゃいますが、絶対超えてると思うんです(爆)

お〜〜〜では、量的にもそれなりあるんですね!!

> おお、私こそ良かったです。
> kassii3さんがのりのいい方で。
> やっぱ、そこはツッコミどころですよね~~♪(違)

そうそう(笑)隙をわざと見せてるんだし(;^ω^)わざと(爆)

> まあ、私は”大人の優しさ”って、なんか気持ち悪くて嫌な人なので、本当は思ったことそのまま言いたいんですよ。
> 言われるのもイヤではないし。
> 今までは”大人”になろうと頑張っていたんですけど、45過ぎたんで、も、正直に生きる事にしました(爆)
> あ、でも私だって一応は言っても大丈夫な人かどうかは悩むんですよ?(大爆)

ははは、まあ「とげとげ具合」によりますけど、真正面の正直は伝わるもの・・

> えっ?
> 強制入会ですか?(^^ゞ
> 31番ですね?
> そですか、では、ツッコミ専門って事で(爆)

掛布の背番号です♪お手柔らかによろしく!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/480-85b204e2

