スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タンスの整理!! 



三連休終わっちゃいましたね〜〜過ぎれば一瞬。でも、今週は一日早く休みが来るぞ〜っと少し前向きです!

三連休最後の日にした事は・・・・マイタンスの整理(´・ω・`)・・・・のみです(笑)

15分ほどで終わりましたが、私には快挙なのです!!!!


そんなことはさておき、今日は火曜日、ピアノレッスンでした♫

そういえば、最近「余りピアノ弾かない期間」に突入しているようで、前回のレッスンから、ほとんど弾いていない(;^ω^)

そんな時もよくあるので、気にせずレッスンには行くのですが、今日は楽譜を忘れた( ;∀;)(正確には間違って持って行った・・・)

私の気合いがよく表れております。

これじゃあいかん!!失礼だ〜〜〜!とは、余り思わない厚顔無恥な私は、先生と先日行ったドビュッシー展の話で盛り上がるのでした( ゚ω^ )b


少し弾かないでいるので、弾きたい気持ちが少し盛り上がって来ているような感じがしないでもない気がする??私です(爆)。まっいっか〜!


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

kassii3さんでも
「ピアノをあまり弾かない時期」って
あるんですね~~~。
びっくりです。
お仕事が忙しいとかそういうことでもないのでしょうか?
でもブログの更新は止まることなく・・

いつも素敵な話題でいいですね~
公園散歩とかブドウとかシュークリームとか・・
秋ですね~~。

Re: タイトルなし

けんば~ん さん、こんにちはです!!

> kassii3さんでも
> 「ピアノをあまり弾かない時期」って
> あるんですね~~~。
> びっくりです。

はははは、もちろんよくありますよ(*^^)v

> お仕事が忙しいとかそういうことでもないのでしょうか?

たいして忙しくはない(^_-)

> でもブログの更新は止まることなく・・

ぼちぼち短く・・・

> いつも素敵な話題でいいですね~
> 公園散歩とかブドウとかシュークリームとか・・
> 秋ですね~~。

そうだ!秋だ!大学芋でも作ろうかな(*^_^*)

こんばんは

>楽譜を忘れた
あはw そういうのありですか~w
うちの先生だったらどんな反応するのかな。
想像するとコワいですけどね。
わたしもここのとこピアノから遠のいておりました。
で、きのうからボチボチ。
しばらく離れるとまた弾きたいという衝動にかられます。
長いピアノ人生だからこんな感じでもいいのかな~なんて思ってますけど。
レッスン課題、練習不足のまま行くと足取りが重いです。
ってわかってても課題の方は気合いが入りません。
ま、いっかw

Re: こんばんは

あやねさん、こんばんは〜〜〜

> >楽譜を忘れた
> あはw そういうのありですか~w
> うちの先生だったらどんな反応するのかな。
> 想像するとコワいですけどね。

え〜〜私は時々(;^ω^)
怖い先生なんですか〜〜〜それとも、半笑いが怖かったり( ゚ω^ )b


> わたしもここのとこピアノから遠のいておりました。
> で、きのうからボチボチ。

ふむふむ、少し落ち着きましたか?

> 長いピアノ人生だからこんな感じでもいいのかな~なんて思ってますけど。

続けるには、こんなこと(笑)で、めげられない!

> レッスン課題、練習不足のまま行くと足取りが重いです。
> ってわかってても課題の方は気合いが入りません。
> ま、いっかw

はははは、そうか普通「課題」ってあるのですね(私は無いのです)。

良いんじゃないでしょうか〜〜〜〜〜

マイペース

大人の方のピアノは人生の彩なので、「弾かない期間」あってもいいんじゃないかなと私は思います。(私は仕事なのでそうは言っていられないけど、うちの生徒さんに私と同じことを強制したらツブれちゃうもんね)

レッスンに行くだけというのが申し訳ない、そのレッスンも時間が取れない、ということをものすごく恐縮されて、長期休暇に入っていらっしゃるかたがいるのですが、先生としてはレッスンに来ていただくほうが嬉しいんですよ。

ドビュッシー展、名古屋でやるのかなぁ。ドビュッシーは「マダオ」(まるでダメな男。出典は「銀魂」という漫画)だと思っています、私。曲は好きなんだけど。
  • [2012/10/12 12:20]
  • URL |
  • pianoschoolsans(なかつかさきこ)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: マイペース

なかつかさきこさん、こんにちはです!!!

> 大人の方のピアノは人生の彩なので、「弾かない期間」あってもいいんじゃないかなと私は思います。(私は仕事なのでそうは言っていられないけど、うちの生徒さんに私と同じことを強制したらツブれちゃうもんね)

普通に普段ピアノを弾ける状態に感謝しなきゃ( ゚ω^ )bと思うところです。
まあ、本当にまったく時間が取れない訳じゃないのですが「その気に」なれない、精神上低迷期です。

> レッスンに行くだけというのが申し訳ない、そのレッスンも時間が取れない、ということをものすごく恐縮されて、長期休暇に入っていらっしゃるかたがいるのですが、先生としてはレッスンに来ていただくほうが嬉しいんですよ。

本当に弾かなくなるのは私の場合以外と簡単だと思っているので。それは勿体ない(;^ω^)

> ドビュッシー展、名古屋でやるのかなぁ。ドビュッシーは「マダオ」(まるでダメな男。出典は「銀魂」という漫画)だと思っています、私。曲は好きなんだけど。

ははは、生活態度(笑)を今の私の視点から見ると大変な状態ですが、それとこれとは別物ですよね(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/510-66a14174

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。