スポンサーサイト 


音もなく降る雪♫ 


今日夕方、事務所でふとカレンダーを見ていると「研修」と言う文字が目に飛び込んできました!!

スケジュール管理が甘い私です。

あっ、忘れてた〜〜〜と、直ぐに連れ合いにメールを・・・

「今日、研修があった事を忘れてました。遅くなります。ご飯外で食べます(m´・ω・`)m ゴメン」

そして、早めに事務所を出て、とぼとぼ歩いていたのですが、何となく頭の中で?????が飛び交っていました。

あっ、今日は水曜日か〜〜〜〜、研修は木曜日だった!!(爆)

そして、又メールを・・・

「研修は明日でした。早く帰ります。もちろんご飯も頂きます。よろくし(m´・ω・`)m ゴメン…」


ちなみに、連れ合いからの返事は両方とも。「りょうかい!」でした(;^ω^)



という事で、早めの帰宅、ご飯も食べ、お風呂も入り!!!

ピアノタイム〜〜〜〜♫


「音もなく降る雪」もちろんギロック先生です。

何と11小節の超短い曲!!!!!!!!!!

変ホ短調?

♭が六つ・・・・六つ〜〜〜〜黒鍵は五つしかないのに〜〜(爆)

よろしければ


季節先取りです!!でも、音がないってのを、音で表現する・・・・・・


「キロック友の会」会員募集中♪

キロック友の会、活動!


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

>♭が六つ・・・・六つ〜〜〜〜黒鍵は五つしかないのに〜〜(爆)

解ります!私も同じ思いを持っています!

>音がないってのを、音で表現

ここに着目するとは、さすがkassii3さんです。
一見矛盾しているようですが、
そのねじれを乗越えたところにギロック先生の意図する表現があるのでしょう♪

白鍵の♭のように(笑)。

音もなく降る雪♫

ストーブにあたりながら季節感先取りでkassii3さんの演奏をしんみり聴き入りました。
それにしても「音がないってのを、音で表現する」とは何とも奥が深いですね♪

会員番号1番の名に恥じぬよう今から私も練習します。

ほのぼのしますねぇw
夫婦って時と共にメール文も短くなって行くもんですよねwww
言葉は多からずとも奥様の了解!の一言、ご主人への信頼の証しですね^^
よほどご機嫌だったのね。
口笛吹いちゃってるしwww
目を閉じたらホントに雪が音もなく降っているのが見えてきました。
きれいな曲ですねぇ^^
しかしすんごいですね♭の数!!!目眩がするぅ~。

Re: タイトルなし

やぢま さん、こんにちは!!!

> >♭が六つ・・・・六つ〜〜〜〜黒鍵は五つしかないのに〜〜(爆)
> 解ります!私も同じ思いを持っています!

でしょ!でしょ!でしょ~~~~

> そのねじれを乗越えたところにギロック先生の意図する表現があるのでしょう♪

正反合とか、超えたところですね~~~深い!

> 白鍵の♭のように(笑)。

ってそこ~~~(^_-)

Re: 音もなく降る雪♫

へべれK さん、こんにちはです!!!

> ストーブにあたりながら季節感先取りでkassii3さんの演奏をしんみり聴き入りました。

その情景は、それなりにぴったり(^^ゞ

> それにしても「音がないってのを、音で表現する」とは何とも奥が深いですね♪

ぴ~~~~ん、とした緊張感と思ったのですが・・・・

> 会員番号1番の名に恥じぬよう今から私も練習します。

おおおお、楽しんで下さい(^.^)/~~~

Re: タイトルなし

あやねさん、こんにちはです!!!!!

> ほのぼのしますねぇw
> 夫婦って時と共にメール文も短くなって行くもんですよねwww

まあ、私も極々短いのですがね~~(^^ゞ

> 言葉は多からずとも奥様の了解!の一言、ご主人への信頼の証しですね^^

う~~~ん、それ以外言いようがないとか(笑)

> よほどご機嫌だったのね。
> 口笛吹いちゃってるしwww

そうそう、なんか早目に帰ってご機嫌マックス!

> 目を閉じたらホントに雪が音もなく降っているのが見えてきました。
> きれいな曲ですねぇ^^

え~~そうですか~~嬉しい!!

> しかしすんごいですね♭の数!!!目眩がするぅ~。

ハイ、私にはこの短さで十分です(爆)

こんにちは。
もうすぐ雪の季節ですね...。

短い曲ですが、じっくり聴かせてくれますね~~
音のない銀世界が浮かんできます。

♭もここまで多いと逆に白鍵の音を考えれば良いので、かえって楽だったりしません?

メール...
私だったら「なにっっi-191」ですね。
奥様おやさしい!!

あ...「キロック友の会」私もお仲間に入れていただけますか?

Re: タイトルなし

ゆっきさん、こんばんはです!

> 短い曲ですが、じっくり聴かせてくれますね~~
> 音のない銀世界が浮かんできます。

ありがとうございます!うれしいな〜〜♫

> ♭もここまで多いと逆に白鍵の音を考えれば良いので、かえって楽だったりしません?

そのとおり(笑)「ド」が「シ」になるだけが気になりますが(;^ω^)

> メール...
> 私だったら「なにっっi-191」ですね。
> 奥様おやさしい!!

うっ、そうですよね〜〜

> あ...「キロック友の会」私もお仲間に入れていただけますか?

おおおおお、もちろん、会員番号37番でよろしく〜〜〜
ニマニマ楽しんで下さい( ゚ω^ )b

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/539-5708068c

