スポンサーサイト 


表現すること(^.^) 

今日は1月25日です。サラリーマンの方は給料日の方が多いのでしょうね。

私には給料日なるのもがないのですが、今日は記念日、というか目標達成日です(^O^)

去年の12月26日から毎日このプログを更新し、今日でこの記事を投稿すれば一カ月毎日更新です!!!

パチパチパチ!!やり~~~。どんなことでも、目標達成は嬉しいものです。

これも、このブログ見に来ていただいた方々の励まし(してない?)のおかげと感謝しております<(_ _)>


このプログは、ピアノを続けるモチベーションアップのために書き始めたのですが、もう一つ目的、目標があります。

それは、少しでも自分を表現しようと考えたからです。

表現をする手段は、話す、書く、行動する、歌う、奏でる等々だと思うのですが、自分に足りないと思う、書く事(まあ今まで手紙なんかほぼ書いたことがありません)の訓練になるのではないか、という目論見があります。

日々色々な事を考えている(妄想している)私ですが、考えているだけだと、ぐるぐる思考が回るだけで落ち着きのない自分を自覚しています。

自分を少しでも表現(言語化)することで、思考を整理したり、相手に伝わりやすくなるんじゃないかという目論見です(まだまだ及び腰でへろへろですが)。

自分は、シャイで無口で行動力の乏しい怠けものと思っています(オイオイという突っ込みもあるかと思いますが(笑))。自分では思っています。最近も、例えば色んなブログを見て、コメントを付けたい!と思いながらちょっと躊躇してしまう自分がいます(>_<)

でも少しでも、未熟でも自分から何かを表現する事って、凄く楽しい事だろうと考えるのです。



すみません、たらたらと思うに任せて書いてしまいました。
表現することは、勇気がいって、めんどくさくて、大変だけれども、それ自体が楽しいという結論にもって行きたかったのですが、まだまだ修行が足りません、表現しきれないですトホホ(-.-)



でも、まあいっか~と気楽を装います(@^^)/~~~

さて、撮り置き動画の最後の一つショパンのノクターン9-2です。
発表会で止まってしまった思いを払拭するために撮りました。
次の動画は、かなり後になる予定です(笑)




今日で、毎日更新一か月の目標を達成したので、毎日更新の呪縛からは(自分でプレッシャーをかけていました)抜け出そうと思っています。
でも、書きたいと思った時は躊躇なく書こうと思います(^v^)
↓ポチッとクリックで応援お願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

No title

ノクターン よかったよ~ 綺麗だった。
僕はまだ ひけないのよ~
もっと 聴かせて下さい。

Re: No title

ありがとうございます( ^_^)/~~~

もうネタ切れで~す!!

でも、少しづつ頑張ります(^^;;

お~!!

ノクターン・・お上手です!素敵です!

さて・・ブログですが
私も普段話すのが家族と(仕事上)子供たちばかりで・・
そして田舎なので
なかなか大人のピアノ初心者にもあまり会えず・・・
ブログに自分の言いたいことやら何やらかんやら書いて
かなり精神的に助かっている部分があります。

そして反応があって・・とてもおもしろいですよね。
これ・・数年前だったら考えられないことですけど。
自分を表現できる場があるのは
とても良いことですよね。


さて・・ブログ毎日更新、おめでとうございます!
これからは
マイペースで、長~く!更新してくださいね!

Re: お~!!

けんばんさ~ん、お褒めの言葉m(_ _)m

色々と考えいても話す相手がいないとストレス感じますよね!

ピアノって楽しいだけじゃないですからね。

> マイペースで、長~く!更新してくださいね!

ありがとうございます、無理しないようにします(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/51-b8c8d91b

