スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミュージカルの衝撃(=^・・^=) 

私の現在の趣味と言えば、ピアノ、ミュージカル、映画、読書、テニス(最近やってない)ガンプラ という感じでしょうか。

田舎から出てきて、生活をするために、今まで20数年間、のほほんとしながらも、一生懸命に仕事をしてきました。

休みには倒れこむような感じで、いっぱいいっぱいで生活をしてきました。俗に言う、気持ちに余裕のない、仕事一本で。でもそれは何の疑問もなく、当然な事だと思っていました。

その生活を一変させたのが、ミュージカルの観劇でした。

三年程前に連れ合いに連れて行ってもらった「ミス・サイゴン」
今でも思い出すのですが、心湧きたつ感じ、打ち震える感じ、涙が流れ落ちる感じ、衝撃でした!!
こんな世界が、こんなに近くに、毎日のようにあるなんて!です。

余りにも感動して、自分が何に感動しているのか考える余裕もないくらいに。

それから通いました、帝国劇場、毎週のように(笑)

少し落ち着いてくると、何故にこんなに気持ちが湧き立つのかを考えだしました。

素敵な音楽、すばらしい演技、奥深いストーリー、分析はするのですが、ポイントとは違う感じ??
まあ、あの帝国劇場の舞台に立っている方々です、あの高い料金設定です。一流でしょう。技術も歌も、でもそこじゃないんです。

圧倒的なパワー、一人ひとりの人間が感情を爆発、開放させている感じ、とでもいうのでしょうか。

彼ら、彼女らはそれを職業とするくらいですから、誰にでもできる事ではないとは思っています。


そして自分を見つめます。自分の感情の流れの方向を。

やらなければならない事に忙殺されていて、やりたい事に向かっていない自分を発見してしまいました。

世界が広がったように思える自分がいました(財布は軽くなりましたが!)



記念のプログラム達です。重いです(笑)
プログラム





ポチッっとクリックしていただければ、すご~~~く嬉しいです(^_-)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

今日のテーマは僕にとってはむずかしいが、
kassii3 さんは 知的・・
熱いブログ 好きですよ~ !

Re: No title

おはようございます(^^;;

熱いですか??
寒い時期でよかった(笑)
ありがとうございますm(_ _)m


No title

 すとんと申します。はじめまして、ブログ村のリンクから来ました。

 kassii3さんはミュージカル好きなんですね。なんかうれしいです。私もミュージカルを見ます(kassii3さんと比べれば全然熱心ではありません:汗)が、男性でミュージカルファンって、少ないのですよね。だから、そういう人をネットで見つけて、なんかうれしいです。

 私は正直な話、ミュージカルよりもオペラという人です。でも、どちらも“歌劇”という範疇で楽しんでます。アマチュアの歌劇団を主催してますが、オペラを公演するのは夢のまた夢って感じで、今は手始めにミュージカル公演の準備を始めたところです。日本語で歌劇を楽しめるというのが、ミュージカルの良いところだと思います。

 また、寄らせていただきま~す。

Re: No title

すとんさん、こんにちは(^.^)
コメントありがとうございます。

数少ない、男性ミュージカルファンの方にめぐり合うとは嬉しいです。

実際劇場では、9割は女性、来ている男性もほぼ連れてこられた感、一杯ですからね(笑)

男性でよかったと思うことは、トイレで行列をしなくてもいいことかな(@^^)/~~~

今、すとんさんのブログに飛んで行きました。

私と同じような感じを受けました(笑)

又遊びに行きます。又こっちにも寄ってください(^_-)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/53-32177bcd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。