スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だまされる!!! 


すご〜〜〜く、深刻な話じゃありませんよ〜〜〜〜♫

こんな仕事(司法書士)をしていると、人に騙される事はあります。

騙される?嘘をつかれる?いい加減な事をされる?

んんんんん殺伐とした側面のある世間ですから、そんな事もあります。


プロは騙されない!義務もあります。騙されちゃ〜いけません。ハイ。

だからといって、総てを疑って十二分に確認をとったりしている訳じゃありません。

そんな事はかなりの労力、時間を要する事だし、99・9パーセントの人はそんなに嘘をつきません(笑)

人の事を信じないのは苦痛です。


ケースバイケースですが、十二分に確認しなくてはならないケースとだまされても大した問題にならないケースを分けて事に当たっております。

騙される事は嫌な事で悲しい事ですが、「まあ勢いで嘘ついたんだろうな〜」とか「勘違いしたんだろうな〜」とか思って、意外と怒りは感じなかったりします。(自分でなく他人が騙されると怒りを感じますが・・)


今回、騙されていた事が発覚しました。それはまあある事なのですが、「だから〜どうなの〜」と言う大して問題にならないケースと判断していたものなのですが・・・・・

断片的な情報だと、どこが問題なのか不明なケースです。

んんんんん私の想像外の理屈や事情で大きな問題なのか心配していたのですが、今日事情が少し判明しました。

まあ、以降どうなるかは不明ですが、事情がわかれば不安が減ってきます。


さあ、忘れちゃお(笑)



ここ一週間ほど、あ〜かな〜、こ〜かな〜と不毛な思考に心を苛まれたのですが、今日から前向き思考に切り替えたいと思っております。


手始めに連れ合いに

「最近、ちょっとイライラしてたり、暗く考え込んでいたりして(m´・ω・`)m ゴメン…な〜〜」

と言ったら

「え〜〜そうだったの〜。そんなに普段と変わらなかったよ〜」

_| ̄|○




さあ、久々にピアノを弾こうか!!!( ゚ω^ )b
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

司法書士をだますなんて・・

すげ~~とか思います。マジっすか?
弁護士とか司法書士とか行政書士とか弁理士とかそういう類の人を騙すなんて、ちょいっと信じられませんよ~~

Re: 司法書士をだますなんて・・

みかんぴあのさん、こんばんは!!!

> すげ~~とか思います。マジっすか?
> 弁護士とか司法書士とか行政書士とか弁理士とかそういう類の人を騙すなんて、ちょいっと信じられませんよ~~

はははは、軽く騙されますよ〜〜〜( ゚ω^ )b
あそこの料理は美味しいとか、どこそこの人が美人とか(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/528-c569f290

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。