スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいまです!! 




行ってきますは言ってませんが、帰省から帰って参りました(^ω^)

田舎は和歌山県田辺市、現住所は埼玉ですので、ざっと750キロメートル、体力無しの私には少し過酷ですが、12時間で一気に車で帰ってきました!!(安全運転&休憩取りまくりです)


家族でほぼ一週間の集団行動は久しぶり。大きくなった子どもたちは手がかからず(笑)良いな〜〜〜
(運転もしてもらえたらもっと楽だろうに!)


今回の帰省の目的は、久しぶりの墓参り、義父宅の掃除、孫の顔見せの他に、家族で付き合いのある妹のような子(と言ったてもう35歳?くらい(;^ω^))の第二子誕生祝いです。

まだ、二ヶ月ちょっとの赤ちゃんを見ると、不思議な感慨、命の不思議を感じます。自分の子どもたちの事を思い出したり、また自分もそうだっただろうと・・・


そうそう、そのお家にピアノがあるのですよ〜〜〜〜

楽譜持参(笑)で、ちょろちょろギロック先生を弾かせてもらいました。

ふむふむ、赤ちゃんと、(私の弾いた)ギロック先生、ベストマッチ!!!(自分で言うな〜〜)





今までも思っていたのですが、今回確信した事が!!!

大阪市内や田舎をぐるぐる運転したのですが、関西の多くの車の「方向指示器」が壊れていると!

私、まあ、安全運転なのです。具体的には車間距離を開ける訳ですね〜前がいないとアクセル踏みっぱなしになっちゃったりしますが、前がいるとちゃんと開ける!!そうすると、するするっと入ってくる訳ですよ〜自然に、普通に、指示器も出さずに(;^ω^)

この多さは、絶対に何かが壊れている!!!




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

大阪出身、和歌山在住の私が代表して、謝ります。そうなんです、運転マナーは最悪です、このへんは。私もかなり口悪く「なんでやねん!?ここに入ってくるか~~」と危ない思いは常々でございます。
田辺は数か月ですが、住んだ事もあります~~。

おかえんなさ~~い。
お疲れ様でした。

私も昔、九州まで車で帰省してました。
1300㌔・・・・・(-_-;)
運転は旦那と交代しながらですが、それでも、も、絶対にできません。

運転マナーはねぇ~~、私の住んでいる辺りでも相当悪いです。しょっちゅう事故があって、大変・・・。

左右確認しないで駐車場から飛び出したり、100mも手前から黄色の信号めがけて加速したり、方向指示器出さずに右折左折・・・。
じじばばが多いせいもあるんでしょうが、意外に中年の男性が怖い運転をしています。
なんででしょうねぇ~~?
本来、一番注意深い世代だと思うんですけどねぇ~~?(謎)

おかえりなさい☆

お墓参り、お疲れさまでした。
新東名は利用されましたか?
のだめ一家も、上の子の引っ越し手伝いで先日初めて利用。渋滞なくストレス少なめで良いですよ。
その土地ならではのローカルルールがあって、長距離の車の運転は気を使いますよね。ご無事にお帰りになれて何よりです。
ギロック セレナーデ 素敵ですね。
のだめはワルツ・エチュードが進歩無く少し倦怠感。”秋のスケッチ”を弾いてます。もう9月~☆
千秋楽直前の名古屋「ウィキッド」も見ました!感動でした。見方によって変わる善と悪。情報操作など、現代日本にも通じる問題で少し見につまされました。

Re: タイトルなし

ぶーちゃんさん、こんばんはです!!

> 大阪出身、和歌山在住の私が代表して、謝ります。そうなんです、運転マナーは最悪です、このへんは。私もかなり口悪く「なんでやねん!?ここに入ってくるか~~」と危ない思いは常々でございます。

最悪ですか〜〜(笑)どんどん入って来て後ずさりしているような錯覚に(爆)

> 田辺は数か月ですが、住んだ事もあります~~。

おおおお、何とそれはそれは奇遇〜〜〜

Re: タイトルなし

tukushiさん、こんばんはです!!!

> おかえんなさ~~い。
> お疲れ様でした。

ただいまどえす!ちょびっと(_´Д`)ノ~~オツカレーです

> 私も昔、九州まで車で帰省してました。
> 1300㌔・・・・・(-_-;)

それって、片道ですよね〜日本一周する勢い(爆)

> 運転は旦那と交代しながらですが、それでも、も、絶対にできません。

はい、やめましょう!!事故が無くても、数日使い物にならないマイナスは大きいです!

> 運転マナーはねぇ~~、私の住んでいる辺りでも相当悪いです。しょっちゅう事故があって、大変・・・。
> 左右確認しないで駐車場から飛び出したり、100mも手前から黄色の信号めがけて加速したり、方向指示器出さずに右折左折・・・。

飛び出し、加速はガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

> じじばばが多いせいもあるんでしょうが、意外に中年の男性が怖い運転をしています。
> なんででしょうねぇ~~?

じじばばは、何となくよろよろ様子で分かるような気がして注意しますが、勢いのある怖さは嫌ですね!

> 本来、一番注意深い世代だと思うんですけどねぇ~~?(謎)

イライラが多いのかも(自戒)

Re: おかえりなさい☆

のだめさん、こんばんはです!!!!

> 新東名は利用されましたか?

行き、利用しました( ゚ω^ )b空き空きだし、サービスエリアが奇麗で充実してましたね〜〜

> その土地ならではのローカルルールがあって、長距離の車の運転は気を使いますよね。ご無事にお帰りになれて何よりです。

高速は前が開くと、限界までスピードを上げてしまう悪い癖が(爆)
眠気のサインに注意して早めの休憩!くらいしか注意してないですね〜

> ギロック セレナーデ 素敵ですね。

ありがとうございます(;^ω^)

> のだめはワルツ・エチュードが進歩無く少し倦怠感。”秋のスケッチ”を弾いてます。もう9月~☆

ふふふふ、秋にはやはり外せませんね〜〜私も秋スケ(笑)読んでます!

> 千秋楽直前の名古屋「ウィキッド」も見ました!感動でした。見方によって変わる善と悪。情報操作など、現代日本にも通じる問題で少し見につまされました。

おおおおおおおおおおおおおおお見ましたか〜〜〜〜〜〜
ショウアップされた素敵な作品!!!確かにおっしゃるとおり、見る方向の相違で見える物が違う、普遍的なでもついつい忘れてしまう事を真っ正面から取り扱っている作品ですよね〜〜
私もまた見たい!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/489-f1a15cf2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。