スポンサーサイト 


おおお詐欺師! 

今日、道を歩いてたら、するするっと白い車が寄って来て、ヤンキー風の兄ちゃんが声をかけてきました。

道でも聞くのかな〜と思ったら、時計を出して来て「これちょっと余ったんだけどもらってくんない〜」


おおおおおおおおおおおお、聞いた事がある詐欺だ!!!!!

このケースは初めて見た(;・∀・)

もちろん、「へへへへ、勘弁〜〜〜」と、にやけてスルーしましたが、久々に詐欺師を見た!

ただほど高い物はないですから、手に取ったりすると、もう関係が成立したことにして、チンピラですからイチャモンつけて来て色々お金を巻き上げようとします。ご注意のほどを。

まだ生息しているのにびっくり!

しかし、この俺様に声をかけるた〜不逞野郎だ(# ゚Д゚)

人を信じちゃいけない事に遭遇すると気持ちが悲しくなります。




そういえば最近、駅の近くの路上で、時計とか、ベルトとか、売ってる人見ないな〜〜〜
(これも詐欺よ〜ちゃんとサクラがいて、観察してると面白かったんだよな〜)





さあ、少しだけでもピアノ弾こ!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

詐欺もいろいろと進化するんですね~。
こういう詐欺もあるんですね。びっくりです。
手に取ったら成立。というのは何ともコワイ!
ヤーさんもあの手、この手、いろいろ考えてますねぇ。^^

手を差し出すと成立なんて、怖いですね。
私だったら、うっかり手を出してしまいそうです。^^;
咄嗟の冷静な態度、さすがです!v-218

昔は路上で怪しげなものを売っていましたよね。
通行人に混じってサクラがいたことに気付いて、ちょっと複雑な気持ちになりました。
やはり、人を騙す現場に遭遇するのはいい気がしませんね。v-15

へ~~~そんなのあるんですね。
私って昔から早足でどすどす歩くからか、キャッチセールスにもあまり引っかかったことはないです。

しかしうちのぼけ~~~っとした息子は引っかかりそうだから注意しておこうっと。
いや、もうすでに引っかかってたりして。

色んな手口があるのですね~(^^;)

でも、こうして教えてもらう事で、予防ができますね(^^)

そんな手口の詐欺、初めて聞きましたぁ~
見た目がヤバそうな人なら警戒するかもしれないけど、ふつ~~うの人に声を掛けられると、もらわないにしても、うっかり手にとってしまいそう(>_<)
気をつけます!
子供たちにも、言って聞かせます!

情報、ありがとうございます!

Re: タイトルなし

chopiana さん、こんにちはです!!

> 詐欺もいろいろと進化するんですね~。

これ、古典的手法のようです(^^ゞ

> 手に取ったら成立。というのは何ともコワイ!

んんん、もちろん、本当はそんなことで成立する筈ないのですが、「こいつひっかけられるかも」になり、わざと時計を落として、「ど~~~してくれるねん!!」とか、なんでもありですからね。

> ヤーさんもあの手、この手、いろいろ考えてますねぇ。^^

やな世の中~~~~

Re: タイトルなし

ローズ姫、こんにちはです!!

> 手を差し出すと成立なんて、怖いですね。

「こいつ、知らない。どう料理しようか~~」ってな感じに(^_-)


> 私だったら、うっかり手を出してしまいそうです。^^;

そこそこ、常識的な善意を利用した、情けない奴らなのです!

> 咄嗟の冷静な態度、さすがです!v-218

少しでもカモかと思われたのが、悔しい(>_<)

> 昔は路上で怪しげなものを売っていましたよね。
> 通行人に混じってサクラがいたことに気付いて、ちょっと複雑な気持ちになりました。

ベルトが有名ですね!!新宿とかでも見た事あるな~~

> やはり、人を騙す現場に遭遇するのはいい気がしませんね。v-15

ですです。「人を信じるな!!」って事ですからね(;一_一)

Re: タイトルなし

まんまるお月 さん、こんにちはです(^_-)

> へ~~~そんなのあるんですね。

他にも色々、都会は詐欺師、詐欺師まがいでいっぱい(>_<)

> 私って昔から早足でどすどす歩くからか、キャッチセールスにもあまり引っかかったことはないです。

人に話しかけられたら、ちゃんと足を止めて、その人の話を聴く。

ってのは、すごくまっとうな感覚なのに、それが危険な状態って悲しいですね!

> しかしうちのぼけ~~~っとした息子は引っかかりそうだから注意しておこうっと。
> いや、もうすでに引っかかってたりして。

うううううう、人を信用するな!!!って言いにくいですけどね~~(>_<)

Re: タイトルなし

naoさん、続けてどうも!!!

> 色んな手口があるのですね~(^^;)

今日、お客さんとこの話をしたら、その人も話しかけられた事があるって!

ひえ~~~~~~

> でも、こうして教えてもらう事で、予防ができますね(^^)

相手は、あの手この手ですから、悲しいかな「話しかけてくるのは悪人!!」

が基本になっちゃうんですよね~~

Re: タイトルなし

atsumiryさん、こんにちはです!!

> そんな手口の詐欺、初めて聞きましたぁ~

延々と受け継がれている手口のようです(--〆)
と言う事で、被害者もいっぱいいるんだろうな~~

> 見た目がヤバそうな人なら警戒するかもしれないけど、ふつ~~うの人に声を掛けられると、もらわないにしても、うっかり手にとってしまいそう(>_<)

私の見たのは、バリバリチンピラだったので(笑)詐欺の初心者用かも

> 気をつけます!
> 子供たちにも、言って聞かせます!

必要なんだけど、子供に言うのも悲しいな~~

> 情報、ありがとうございます!

ども!でも私も本当にびっくり(^^♪

((ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
こんな古い手口がまだ有効なんでしょうか?(謎)
車で横付けしてくるだけで充分怪しいし、警戒すると思うんですけど・・・。
私は20年ぐらい前に出会ったことがあります。
普通にサラリーマンみたいな格好でした。
仕入れ違いで納品できないし、返品もできないから安く買ってくれないかって・・・。
泣き落とし?(笑)

仕方がないから「今手持ちがないから、その先の銀行で下ろしてくるので、ここで待っていてくれますか?」とにっこり笑って立ち去り、警察に電話しました~♪
車のナンバー控えて、「路上で詐欺を働いている人がいるので捕獲して欲しい」と(爆)
私に声を掛けたことを後悔させてやりましたよ。
えへっ(*´∀`*)

てか、この場合、私のほうが詐欺師?(大爆)

あまりモノおすそわけ?

こんばんは~。
のだめもしょっちゅうやってるんですけど。
あまりモノのおすそわけ。
実家の母の畑でとれたキュウリとかナスとかゴーヤーとか・・・。ご近所の人が外にでてたりすると、車の中から声かけて「ちょっと余ってるんだけど良かったらもらってくれませんか~?」と。タダですけど。 えっ!これ、詐欺になりますか~。都会はコワイっすね。ちょっと違う(^0^)か。

もう少しすると、里芋とか、大根とか、白菜とか~。欲しい人あれば言ってください?本当にタダですよ☆ ただし、愛知県まで取りに来れる人限定(汗)

Re: タイトルなし

tukushiさん、こんばんはです!!!

> こんな古い手口がまだ有効なんでしょうか?(謎)

んんん〜〜〜生き残ってるんだから、小遣い稼ぎにはなってるんでしょうね〜〜

> 車で横付けしてくるだけで充分怪しいし、警戒すると思うんですけど・・・。

人相、風体のばっちりでしたから、普通どん引きだと思われ・・・
気弱な人狙いでしょうが、そう見えたか(爆)


> 私は20年ぐらい前に出会ったことがあります。
> 普通にサラリーマンみたいな格好でした。
> 仕入れ違いで納品できないし、返品もできないから安く買ってくれないかって・・・。
> 泣き落とし?(笑)
>
> 仕方がないから「今手持ちがないから、その先の銀行で下ろしてくるので、ここで待っていてくれますか?」とにっこり笑って立ち去り、警察に電話しました~♪
> 車のナンバー控えて、「路上で詐欺を働いている人がいるので捕獲して欲しい」と(爆)
> 私に声を掛けたことを後悔させてやりましたよ。
> えへっ(*´∀`*)

おおおおおおおおおおおおおおお、すんばらしい!!!
最後の「えへっ」がチャーミング(笑)

> てか、この場合、私のほうが詐欺師?(大爆)

いえいえ、もちろん正義の味方!!!

Re: あまりモノおすそわけ?

のだめさん、 こんばんはです!!!

> 実家の母の畑でとれたキュウリとかナスとかゴーヤーとか・・・。ご近所の人が外にでてたりすると、車の中から声かけて「ちょっと余ってるんだけど良かったらもらってくれませんか~?」と。タダですけど。 えっ!これ、詐欺になりますか~。都会はコワイっすね。ちょっと違う(^0^)か。

いいな〜〜〜〜〜いいな〜〜〜それが健全(笑)
コミュニケーションですよね!

> もう少しすると、里芋とか、大根とか、白菜とか~。欲しい人あれば言ってください?本当にタダですよ☆ ただし、愛知県まで取りに来れる人限定(汗)

愛知までか〜〜〜少し(爆)遠いけど、魅力的できだ〜〜

ありがたや~。

こういう情報はとてもありがたいです。
こんな詐欺もあったとは。
差し出されたら反射的に手を出してしまうという弱みに付け込んだやり口。
けしからん輩共だ。ホント頭イイですね彼らは。
そういう頭の良さを何かイイ方に貢献してもらいたいところですが
彼らの心は悪く、そういうことに長けているんですよね。手に負えない。
わたしも安易に手を差し出さないように気をつけます。
kassii殿、賢く交わしましたね~。

Re: ありがたや~。


あやねさん、おはようございます!!!

> こんな詐欺もあったとは。

本当に、山のように詐欺、詐欺的な行為はありますね〜〜〜

> 差し出されたら反射的に手を出してしまうという弱みに付け込んだやり口。

やくざが肩をぶつけて、「骨折した〜〜」と同じ感覚ですけどね

> 彼らの心は悪く、そういうことに長けているんですよね。手に負えない。

人の弱さを探しているような感じを恥に思わない訳ですから、許しがたしです!!

> わたしも安易に手を差し出さないように気をつけます。

人の話を聴いちゃいけないだよな〜〜

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/496-c4f9bb2a

