スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッスン〜〜〜 



火曜日はピアノレッスンの日!!!!

先週は帰省していたので、一回飛んだ感じですが、一週間はほぼ何も弾いていないので、まあいつもと同じ感じ。

いや、長旅で疲れ、仕事を一週間休んだ事による書類の山を馬車馬のように捌き(まだ捌ききれていない(つд⊂)エーン)テンパってはいますが、そんな時こそレッスンです。

今日は「秋のスケッチ」メインのレッスン!!

まだ、必ずどこかの流れが止まるような感じですが、いいのです。

先生とこの曲の、どこが素敵か!!!との話になりました。(どう弾くかとの話はまだまだ(;^ω^))

まあ、30分なんて直ぐに過ぎてしまいます。少し元気が出て来たような〜〜〜〜



家に帰っても、少し弾いていたのですが、次の候補曲も弾いてみました!
叙情小曲集の「色あせた手紙」
色あせた手紙

んんんんんんん、シャープが四つですが(笑)これは、弾きやすい!!!!


最近ピアノが上達したい気持ちより「癒し」を求めている私です(m´・ω・`)m
これにしよ!




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

「色あせた手紙」素敵な曲ですよね。ちょっとショパンの「別れの曲」(の前半部)に雰囲気が似ているなと思ったのですが、いかがでしょうか?

Re: タイトルなし

和泉 さん、こんにちはです(^_-)

> 「色あせた手紙」素敵な曲ですよね。ちょっとショパンの「別れの曲」(の前半部)に雰囲気が似ているなと思ったのですが、いかがでしょうか?

確かに!!!似ているような・・・・

ギロックさんは、まねっこ(笑)が多いので(オマージュかな!!)そうかも(^。^)y-.。o○


kassii3さんへ、
こんにちは。はじめまして、monetと申します。ブログの足跡から、こちらに伺わせて頂いております♪。私のブログに(しかも何度かのような)いらして頂いていて、ありがとうございました!感謝です。
大人になってピアノを始められて、生ピアノ買うまで、あと残り年月が、減ってきましたね(笑)。楽しみですね!もちろん、電子ピアノでも練習出来ますし、それなりの楽しみはありますが、やっぱり。生!(…ビールじゃないですよ^^;)ですよね。
レッスンは、コツコツと続けていらっしゃいますね。私は、最近、ギロックを知ったのですが、ステキな作品達ですね。ピアノは、きっとkassie3に、癒しをもたらしてくれますよ♪
それでは、どうもお邪魔いたしました。

Re: タイトルなし

monet さん、こんにちはです!!!

> こんにちは。はじめまして、monetと申します。ブログの足跡から、こちらに伺わせて頂いております♪。私のブログに(しかも何度かのような)いらして頂いていて、ありがとうございました!感謝です。

いえいえ、私こそ(^^ゞ意外と(笑)小心者なので、読み逃げで失礼しております。


> 大人になってピアノを始められて、生ピアノ買うまで、あと残り年月が、減ってきましたね(笑)。楽しみですね!もちろん、電子ピアノでも練習出来ますし、それなりの楽しみはありますが、やっぱり。生!(…ビールじゃないですよ^^;)ですよね。

生ピは、予定を前倒しして、購入しちゃっております!!
土日以外は、ほぼ消音なのが玉に傷ですが、響きを味わう&変な音が出る(笑)アコピを買って満足しております♪

> レッスンは、コツコツと続けていらっしゃいますね。私は、最近、ギロックを知ったのですが、ステキな作品達ですね。ピアノは、きっとkassie3に、癒しをもたらしてくれますよ♪

最近「猛練習」が、過去の言葉となってしまいましたが(爆)

> それでは、どうもお邪魔いたしました。

コメントありがとうございます!!今度もよろしくです(^_-)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/491-e19f953c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。