スポンサーサイト 


ウサギ、ヤギ!! 




ミス・サイゴンその3です!

9月5日13時30分開演、渋谷、青山劇場にて( ゚ω^ )b

もうすぐ東京でのミス・サイゴンの公演が終わってしまいます(泣)

残りのチケットは完売のようです。立ち見は販売されているようですが・・・
(魅力はありますが三時間の公演を立ち見する体力はありません)

今日もウルウル満足でした〜〜〜〜〜私のミス・サイゴンはこれで終わりか〜〜


以下、観劇、細かなひっかかり

トゥイ役の泉見さん、エンジニアを見つけたときの入りの歌詞、間違ったかも・・それに、マイクがずれたのか、音がこもってしまったところが・・んんんんでも、平気な感じで続けてたな〜〜さすが(勘違いかも・・・)

今日は三度目の観劇だったので、スポットライトを浴びていないところに目線が行っていました。

どうしても、スポットライトを浴びている、まあ歌っている人を追ってしまう訳ですが、そうじゃない人も、もちろん芝居をしている訳です。大人数の場合もあれば、数人の場合も。


今回、気づいたのが、キムがクリスと夜を過ごしてるときの、ジジの様子(・∀・)
複雑な心情(自分はジョンに裏切られたので、キムに羨望&嫉妬)の演技だったと・・・

そして、今回一番気になったのが「ラーメンを食べてるベトナム人!!!(ラーメンじゃなくて麺類だと思うけど)」、本当に食べてた、麺を・・・・んんんんどんな心情かは私の想像力では思い浮かばない!



今回、新演出でのミス・サイゴンでしたが、旧演出(舞台装置、衣装が違うのは置いておいて)との大きな違いは、台詞的な歌い方が多くしてあり、リアルな感じを増したところだと思っています。

全体的に照明が暗く、視線が演技者へ集中するような工夫なのでしょうか。



あ〜〜〜〜終わった〜〜〜(つд⊂)エーン





にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

う~ん

なぜタイトルが、ウサギ、ヤギなのかが
わかりませ~ん(T_T)
わかる人にはわかるのですか??

さて・・
舞台の俳優さんたちは
舞台の隅っこにいても
目立ってなくても
演技してますよね~~。

何度も同じ舞台を見ると
そういうところまで
じっくり見られていいですね。
やってみたいです。

(1回見るだけでも貴重な体験なので・・)

Re: う~ん

けんば~ん さん、こんにちはです!!!

> なぜタイトルが、ウサギ、ヤギなのかが
> わかりませ~ん(T_T)
> わかる人にはわかるのですか??

そこ、突っ込んで頂きありがとうございます(^_-)

ミス・サイゴンに心を奪われた方だと分かる方が多いかと(^^ゞ
(歌詞の中で一、二を争う意味不明の部分です♪)

> さて・・
> 舞台の俳優さんたちは
> 舞台の隅っこにいても
> 目立ってなくても
> 演技してますよね~~

そうなんですよ~~~~~~~群像劇ですしね~~
そこにも物語を感じるときがあるのです。

> 何度も同じ舞台を見ると
> そういうところまで
> じっくり見られていいですね。
> やってみたいです。
> (1回見るだけでも貴重な体験なので・・)

これにはまるとミュージカル貧乏の始まりです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/492-8f38f016

