スポンサーサイト 


キロック友の会、活動!! 

「キロック友の会」の活動の一部を発表したいと思います!!!!!!

会の活動は、演奏する事だけでもなく、ニマニマ楽しむ事なのです。

会員の皆様のブログを覗いて、「叙情小曲集」と「こどものためのアルバム」の演奏がブログにアップされているところに勝手にリンクを貼っちゃいましたm(__)m
(勝手に貼るな~~って方、お叱りの言葉と伴に鍵コメでお申し出ください。)


この二つの曲集以外にもたくさんアップされている方もいるのですが、又整理させて頂きたいと思っております(^^♪



「叙情小曲集」
1、森のざわめきLLganzoさん いずみさん
2、海の風景 LLganzoさん
3、十月の朝 いずみさん ゆっきさん 
4、荒れ果てた舞踏室 LLganzoさん
5、伝説 かふぇ婆さん
6、間奏曲 LLganzoさん
7、人魚の歌 かふぇ婆さん  けんば~んさん 
8、夏のあらし LLganzoさん  けんば~んさん
9、色あせた手紙 kassii3
10、とんぼ naokoさん
11、月の光  naokoさん
12、秋のスケッチ kassii3 かふぇ婆さん JY JYNさん LLGANZOさん ラッテさん
13、中国人の行列
14、冬の風景
15、セレナーデ kassii3 かふぇ婆さん
16、はちどり naokoさん
17、ダイアナの泉
18、まぼろしの騎士 LLganzoさん
19、飛翔 LLganzoさん
20、音もなく降る雪 kassii3
21、夜想曲 kassii3
22、夜の旅行
23、なつかしのヴァレンタイン kassii3 かふぇ婆さん 
24、魔女の猫  LLganzoさん

「こどものためのアルバム」
1、ウィンナー ワルツ kassii3 めめさん  まんまるお月さん
2、コラール プレリュード めめさん
3、舞曲 めめさん 奏者ヨシヒコさん
4、悲しいワルツ めめさん sinnosuke55さん
5、手品師 めめさん sinnosuke55さん
6、古い農民歌 かふぇ婆さん めめさん まんまるお月さん 
7、フランス人形 kassii3 めめさん sinnosuke55さん
8、カプリッチエット めめさん 奏者ヨシヒコさん
9、タランテラ めめさん
10、森の伝説 めめさん
11、森の妖精 かふぇ婆さん めめさん
12、教会の鐘 めめさん
13、魔法の木 めめさん
14、祭り めめさん かふぇ婆さん  LLganzoさん
15、サラバント kassii3 かふぇ婆さん アンダンテさん めめさん まんまるお月さん
16、エチュード めめさん
17、ワルツのエチュード めめさん
18、雨の日のふんすい めめさん
19、雪の日のソリのベル めめさん
20、クラシック カーニバル
20−1、宮廷のコンサート アンダンテさん kassii3 めめさん
20−2、聖体行列 かふぇ婆さん  アンダンテさん めめさん
20−3、カーニバルの舞踏会 めめさん
21、金魚 めめさん
22、古典形式によるソナチネ
22−1、一楽章 めめさん
22−2、二楽章 めめさん
22−3、三楽章 めめさん
23、ソナチネ
23−1、一楽章
23−2、二楽章
23−3、三楽章 めめさん 



「キロック友の会」会員募集中♪




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪

関連記事

コメント

これ良いですね~!
いかにも活動っぽいですよ~(^^)/
一目瞭然でみなさんがどの曲弾いてるのかすぐわかります。人気曲もわかりますね。
この記事はどんどん加えてくのかな。楽しみ楽しみ♪

これはよいです!
まだ誰も録音アップしていない曲に挑戦しようという気持ちになります。
「はじめてのギロック」「ギロックの世界」「ピアノピースコレクション」も
そのうち一覧化してくださいね~~
カブる曲もあるけど。。。

これイイですね!!
さすがですね、kassii殿。
ちょっと気になったんですけど、初ギロやってるのは私だけですか?(赤面


いいわ、これ!!

kassii3さん、nice~~♪

それにしても、皆さん、会員として義務を果たされて、なんて立派なんでしょうか~~。
私ですか??
えっと、一応、弾いてますよ。
レッスンで見てもらったのは3曲。
フランス人形と森の妖精とサラバンド。
子供の~~は、金魚と雨の日の噴水とソナチネ2曲をやってみようかと思っていますが、とりあえずは叙情から先に手をつけようかな~~と。

今、忙しいので、いつやるのかわかんないですけど(大爆)

いつかはアップ?

会長様、取りまとめお疲れ様です♪

今まで一度もアップしていませんが、ギロックは「ことものためのアルバム」から
・プレリュード
・ウィンナーワルツ
・サラバンド
・教会の鐘
・フランス人形
・古い農民歌
・タランテラ
の順にレッスンを受けました。
シャイなので永遠にアップすることはないと思いますが?
キロック友の会
会員番号1番としての実体を疑われないよう一応活動報告まで(;^_^A

すんばらしー!
まとめて下さってありがとうございます。
これで皆さんのブログへ訪問して
にまにまし易くなりました。
えっへっへー

こんにちはー!
私も一応ご報告を。。。
ショボイ演奏ばかりですが、子供のためのアルバムは、ソナチネ全楽章と、古典形式によるソナチネの1楽章を残して、後の曲はアップしております。聴けなくなってるのもあるかもしれませんが。

ギロックさんは本当によいですね~。まだまだ飽きません!!

Re: タイトルなし

フクママさんこんばんはです!!!

> これ良いですね~!
> いかにも活動っぽいですよ~(^^)/

ども〜(;^ω^)

> 一目瞭然でみなさんがどの曲弾いてるのかすぐわかります。人気曲もわかりますね。
> この記事はどんどん加えてくのかな。楽しみ楽しみ♪

ギロック先生の曲は軽く100曲を超えているのですが、がんばって一覧にしちゃいます!!

Re: タイトルなし

かふぇ婆 さん、こんばんはです!!!

> これはよいです!

色々悩んだのですが、こんな感じでやってみます( ゚ω^ )b

> まだ誰も録音アップしていない曲に挑戦しようという気持ちになります。
> 「はじめてのギロック」「ギロックの世界」「ピアノピースコレクション」も
> そのうち一覧化してくださいね~~
> カブる曲もあるけど。。。

が、が、がんばりますです(;^ω^)

Re: タイトルなし

あやねさん、こんばんはです〜〜〜!

> これイイですね!!
> さすがですね、kassii殿。

いえいえ、どうもです!!

> ちょっと気になったんですけど、初ギロやってるのは私だけですか?(赤面

や〜〜そのようなのです( ゚ω^ )b

でも赤面ものではありません!!!私もやりますよ〜〜♫

Re: いいわ、これ!!

tukushi さん、こんばんはで〜す!

> kassii3さん、nice~~♪

どもです(;^ω^)

> それにしても、皆さん、会員として義務を果たされて、なんて立派なんでしょうか~~。

はははは、ですよね〜〜〜

> 私ですか??
> えっと、一応、弾いてますよ。
> レッスンで見てもらったのは3曲。
> フランス人形と森の妖精とサラバンド。
> 子供の~~は、金魚と雨の日の噴水とソナチネ2曲をやってみようかと思っていますが、とりあえずは叙情から先に手をつけようかな~~と。

おおおおお、期待しております!

> 今、忙しいので、いつやるのかわかんないですけど(大爆)

はははは、のんびりと(笑)

Re: いつかはアップ?

へべれK さん、こんばんはです!!!

> 会長様、取りまとめお疲れ様です♪

どもです、少し暖めていたのですが(;^ω^)

> 今まで一度もアップしていませんが、ギロックは「ことものためのアルバム」から
> ・プレリュード
> ・ウィンナーワルツ
> ・サラバンド
> ・教会の鐘
> ・フランス人形
> ・古い農民歌
> ・タランテラ
> の順にレッスンを受けました。
> シャイなので永遠にアップすることはないと思いますが?

沢山ですね!や〜〜〜隠れて(笑)アップして下さい♫

> キロック友の会
> 会員番号1番としての実体を疑われないよう一応活動報告まで(;^_^A

キロック友の会の使命(笑)に忠実な活動、ごくろうさまです( `・∀・´)ノ

Re: タイトルなし

やぢまさん、こんばんはです!!!

> すんばらしー!
> まとめて下さってありがとうございます。
> これで皆さんのブログへ訪問して
> にまにまし易くなりました。
> えっへっへー

ありがとうございます!!
ちょっと頑張ってしまいました(;^ω^)
にまにましましょう(笑)

Re: タイトルなし

お〜〜〜〜〜めめさん、こんばんはです!!!

> こんにちはー!
> 私も一応ご報告を。。。
> ショボイ演奏ばかりですが、子供のためのアルバムは、ソナチネ全楽章と、古典形式によるソナチネの1楽章を残して、後の曲はアップしております。聴けなくなってるのもあるかもしれませんが。

コンプマニア(笑)&私にギロック先生に導いてくれためめさんの曲は、多すぎて(;^ω^)
順次アップさせてもらいます(´▽`)

> ギロックさんは本当によいですね~。まだまだ飽きません!!

良いですね〜もっと楽しみたい♫

会長様、
さすが仕事が早いですね!
とってもいいと思います(^-^)v
ただ、他の曲集もアップするとしたら、私の「メープルリーフラグ」だけは勘弁してほしいです(^_^;)
消しちゃいたいと思ってるくらいなんですよ~(冷汗三斗)
あ!悪い手本として聴くという手もあるかしら。。

すご~い!

素晴らしい一覧表ですね。
私、ギロック弾いたことないんですけど、
「抒情小曲集」の24番「魔女の猫」予約していいですか?
なんか呼ばれた気がして(笑)
運動会終わったらアップしますので、会員に加えてください。
…ってまだ楽譜も持ってないけど(爆!)
  • [2012/09/24 23:37]
  • URL |
  • のんびりくろねこ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぉ(^^)

ありがとうございます!!
ヤル気でます
すばらしい活動ですわ~

また弾こう&聞こうっと

Re: タイトルなし

naoko さん、こんにちはです!

> とってもいいと思います(^-^)v

あっ良かった(*^_^*)

> ただ、他の曲集もアップするとしたら、私の「メープルリーフラグ」だけは勘弁してほしいです(^_^;)
> 消しちゃいたいと思ってるくらいなんですよ~(冷汗三斗)
> あ!悪い手本として聴くという手もあるかしら。。

ははははは、では、ひじょ~に忘れっぽいですが、憶えておきます(^_-)

Re: すご~い!

のんびりくろねこさん、こんにちはです!!!!

> 素晴らしい一覧表ですね。

ども(^^ゞ

> 私、ギロック弾いたことないんですけど、
> 「抒情小曲集」の24番「魔女の猫」予約していいですか?
> なんか呼ばれた気がして(笑)

ははは、さすが「猫」さんですね(^_-)

> 運動会終わったらアップしますので、会員に加えてください。
> …ってまだ楽譜も持ってないけど(爆!)

ほ~~もちろん!!
会員番号はぞろ目の33番で(^^♪

Re: わぉ(^^)

アンダンテ さん、こんにちは!!

> ありがとうございます!!
> ヤル気でます
> すばらしい活動ですわ~

そう言っていただけると励みになります(^_-)

> また弾こう&聞こうっと

おおおおお~~私も(*^_^*)

皆様、ステキ♪

皆様、ステキに活動なさってたのですね♪
めめさんの「ワルツ・エチュード」聞きたかったのですが、mp3?をダウンロードしないと聞けないようになってた(汗)残念。
のだめはブログ持ってないので、田舎の片隅でコソコソやってます(会員ナンバー13・・・のはず?)。テンポUPすると右手の5の指がよくはずれてしまうのだ~(><)

連弾の会とかもないですかね?フォーレのドリー組曲(連弾)楽しいですよ。6番目の「Le Pas Espagonol」スペインの踊り 明るくって華やかな曲です♪

会長殿
ご苦労様です。
いつかやってくれる気がしてました。
早速、皆々様のところへ乱入します(^_^)v

皆様、なかなか活動的でらっしゃるのね!!
私も、がんばろっと!!

とても楽しく皆さんのブログにおじゃましては聴いて逃げております(笑)

さあて、叙情曲集買いに行こうっと。
(アップはできませんが、弾いて遊びます~~)
まぼろしの騎士がお気にいり~☆

よくぞ企画してくれました。ありがとうございます。素晴らしい!!


一覧になってるといいですね~e-2よし、読み逃げならぬ聴き逃げしにいこっと♪

私、十月の朝と森のざわめきをUPしてるので、お暇なときに加えてやってください!⇒http://hoshinamipiano.blog.fc2.com/blog-category-28.html
  • [2012/09/26 08:37]
  • URL |
  • いずみ@ほしなみ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 皆様、ステキ♪

のだめさん、こんにちはです!

> 皆様、ステキに活動なさってたのですね♪

これも、ギロック先生の魅力でしょう(^.^)/~~~

> めめさんの「ワルツ・エチュード」聞きたかったのですが、mp3?をダウンロードしないと聞けないようになってた(汗)残念。

おおおお、そうだ、一回ダウンロード?しなきゃいけなかったり(^^ゞ

> のだめはブログ持ってないので、田舎の片隅でコソコソやってます(会員ナンバー13・・・のはず?)。テンポUPすると右手の5の指がよくはずれてしまうのだ~(><)

はははは、頑張れ~~です!

> 連弾の会とかもないですかね?フォーレのドリー組曲(連弾)楽しいですよ。6番目の「Le Pas Espagonol」スペインの踊り 明るくって華やかな曲です♪

おっと~そう言えば連弾のあるんですよね~
色々調べて行くと曲数はすご~~~~~いです(^^ゞ

Re: タイトルなし

LLganzo 殿、こんにちはです!!

> いつかやってくれる気がしてました。
> 早速、皆々様のところへ乱入します(^_^)v

や~~~こそこそやっております(笑)

> 皆様、なかなか活動的でらっしゃるのね!!
> 私も、がんばろっと!!

期待!!(^.^)/~~~

Re: タイトルなし

白チェブ さん、こんにちはです!!

> とても楽しく皆さんのブログにおじゃましては聴いて逃げております(笑)

私も、基本そうです(爆)

> さあて、叙情曲集買いに行こうっと。
> (アップはできませんが、弾いて遊びます~~)
> まぼろしの騎士がお気にいり~☆

おおおお是非!!妖しい騎士になりますように(^.^)/~~~

> よくぞ企画してくれました。ありがとうございます。素晴らしい!!

どもです(^^ゞ

Re: タイトルなし

いずみさん、こんにちはです!!!

> 一覧になってるといいですね~よし、読み逃げならぬ聴き逃げしにいこっと♪

一応、見やすいかな~~っと思って。
ブログのログは大変な状態になっております(笑)

> 私、十月の朝と森のざわめきをUPしてるので、お暇なときに加えてやってください!⇒http://hoshinamipiano.blog.fc2.com/blog-category-28.html

おおおおお、では早速(*^_^*)

はじめまして!!

ブログ村でこちらを知り、ちょっと前から読ませていただいていました(^^)asaponと申します。
キロック友の会、素敵な活動ですね!!やる気が出ます!!
私は、ピアノ再開組(22年ぶり)で、まだギロックは弾いたことがないのですが、皆さんの演奏を聴くうち、俄然弾きたくなってきました。早速、楽譜(ギロックベスト・3)も購入したので、練習を始めてみようと思います♪
ぜひ私も入会させてください。どうぞよろしくお願いいたします(^^)

Re: はじめまして!!

asapon さん、はじめまして!!コメントありがとうございます(^.^)


> キロック友の会、素敵な活動ですね!!やる気が出ます!!
> 私は、ピアノ再開組(22年ぶり)で、まだギロックは弾いたことがないのですが、皆さんの演奏を聴くうち、俄然弾きたくなってきました。早速、楽譜(ギロックベスト・3)も購入したので、練習を始めてみようと思います♪

おおおお22年ぶりだと、当時はギロック先生は余り知られていなかった頃かな(^^ゞ

> ぜひ私も入会させてください。どうぞよろしくお願いいたします(^^)

ありがとうございます!
会員番号34番で、よろしくです(^.^)/~~~

参加させてください

はじめまして! 一昨日こちらのブログにたどりついたばかりの者です。
ピアノを習っていたのは37年前。なんとかブルグミュラーまで終了しました。

最近甥っ子のピアノ練習につきあっているうちに、自分でも弾きたくなってきました。どんな教本があるのか調べていたのですが、こちらでギロックの「ウィンナーワルツ」の演奏を聴かせていただいてクラッときました。素敵な曲ですね~。

善は急げ!ということで早速「こどものためのアルバム」の楽譜を手に入れました。
是非キロック友の会のお仲間にお加え下さい。よろしくお願いいたします。

わたしも!

はじめまして。20年ぶりにレッスンを再開することとなりましたぴかぴかです。
はじめまして。

ピアノの難しさに、日々、撃沈しています。

ぜひぜひ、お仲間に入れて下さい!
弾き合い会に参加できると嬉しいです♪
練習、がんばります。

Re: 参加させてください

RINBE さん、コメントありがとうございます!!(^_-)

> ピアノを習っていたのは37年前。なんとかブルグミュラーまで終了しました。

え~~と、ブルク25?だと、小学生の高学年?+37年だと、同世代ですかね(^.^)/~~~

> 最近甥っ子のピアノ練習につきあっているうちに、自分でも弾きたくなってきました。どんな教本があるのか調べていたのですが、こちらでギロックの「ウィンナーワルツ」の演奏を聴かせていただいてクラッときました。素敵な曲ですね~。

演奏はお恥ずかしいものですが、難易度の割に素敵な曲がいっぱい(^^ゞ

> 善は急げ!ということで早速「こどものためのアルバム」の楽譜を手に入れました。
> 是非キロック友の会のお仲間にお加え下さい。よろしくお願いいたします。

おおお是非是非!!
会員番号35番でよろしくです(^_-)

Re: わたしも!

ぴかぴか さん、はじめまして、こんにちはです(^_-)

> 20年ぶりにレッスンを再開することとなりましたぴかぴかです。
> ピアノの難しさに、日々、撃沈しています。

レッスン再開!って良いですね~~~楽しんでますか~~(^.^)/~~~

> ぜひぜひ、お仲間に入れて下さい!
> 弾き合い会に参加できると嬉しいです♪
> 練習、がんばります。

おおお、もちろんです!
会員暗号36番で(笑)よろしくです!!
弾き合い会はあるかどうかかなり怪しいですが(^^ゞ

ありがとうございます

kassii3さん、こんにちは。
入会手続きどうもありがとうございます!
御推察の通り、会長様と同じ48才です←ですのでまずブログタイトルに反応しました(^^)

昨日から「ウィンナーワルツ」を始めました。今の私が弾くと音を探し探しでボロボロです(^^;。でもいい曲だ~。がんばります!

Re: ありがとうございます

RINBE さん、こんにちはです!!!

> 入会手続きどうもありがとうございます!

ども(^^ゞ

> 御推察の通り、会長様と同じ48才です←ですのでまずブログタイトルに反応しました(^^)

はははははは、ビンゴでしたか(笑)

> 昨日から「ウィンナーワルツ」を始めました。今の私が弾くと音を探し探しでボロボロです(^^;。でもいい曲だ~。がんばります!

のんびり行きましょう(^.^)/~~~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/498-6b695345

