 


マネ~ロンダリング 

昨日喫茶店でお昼を食べていたら、隣の厳つい兄ちゃんが大きな声で話していたのです。

「マネ~ロンダリングどうすりゃいいのかな~~~」

おいおい、こんな普通の喫茶店で(警察署も近いし)大きな声で話す事じゃないだろ~(爆)

都会は怖いね~

別に聞き耳を立てる事もなく、普通に聴こえてくるのです。

内容は・・・・・・

風俗でお金を稼いだそうです。それなりにたまってきたそうです。

そうするとマンションの一つでも買いたくなってきたそうなのです。

ハイ。ここで問題です。

そうそうそのお金でマンションは買えないのです。どうしてか?


マンションを買う ⇒ 税務署が把握する ⇒ それなりに収入のある人(ちゃんと申告している人)は問題ありませんが、その人の収入を調べます。ってお金の出所を聞かれます。 ⇒ お金を持っているちゃんとした理由(相続で取得したとか)がないと、もっと調べられます ⇒ 色々とやばくなります・・・・


そんな仕組みです。



良い方法なんて教えてあげない!!ってちゃんと税金くらいはおさめろや~~(-。-)y-゜゜゜




さっ、今日は火曜日、ピアノレッスン行ってこよう!!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://site-ranking.jp/

”教えて上げない”って・・(笑)
いいですよ、教えてあげなくて!
税務署も忙しいから、個人が税務署騙す程度の事なら大して難しくないですし、マンション欲しいなら自分で勉強しろよ!(違)

そもそも、この兄ちゃん、”マネーロンダリング”の使い方を間違っているような気がしますが・・(大爆)

風俗かぁ~~。
確かに儲かりますよねぇ~~~~。
違法なら税金収めるわけないし(爆)
博打や薬より安全だし。
弱者を食い物にする商売は社会的には望ましくないんでしょうけど、なくなったら困るのも弱い人達なんでね~~。


いや、都会は怖い怖い(大爆)

いやはやw
kassii殿、結局話の内容を全部聞かされちゃったのね^^
厳つい兄ちゃんはどこにもいますね。
共通点、声はでけーし態度もでけーので
店内の雰囲気が一気に悪くなります。

不正なお金でマンション買おうなんて甘いんです。
買えないわけですねw
あぁイイ気味だ!!ってチガウかw

Re: タイトルなし

まゆ さん、ども〜〜

登録する元気ないで〜す(´・ω・`)

Re: タイトルなし

tukushi さん、続けてどうも!!

> ”教えて上げない”って・・(笑)
> いいですよ、教えてあげなくて!
> 税務署も忙しいから、個人が税務署騙す程度の事なら大して難しくないですし、マンション欲しいなら自分で勉強しろよ!(違)

はははは、でも、入れ知恵する奴もいるのが現実。

> そもそも、この兄ちゃん、”マネーロンダリング”の使い方を間違っているような気がしますが・・(大爆)

いえいえ、そうでもないですよ〜〜〜
現実のマネーロンダリングの大半は脱税のお金ですから( ゚ω^ )b

> 違法なら税金収めるわけないし(爆)
> 博打や薬より安全だし。

行為は違法でも、従業員の給料としていくらかは申告するのが、それなりの手法でもあるのですよ〜
ヤクザな商売としては危険性は少ないのは確かですね。

> 弱者を食い物にする商売は社会的には望ましくないんでしょうけど、なくなったら困るのも弱い人達なんでね~~。

んんんん難しいところですが、存在しているのも事実。貧困ビジネスが成り立つのも事実ですね(悲)

> いや、都会は怖い怖い(大爆)

普通〜〜〜に共存しているのが、ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

Re: タイトルなし

あやねさん、こんばんは〜〜

> 共通点、声はでけーし態度もでけーので
> 店内の雰囲気が一気に悪くなります。

そうですね!店としては大迷惑。私は楽しんでいましたが(笑)

> 不正なお金でマンション買おうなんて甘いんです。
> 買えないわけですねw
> あぁイイ気味だ!!ってチガウかw

ははは、でも、色々策があるのです。私が知ってるだけでも、松・竹・梅・の三種類(爆)

蛇の道は蛇で誰かから聞くでしょう!!でもまあ、まっとうなやり方じゃないですが(;・∀・)

ふう~~ん

よくマネーロンダリングって銀行に貼ってある掲示で見かけますけど

そういった人たちに関係しているんですね~~
勉強になります!!

まあ、自分たちは調べられるほどお金を持っていないので縁遠い話ですが・・・

お金ありすぎて・・って悩んでみたいですわ~~。
不正なお金は嫌ですけどね・・・(*^_^*)




Re: タイトルなし

けんば~んさん、こんにちは!!

> よくマネーロンダリングって銀行に貼ってある掲示で見かけますけど

おおお、よく観察してらっしゃる!
普通の人にも関係している、「10万円以上の振り込みは、身分証明書提示!!」
ってやつ。お金の流れをクリア~にする方法の一部です(^O^)

> お金ありすぎて・・って悩んでみたいですわ~~。

ははは、お金がありすぎて不幸な人いっぱい知ってますよ~
なさすぎて苦労している人もですが(爆)

程度が問題!ってそれが難しいのですが・・・

> 不正なお金は嫌ですけどね・・・(*^_^*)

清く正しく生きて行きましょう(^_-)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/524-eab436a5

