スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽プロダクション♪ 

高二の娘から相談がありました.


「音楽プロダクションに入りたいんだけど~♪」


んんんん????(-"-)(-.-)((+_+))( 一一)(父混乱)


娘はまあ、バンド活動をしているのです。

学校でじゃなく、年齢も上の人と、それなりに真剣にやっているようです。

そして「プロ志向」なわけであります。


自分のスキルアップや世界を広げるために選択をしたいとの事。

オーディションを受けてきたとの事。


んんんんん

私は、単純には「応援」です。そうです、馬鹿親ですから。

んんんんんんんんん、ホリプロなら、大賛成(爆)


でも、もちろん大手なんかじゃないところです・・・・・

普通にまっとうなところなら、良いのですが、それを判断する事はそれなりに難しい。

業界の事も分からないしね~~

その会社のホームページやブログ、所属アーティストのブログやもろもろ、読み漁り・・・・・

んんんんんんんんんんんんんん 特に不自然、不健全、変な感じはないです( 一一)


んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん 社長が会いたいと言っているので、まあ、会ってきますかね~~~~~~~~





にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

野田さんならプロダクション入りは認めません。
冷静にちゃぶ台をひっくり返すと思います。
所詮 尾崎豊の世界観なんて
間違いで学校や大人の言うことは正しいのです。
盗んだバイクで走り出してはいけないのです。
安定した収入、社会生活を送らなければ
精神的な安定も図れない、音楽環境も整わない、
家庭も営めないし、音楽だって楽しめない。
生活に追われながらやる音楽ほど
つまらなくくだらないことは無いと思うのです。

Re: タイトルなし

野田さん、こんにちはです!

何とまっとうな意見を(^^ゞ

> 盗んだバイクで走り出してはいけないのです。

がはははは、もちろんそうですよね~

> 安定した収入、社会生活を送らなければ
> 精神的な安定も図れない、音楽環境も整わない、
> 家庭も営めないし、音楽だって楽しめない。

ふむふむふむふむふむ・・・・

> 生活に追われながらやる音楽ほど
> つまらなくくだらないことは無いと思うのです。

ふ~~~~~~~まあ、そうですよね~~

知人の息子が、売れないドラマーで30過ぎで、ライブハウス廻りをしてます。

親から見ると、まあ???????だらけなわけです。

まあ、元気だからそれで良しとするか!!!

という価値観に持っていく必要があります(-。-)y-゜゜゜

ウチの二女(役者やってます)とダブって考えてしまいました。
が・・・。
高校生ですよねえ。
学費出しているのは親、ですわねえ。
オーディションを受けた、という報告なんですよね?
軽い気持ちで受けたのか、相当の覚悟をもって受けたのか、
いずれ決断をしたわけですわねえ。

しかしながら、よほど七光りとか、アマチュアデビューしたら売れちゃって、
みたいな特別なことでもない限り、
夢と希望だけでは難しいのが、あの世界なのではないでしょうか。

ごめんなさい、私もちょいと否定的な考えかたを持っています。
裏付け(見える努力、安全の保証)が欲しいかな。

いろんな価値観がありますねぇ
価値観なんて、みんな違いますよねぇ

私なら、、、
かわいい子には旅をさせろ!
です(^^)
私も もっと旅をすればよかったと、今になって思います^_^;
いろいろ苦労も経験してからでも、道はあります
そのほうが、安定した生活の有り難みとか、安定した生活しか知らない人より実感できると思います

親は心配するのが仕事?ですねぇ^_^;
私は娘さんを応援してあげたいです♪(*^^*)

ほう~~~~。
行動力のある娘さんだこと。

私は自分が好き勝手に生きてきたので、やりたい事があるならば、やればいいと思います。
どんな仕事を選んでも、一生安定した生活を送れるとは限りませんしね。

でも、やっぱり、親がかりで生活しながら、お試しみたいにやってみるのはどうなのかなと思わなくはないです。
やるなら、経済的に自立するぐらいの覚悟でないとやっていけないんじゃないですかね?
通常よりコネとか人脈とかが幅をきかせている理不尽な世界ですから・・・。
いろいろな誘惑も多いし、実力があっても仕事があるとは限らないですし。
そう言う世界で自分を保っていくのは並大抵のことではないですから、私だったら取り合えず反対しますね。
それでもやりたいといって家出するぐらいだったら応援するかな?(笑)

Re: タイトルなし

かふぇ婆 さん、こんにちはです!!

> ウチの二女(役者やってます)とダブって考えてしまいました。

おおおなんと、それは「売れない役者」さんですか(^^ゞ

> 高校生ですよねえ。
> 学費出しているのは親、ですわねえ。
> オーディションを受けた、という報告なんですよね?
> 軽い気持ちで受けたのか、相当の覚悟をもって受けたのか、
> いずれ決断をしたわけですわねえ。
> しかしながら、よほど七光りとか、アマチュアデビューしたら売れちゃって、
> みたいな特別なことでもない限り、
> 夢と希望だけでは難しいのが、あの世界なのではないでしょうか。

ふむふむふむです。
オーディションもピンキリですからね。ピンの可能性よりキリの可能性の方が大。
私としては売れるなんて、食って行けるなんて考えられる事じゃありません。

> ごめんなさい、私もちょいと否定的な考えかたを持っています。
> 裏付け(見える努力、安全の保証)が欲しいかな。

うううううう、本人がしっかりしているのならばまだいいのですが・・・・そうでもないし
色々考えております( 一一)

Re: タイトルなし

atsumiry さん、こんにちはです!!!

> 私なら、、、
> かわいい子には旅をさせろ!
> です(^^)

んんん、まだ若いしね~~希望だけは・・・・

> 私も もっと旅をすればよかったと、今になって思います^_^;
> いろいろ苦労も経験してからでも、道はあります

んんんん、彼女の今の環境が、その選択肢を可能にしておるわけですから、それは尊重したいと思っているんですがね~

> 親は心配するのが仕事?ですねぇ^_^;
> 私は娘さんを応援してあげたいです♪(*^^*)

ありがとうございます!
心配だらけです(^^ゞ

Re: タイトルなし

tukushiさん、こんにちはです!

> ほう~~~~。
> 行動力のある娘さんだこと。

そうなんです。夢と希望にあふれている訳です。
なので、彼女の「今」は充実しているだろうと思うのです。

> 私は自分が好き勝手に生きてきたので、やりたい事があるならば、やればいいと思います。
> どんな仕事を選んでも、一生安定した生活を送れるとは限りませんしね。

んんん、やりたい事ではあるでしょうが、私の考えでは、余りにも頼りない・・・


> でも、やっぱり、親がかりで生活しながら、お試しみたいにやってみるのはどうなのかなと思わなくはないです。
> やるなら、経済的に自立するぐらいの覚悟でないとやっていけないんじゃないですかね?

んんんんん、お試しだろうとは思います(本人が否定しても)。何たって分からない世界ですからね~

> 通常よりコネとか人脈とかが幅をきかせている理不尽な世界ですから・・・。
> いろいろな誘惑も多いし、実力があっても仕事があるとは限らないですし。
> そう言う世界で自分を保っていくのは並大抵のことではないですから、私だったら取り合えず反対しますね。
> それでもやりたいといって家出するぐらいだったら応援するかな?(笑)

おおおおおおお、男前ですな~~(^。^)y-.。o○

積極的である事は、私にとっても嬉しい事なのです。
ただ、行く方向が、胡散臭いように感じる(>_<)

高校生ですし、華やかな部分には目がいきますが、その裏のとんでもない理不尽でドロドロした世界のことはあまり見えてないということはあるかもしれないですね。

本当に実力だけでのし上がれる世界なのかは疑問でもありますしね~。

かといって、どんな仕事に就いたところでそれで一生落ち着いた暮らしができるかと言えばそんな保証もなく・・・。
なのでご両親の考え方によるかなと思います。まだ未成年ですしね。
いろんなことをじっくり話し合うしかないですね。

どの程度の覚悟を娘さんがしているのか、を見極めないといけないですよね。
すみません、ありきたりのことしか言えなくて。
子供の進路はほんとに難しいですね。

あの七光りどころか十四光りの三浦友和&百恵さんのご長男でさえもバンドデビューしましたが、ほとんど鳴かず飛ばずで解散しちゃいましたよね。
女の子だけに私ならやっぱりまだ高2の今の時点では簡単にOKはできないと思います。

AKB?(^0^)

スミマセン。娘の同級生でSKEからAKBになってる子がいるので(^0^) やっぱ、それぞれのご家庭の考えがあるから、難しい問題ですね。
実は、のだめ娘も1昨日カナダに旅立ちました~。1年間留学です。のだめは反対だったのですが、オットがGOサイン出してしまったので~。学費も渡航費も親持ちです(甘い?)のだめも学生時代は、バイトでお金ためて1カ月とか短期留学したのですけど、1年となると本人のバイト代だけではムリでした~。しかし、オットは自分が行けなかったから子供には行かせてやりたいと。(英語教師のくせに英語の国へ行ったことがないオット。)
娘さんも、親にちゃんと報告なさってるのだから、しっかり家庭内相談して、決めてくださいね。 安定した生活を望むのが親ですけど、しかれたレールがストレスになってウツになられてもイヤですからね~(^0^)
「夜スケ」◎もらいました♪ 「ワルツ・E」は次回仕上げ予定☆ 娘を送り出したのでピアノにがんばるぞ~。

Re: タイトルなし

まんまるお月さん、こんばんはです!!

> 高校生ですし、華やかな部分には目がいきますが、その裏のとんでもない理不尽でドロドロした世界のことはあまり見えてないということはあるかもしれないですね。

んんん、まあ、誘ってくれている事自体で舞い上がっているとは思うのですが、未熟な者に、色んな事を要求するのも酷なゆに思ったり・・・

> 本当に実力だけでのし上がれる世界なのかは疑問でもありますしね~。
> かといって、どんな仕事に就いたところでそれで一生落ち着いた暮らしができるかと言えばそんな保証もなく・・・。

本当に、売れるとか、生活できるとか、私は微塵も考えていません。
ただただ、お天道様のしたにいて欲しいと(笑)

> なのでご両親の考え方によるかなと思います。まだ未成年ですしね。
> いろんなことをじっくり話し合うしかないですね。

今日も、少し三人で話していました。

> どの程度の覚悟を娘さんがしているのか、を見極めないといけないですよね。
> すみません、ありきたりのことしか言えなくて。
> 子供の進路はほんとに難しいですね。

しっかりしている訳じゃないので、何をやっても、未熟に見えてしますし

> あの七光りどころか十四光りの三浦友和&百恵さんのご長男でさえもバンドデビューしましたが、ほとんど鳴かず飛ばずで解散しちゃいましたよね。
> 女の子だけに私ならやっぱりまだ高2の今の時点では簡単にOKはできないと思います。

んんんんんん、私は裏の世界じゃなければ、それだけでOKなのですが(とほほ)

こんばんは♪

賛否両論、どちらも正解、親心複雑ってとこですかねw
やりたいことが無かった闇を乗り越えて
やりたいことを見つけたんですもんね。
親にとっては嬉しい限りです。パパさんは応援したいでしょう♪
コミュニケイションもできているようですし
ね^^

売れるようになったらサインくだすゎいw

Re: AKB?(^0^)

のだめさん、こんばんは!!!

> スミマセン。娘の同級生でSKEからAKBになってる子がいるので(^0^) やっぱ、それぞれのご家庭の考えがあるから、難しい問題ですね。

おおおおおおAKBですか〜〜〜〜〜〜〜〜♡

> 実は、のだめ娘も1昨日カナダに旅立ちました~。1年間留学です。のだめは反対だったのですが、オットがGOサイン出してしまったので~。学費も渡航費も親持ちです(甘い?)のだめも学生時代は、バイトでお金ためて1カ月とか短期留学したのですけど、1年となると本人のバイト代だけではムリでした~。しかし、オットは自分が行けなかったから子供には行かせてやりたいと。(英語教師のくせに英語の国へ行ったことがないオット。)

一年の留学って心配ですね〜〜〜かわいい子には旅をさせろですか!

> 娘さんも、親にちゃんと報告なさってるのだから、しっかり家庭内相談して、決めてくださいね。 安定した生活を望むのが親ですけど、しかれたレールがストレスになってウツになられてもイヤですからね~(^0^)

今日も話していたのですが、まあ、お互い伝える事は難しい。

> 「夜スケ」◎もらいました♪ 「ワルツ・E」は次回仕上げ予定☆ 娘を送り出したのでピアノにがんばるぞ~。

なななななんと!!!エチュードも、もうすぐとは!さすが〜〜

Re: こんばんは♪

あやねさん、こんばんはです!!

> 賛否両論、どちらも正解、親心複雑ってとこですかねw

まあ、私はぶっちゃけ「詐欺じゃね〜〜?」ってところなんですが(;・∀・)

> やりたいことが無かった闇を乗り越えて
> やりたいことを見つけたんですもんね。
> 親にとっては嬉しい限りです。パパさんは応援したいでしょう♪

そうなんです、そうなんです。
社会の黒いところを言って「かもしれない」で、道を閉ざすのも悲しいし・・・

> コミュニケイションもできているようですし
> ね^^

実はですね、ちょくちょくメールを送ってくる♡

> 売れるようになったらサインくだすゎいw

ははははは、ですね〜〜

これは…親御さんとしては気になりますよね。うーん。

ただ、売れっ子ミュージシャンになるだけが
音楽の職業ではないですよね。

私のピアノの先生は、どうやら親子二代でピアノ関連のお仕事をなさっているようです。
こういったご家庭ですので、先生のお母さまは、
先生が音楽を職業とすることに反対は無かったようです。

参考にならないかもしれませんが、そういうご家庭もあるということで・・・。

Re: タイトルなし

やぢまさん、こんばんはです!!!!

> これは…親御さんとしては気になりますよね。うーん。

は〜〜〜〜〜い(;・∀・)

> ただ、売れっ子ミュージシャンになるだけが
> 音楽の職業ではないですよね。
> 私のピアノの先生は、どうやら親子二代でピアノ関連のお仕事をなさっているようです。
> こういったご家庭ですので、先生のお母さまは、
> 先生が音楽を職業とすることに反対は無かったようです。

彼女が「音楽をしたい!!」ってのには、まったく反対はしていないのです。
その方法がめちゃくちゃ「心配」なのです(涙)

> 参考にならないかもしれませんが、そういうご家庭もあるということで・・・。

我が家が「真っ当な」(笑)音楽家族なら良かったかも・・・・

いろんな方の意見、興味津々で読ませてもらいました。
しょっぱなの野田さんのコメント
「わ~星一徹の登場だ-!!」
ここまでばっさり言ってくれると気持ちいいですね。

・・・冗談を書くつもりはないのです。。

高校生といえばもう子供ではないと思います。
親が思っている以上にしっかりしているものです。多分。。
成功するも挫折するも人生。
私はひそかに応援しています。
(kassiiさんと娘さんの両方をね)

Re: タイトルなし

naoko さん、こんにちはです!!

> しょっぱなの野田さんのコメント
> 「わ~星一徹の登場だ-!!」
> ここまでばっさり言ってくれると気持ちいいですね。

はははは、ですね!!!それでも、振り切ってやるくらいでないと〜〜〜とも思います。

> 高校生といえばもう子供ではないと思います。
> 親が思っている以上にしっかりしているものです。多分。。

んんんん、本人的にはしっかりしているアピールを最近しているようです(笑)

> 成功するも挫折するも人生。
> 私はひそかに応援しています。
> (kassiiさんと娘さんの両方をね)

ありがとうございます。
私自身も「どうすべきか」「どうしたほうが良いか」じゃなく「どうしたいか」「この子に私が何をしたいか」のような方向で考えています(;・∀・)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/507-416f70a9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。