スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベランダの住人 


私は、マンションの5階に住んでおります。

煙草を吸うのですが、まあ、世の中の流れに従い我が家も、ベランダで蛍族です。

悲しいかな、落ち着く(爆)


こんないすに座ってぷかぷかです。
いす〜〜


この写真の右下に、何か黒いようなものが写っております。


これです
少し拡大



そうです、アシナガバチの巣です!!!!!
す〜〜〜



約一ヶ月前からこのような場所で?、このような感じでベランダで同居しております。

ある時、突然目の前にあったのです、出現したのです。謎です、ミステリーです。

(考えられるとしたら、1、鉢植えの陰で成長していたのが、何かの拍子に取れて転がって来た。2、ベランダの上の部分で私に気づかれず育ったのが、落ちて来た。3、何者かに運ばれて来た。4、飛んで来た。5、異次元から出現した。)

なぜそこにあるかは、もう気にならないのですが、彼らの今後が心配です。

どうする、いや、どうなるのでしょうか????



時間があるからといって、ピアノを弾くとは限らない(笑)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

あら、これくっついてないんですか。Σ(・ω・ノ)ノ
強い風で吹き飛ばされてしまうかもしれないですね。
アシナガバチは攻撃しない限りは、ハチから人を襲うことはないですね。
小さなお子さんがいる家庭では、巣を除去してしまいますけど、かっしぃさんの大らかなこと!
これからハチの子育て書き入れ時ですから、仲良く共生して行ってくださいな・・(^-^)

そりゃあ・・

答えは5.しかないでしょうv-237

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ローズ姫、こんにちはです!!

> あら、これくっついてないんですか。Σ(・ω・ノ)ノ
> 強い風で吹き飛ばされてしまうかもしれないですね。

動かしてないから不明ではありますが、くっついてないような・・・確かに飛ばされて隣に行く可能性もありますね(^^ゞ

> アシナガバチは攻撃しない限りは、ハチから人を襲うことはないですね。

ですよね~~蹴飛ばしたり、ふんづけたりしないようにしなければ(爆)

> 小さなお子さんがいる家庭では、巣を除去してしまいますけど、かっしぃさんの大らかなこと!
> これからハチの子育て書き入れ時ですから、仲良く共生して行ってくださいな・・(^-^)

や~~これも彼らの運命&何かの縁かと思い、見つめて行きたいと思っております(^^♪

Re: そりゃあ・・

いずみさん、こんにちはです!!

> 答えは5.しかないでしょうv-237

はははは、みれば見るほど不思議です(^^♪

Re: こんにちは♪

鍵コメさん、では後ほど(^_-)

街中のハチたちは巣作りも大変そう・・

おとなしいハチとは言え、そこはハチです。
もう少し椅子を巣から離したほうが・・
それに短パンなどでベランダに出ないように・・
って、私はハチに刺されたことがあるので恐いです。
気をつけて下さいね~

Re: タイトルなし

sinnosuke55 さん、こんにちはです!

> 街中のハチたちは巣作りも大変そう・・

わざわざこんなところに(笑)

> おとなしいハチとは言え、そこはハチです。
> もう少し椅子を巣から離したほうが・・
> それに短パンなどでベランダに出ないように・・
> って、私はハチに刺されたことがあるので恐いです。
> 気をつけて下さいね~

どもです!!
田舎育ちの私は、家の隣の田んぼがレンゲで埋め尽くされている時に、ごろんごろん遊んでいて、何回もミツバチに刺された記憶があります(^^ゞ(アナフィラキシーショックも知らないで、今考えると怖いものです)

気をつけます(^_-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/504-92ad2cd4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。