スポンサーサイト 


ピアノブログです(笑) 


最近、ピアノ話が極々少ないので、存在証明として、動画アップです!!


今日は(あっもう12時過ぎたか〜)仕事を早く切り上げ、速攻で帰宅、ピアノを弾いておりました。

もうすぐ、人前演奏の機会があるので、少し緊張感を持たせて、四曲連続で動画を撮ってみました( ゚ω^ )b

一部痛いところもありますが続けて弾く事に意味を持たせております!お暇なら!

んんんん私としては長時間動画だ〜(字幕入れるのに二時間かかった(笑))


まあ、こんなもんです(´・ω・`)




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

秋のスケッチ、いい曲ですね。好きです。
ミスなんて気にならなかったですよ。(^-^)

今朝は凹むことがありましたが、優しいピアノの音色に癒されました。
音楽の力ですね。

私も練習頑張ります。

おはようございます♪

朝からいいピアノを聴かせてもらいました~♪
字幕つきって面白いですね!
自分で突っ込みを入れてる(笑)
でも、案外まわりは楽しく聴いてて、
「がんばれ~」とか「おお~美しい」とか
思っているものです☆

またやってほしいけど、2時間かかるのかあ。でも、楽しかった。
この4曲、もう人前でいつでも弾けますね。
素敵な仕上がりですね~☆

4曲!

1)セレナーデ・・すてきすてき♪
2)夜想曲・・私も次はこれが弾いてみたいです。(短くて豪華に聞こえるし~~!)
3)秋のスケッチ・・こんなに滑らかに私も弾いてみたいです。って・・途中から突っ込みが激しくなってる~~!
4)悲愴まで4曲弾ききるとはなんという精神の持ち主なのでしょう!でも・・字幕に笑いながら見てしまいました・・。

それにしても、ギロックのやさしいイメージの曲はkassii3さんに似合いますね~!

お疲れ様でした~~!

すてきです!

秋のスケッチは なぜか楽しく?なっちゃいましたが、どの曲も思いがこもってて
とてもすてきでした!!
ギロック、私も改めて弾きたくなっちゃいました♪

Re: タイトルなし

ローズ姫、こんにちは!!!

> 秋のスケッチ、いい曲ですね。好きです。
> ミスなんて気にならなかったですよ。(^-^)

良い曲ですよね~~もちょっとできる「筈」なのですが(爆)

> 今朝は凹むことがありましたが、優しいピアノの音色に癒されました。
> 音楽の力ですね。

え~~気になりますが、少しでも気分が上向けば嬉しいです!!

> 私も練習頑張ります。

おうおうおう~~(^_-)

Re: タイトルなし

白チェブ さん、こんにちは!!

> 朝からいいピアノを聴かせてもらいました~♪
> 字幕つきって面白いですね!

ども!!そう言っていただけると、やりがいがあります(^^♪

> 自分で突っ込みを入れてる(笑)

や~~~気になる気になる!!

> でも、案外まわりは楽しく聴いてて、
> 「がんばれ~」とか「おお~美しい」とか
> 思っているものです☆

ははは、心優しき人を信頼しております!

> またやってほしいけど、2時間かかるのかあ。でも、楽しかった。

んんん、まだ慣れないので慣れれば小一時間でしょうかね~

> この4曲、もう人前でいつでも弾けますね。

いやいや、人前演奏の緊張感は半端ないですからね~

> 素敵な仕上がりですね~☆

ありがとうございます(^O^)

Re: 4曲!

けんば~ん さん、こんにちは!!!!

詳細に聞いて下さり、ありがとうです!!

> 2)夜想曲・・私も次はこれが弾いてみたいです。(短くて豪華に聞こえるし~~!)

おおおお、是非是非~~~そしてアップ♪

> 3)秋のスケッチ・・こんなに滑らかに私も弾いてみたいです。って・・途中から突っ込みが激しくなってる~~!

もう少し、もう少しは弾けるんですよ~~~(爆)

> 4)悲愴まで4曲弾ききるとはなんという精神の持ち主なのでしょう!でも・・字幕に笑いながら見てしまいました・・

緊張感を意識すると、正直疲れますね~でも、人前だと、こんなものじゃないし♬

> それにしても、ギロックのやさしいイメージの曲はkassii3さんに似合いますね~!
> お疲れ様でした~~!

ども~~ありがとうござす!!短調はお任せします(^_-)

Re: すてきです!

りゅう さん、こんにちはです!!!

> 秋のスケッチは なぜか楽しく?なっちゃいましたが、どの曲も思いがこもってて
> とてもすてきでした!!

ははは「動揺の連鎖!」って、よく自覚しました(^^ゞ
ありがとうございます!!

> ギロック、私も改めて弾きたくなっちゃいました

素敵な「短い」(ここポイント)曲だちですよね~~♬

かっこいー!!
kassii殿、きれいな音出しますな。
愛の満ち溢れる音楽を楽しませていただきました。
いつもながら手のフォームがキレイです。
そして肘の使い方がめっちゃ上手です。
勉強になりました。
演奏会、楽しみですね。

拝聴?!拝見しました~!!
字幕をどうしても追ってしまいます。
ちょっと巻き戻したりして、確認したり。
曲はとても素敵でしたよ!!
4曲ともしっとり。今の季節にぴったりではありませんか!!
人前演奏、頑張って下さいね。
この様子なら、大丈夫そうですね。

4曲ぶっ通しで!!
素晴らしいです!!
私なら、緊張に耐えかねません(>_<)

どれもステキな演奏で、人前で弾かれても、もう充分人を惹きつけられる美しい音色でした♪
字幕も、楽しめました♪
2時間の甲斐があります^^

やっぱり動画のほうが、演奏する姿が見れるので、生演奏を見てる感覚になれて、私は好きです♪

Re: タイトルなし

あやねさん、こんにちはです!!

> かっこいー!!

えへっ、そ~~ですか~~(^^ゞ

> いつもながら手のフォームがキレイです。
> そして肘の使い方がめっちゃ上手です。

いやいや、これでいいのか、動き過ぎ~かな~~とか

> 演奏会、楽しみですね。

楽しみたいです(^_-)

Re: タイトルなし

LLganzo さん、こんにちはです!!

> 拝聴?!拝見しました~!!
> 字幕をどうしても追ってしまいます。
> ちょっと巻き戻したりして、確認したり。
> 曲はとても素敵でしたよ!!

おおおお、ありがとうございます!!!!
新曲は無理なので変化を付けてみました(笑)

> 4曲ともしっとり。今の季節にぴったりではありませんか!!

そ、そ、そう憂愁の秋!ってもう寒くなってきましたが(^^ゞ

> 人前演奏、頑張って下さいね。
> この様子なら、大丈夫そうですね。

いやいや、人前は半端ないですから、油断大敵!!!!!

Re: タイトルなし

atsumiry さん、こんにちはです!!!

> 4曲ぶっ通しで!!
> 素晴らしいです!!
> 私なら、緊張に耐えかねません(>_<)

緊張感に耐える練習のつもりです!

> どれもステキな演奏で、人前で弾かれても、もう充分人を惹きつけられる美しい音色でした♪

ありがとうございます!!

> 字幕も、楽しめました♪
> 2時間の甲斐があります^^

ははは、慣れればもっと時間短縮できると思うのですが、素材が・・・(^^ゞ

> やっぱり動画のほうが、演奏する姿が見れるので、生演奏を見てる感覚になれて、私は好きです♪

こんな自分をさらけ出す快感!って露出狂かも(爆)

視聴しました~。
何の曲が出るのかな?ってワクワクしながら聴きました。
綺麗系のギロックが三曲極続いて
うっとり♪kassii3さん、ロマンチック系現代音楽リサイタルねv-238

と思ったら最後に悲愴!
ガッツリウィーン古典派!ベートーヴェン!

音楽のフルコースいただいちゃいました~。ごちです!

字幕は美味しいスパイスでした。
また、素敵動画の公開ををお待ちしています♪

ギロックさん素敵でした~。
悲愴もいいですね~そんなの弾けたらいいなあって思います。

ニコニコ動画みたいにみんなのコメントも左から右に・・・ってやったら面白いかも^^
最近音だけをアップしていますが、字幕付き動画ってのも楽しくていいですね。
でも私の場合言い訳ばっかり書いちゃうかも・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

やぢまさん、こんにちはです!!!

> 視聴しました~。

どもです!!

> 何の曲が出るのかな?ってワクワクしながら聴きました。
> 綺麗系のギロックが三曲極続いて
> うっとり♪kassii3さん、ロマンチック系現代音楽リサイタルねv-238

ははは、ありがとうございます( ゚ω^ )b
激しいのは弾かない(弾けない)主義(笑)

> と思ったら最後に悲愴!
> ガッツリウィーン古典派!ベートーヴェン!

や〜〜一応でも弾けてよかった(;^ω^)

> 字幕は美味しいスパイスでした。

照れ隠しなんですが、まあ、それも良いかな〜って

> また、素敵動画の公開ををお待ちしています♪

よし!!!!がんばろ!!!!

Re: タイトルなし

まんまるお月 さん、こんにちは!!

> ギロックさん素敵でした~。

ありがとうございます!!

> 悲愴もいいですね~そんなの弾けたらいいなあって思います。

悲愴2楽章とショパンのノクターン9−2は、大人から始めた人に人気の曲だと思っています。

理由は「有名」「早くない」「一曲集中でどうにか音は出せるようになる」(笑)

時間がかかっても、どうにかできますよ〜

> ニコニコ動画みたいにみんなのコメントも左から右に・・・ってやったら面白いかも^^
> 最近音だけをアップしていますが、字幕付き動画ってのも楽しくていいですね。

そうそう、字幕のパタ〜〜ンって色々あるのです。
キラキラとかフラッシュとか・・・一番無難なのを選びました(;^ω^)

> でも私の場合言い訳ばっかり書いちゃうかも・・・。

もちろん、私もそうですよ〜(爆)

はじめまして

素敵な演奏、聴かせていただきありがとうございます。

ピアノ万年初心者(いつしか8年目)のオバサンです。
たまに読み逃げ、聞き逃げさせていただいておりましたww

4曲連続すばらしいです!
大人から始めてもこれだけ弾けるようになるなんて...
最後に悲愴をもってくるなんてすごい!!

悲愴...いつかは私もと思いつつ8年目ですww

ギロック、実はコチラや他の人ブログで始めて知りました。
早速、取り入れさせていただいてます。
きれいな素敵な曲が多いですね。
また遊びに来ま~す♪

Re: はじめまして

ゆっきさん、こんばんはです!!

> 素敵な演奏、聴かせていただきありがとうございます。

いえいえ、こちらこそお聞き下さり恐縮です(;^ω^)

> 4曲連続すばらしいです!

普段の練習ではどうしても「弾き直し」をしてしまうので、縛りをかけて、緊張感をと思いまして・・

> 悲愴...いつかは私もと思いつつ8年目ですww

私も「目標曲」の一つでした。運動ではなく記憶力(笑)の問題なので、音を出すだけなら、初心者向け(出ている音はともかく脳内音楽は気持ちいいものですよ〜)


> ギロック、実はコチラや他の人ブログで始めて知りました。
> 早速、取り入れさせていただいてます。
> きれいな素敵な曲が多いですね。
> また遊びに来ま~す♪

ギロック良いですよ〜〜〜〜短いし(笑)素敵な曲達!
今後もよろしくです( ゚ω^ )b

はじめまして

初めまして、広島に住んでいます。
youtubeでピアノ曲を探して聴いていました。
そしたら、ここに来ることが出来ました。

私は、60の手習いでピアノを習い始めて2年です。
やっと16分音符が弾けるようになりました。
私もショパンのノクターンが弾けるようになりたいです。

Re: はじめまして

みやこさん、こんにちはです!!!

> 初めまして、広島に住んでいます。
> youtubeでピアノ曲を探して聴いていました。
> そしたら、ここに来ることが出来ました。

いらっしゃいです(^_-)

> 私は、60の手習いでピアノを習い始めて2年です。
> やっと16分音符が弾けるようになりました。
> 私もショパンのノクターンが弾けるようになりたいです。

ショパンのノクタ~ン(9-2)、楽譜が黒いですが(笑)どうにかなる曲かと!
記憶力との闘い、頑張って下さい(^^♪

久しぶりに

kassiiさんのブログを拝見しに
来ました(^-^)

そしたら…
4曲続けて。
しかも、どれも素晴らしい!!

確実にグレードアップしてるじゃ
ないですかぁ~~~♪♪♪

おいてかないでぇ~!!(TT)

Re: 久しぶりに

naoさん、こんばんは〜〜

> kassiiさんのブログを拝見しに
> 来ました(^-^)

お久〜〜ですか(笑)

>
> そしたら…
> 4曲続けて。
> しかも、どれも素晴らしい!!

ども!ありがとです!!「今」弾ける曲達です(;^ω^)

> 確実にグレードアップしてるじゃ
> ないですかぁ~~~♪♪♪

んんんんん、ですかね〜〜

> おいてかないでぇ~!!(TT)

何をおっしゃる!!先には行けません(爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/532-1795c6b8

