スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三連休初日! 



三連休初日は、都心に出ていきました!!


先ずは、東京駅八重洲口を出て向かったのは、ブリヂストン美術館です。

ドビュッシー展 音楽と美術

前から行きたかったのですが、まだやっててよかった!

人はそれなりに多かったですが、今時の(笑)音声ガイドを聞きながら、お腹いっぱいになるまで見ていました。

説明の文字を見るのが大変なので助かります(爆)

三分の一でも十二分に楽しめた感じの展覧会。もっと人が少なくて、ゆっくりじっくりしたかったですが、なかなかそんな雰囲気でもなく、そこだけが残念!

でも、まあゆっくりと2時間ほどはいたでしょうか。

その後は、久しぶりの銀ブラです。いや、銀座を通り抜けてお目当ての喫茶店へです。

ただ明治屋に入って、普段買わない「高級」缶のオニオンスープを一個だけ買いましたが(;^ω^)


お目当ての喫茶店は、我が家御用達の洋菓子舗ウエスト

知ってますか??

もう20年以上前ですが、たまたま人から貰ったのです、ウエストのクッキー

最初に食べたとき「なんじゃこりゃ〜(松田優作風)」の衝撃のうまさ!

それ以来、田舎に帰るときの定番の東京土産にしております!


銀座は本店なのですが、シックな小さな喫茶店があるのです。

ケーキセット・・・かと思いましたが、お腹が空いていたので

照り焼きチキンサンド
ミックスサンド

インパクトはないですが、うまいんだな〜おいしゅう頂きました( ゚ω^ )b




しか〜〜〜し、歩いた歩いた・・・(_´Д`)ノ~~

帰って、昼寝したり、ぼ〜〜〜〜〜と、時間を大量に消費しました。

なんと連休の初日らしい(笑)一日!!





本当にピアノはどうした???
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

ドビュッシー展いらっしゃったのですね!
私も行きました♪
音楽と絵画の相互影響がわかる、
印象派好きにはたまらない展覧会ですよねv
ブリヂストン美術館に感謝です。
kassii3さんは、どの絵が特に気に入りましたか?

Re: タイトルなし

やぢまさん、こんばんはです!!

> ドビュッシー展いらっしゃったのですね!
> 私も行きました♪

ですよね( ゚ω^ )b

> ブリヂストン美術館に感謝です。

や〜〜〜素敵な企画でしたね〜〜!

> kassii3さんは、どの絵が特に気に入りましたか?

絵も素敵でしたが、私のお目当ては、カミーユ・クローデルの彫刻!「ワルツ」と「懇願」を見られて、それだけでも満足!!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/512-a9af10b8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。