ミス・サイゴン!! 

このブログは一応ピアノブログのつもりなんですが、ミュージカルの話が続きます(^u^)

でも私にはピアノに繋がっているのです、おいおい繋がって行くと思います(笑)

ミュージカルのプログラムを出してきたもんだから、又少し気分が盛り上がり、じっくり見てしまいました。

私が観たミス・サイゴンは2008年7月から10月までの帝国劇場での公演です。
(ミス・サイゴンの内容に興味がある方は、ネットで調べてね~)

エンジニア役、が市村正親さん、筧利夫さん、橋本さとしさん、別所哲也さん
キム役が笹本怜奈さん、ソニンさん、知念里奈さん、新妻聖子さん です。

ミュージカルや演劇に興味がなかった私です。
筧さん、別所さん、ソニンさん、知念さん はテレビに出ているので知っていましたが。市村さんは名前くらいで、他の人は何も知りませんでした。(市村さんは最近テレビの露出度が大きいですね)

ミス・サイゴンやレ・ミゼラブルのような大きな公演では同じ役が複数になることが多く、私が観たミス・サイゴンの場合には主要な上の二役は各々4名です。

私は、全員観ました(-。-)y-゜゜゜

さすがに病気ですね(笑)高熱の治療費と考えるしかありません。

みなさん、素敵な方々です。

特に、市村さんは凄い!別格です!虜になりました。市村作品はオールチェックです。

惚れてしまったのが、笹本怜奈ちゃん、新妻聖子さん(ちゃんとさんの違いはイメージです)ちょっと追っかけ状態です。

他にもたくさんの素敵な俳優さんたちが出演なさってます。

最初はもちろん何の知識もなく、情報もゼロなのですが。今は良いですね、ネットで色々調べたりすることができます。ミュージカルを見続けていると、あの時のあの役者さんという感じでイメージが繋がっていきます。


で、豆知識自慢。このミス・サイゴンにアンサンブルとして出演されていた人に海宝直人さんがいます。
この方の名前でビビビときた人は、劇団四季フリークでしょう(笑)
ライオンキングでオリジナルキャスト、ヤングシンバ役で出演。CDで歌ってるのが彼です。
ちなみに彼のお姉さんは海宝あかねさん、ヤングナラ役で出演。今も劇団四季にいて、ライオンキングのアンサンブルで出演しています(昨日も)。そして、彼の弟が海宝潤くん、今、劇団四季のサウンドオブミュージックに子役で出演しています。
どんな家庭やねん(^_-)

ちなみに元四季(という表現を使うらしいです)では、市村正親さん、ジョン役の岡幸二郎さん、坂元健児さん(この二人がまた凄いんだ、ちなみに坂元健児さんはライオンキングのオリジナルシンバ!CDの声!)、アンサンブルにも7名ほどの方がいます。劇団四季ってすごいんだ(笑)エレン役の鈴木ほのかさんは、今も客演として劇団四季の舞台に立っています。鈴木ほのかさんも本当、素敵です。


本当は、ミス・サイゴンの作品に感動したのですが、文字にすると表現しきれないので、役者さんの話になってしまいました。さすがに月日がたって、感動もぼやけているので。今度観劇したら、レポートを書きたいと思います(何年後かな~~~~~)



ミュージカル関係話が続く予定です(*^_^*)



もうミュージカルの話は十分ですか?
そんな事、言わずに付き合って下さい(^_-)
あなたのポチットが私の元気の源です。
よろしくお願い申し奉ります<(_ _)>
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

No title

 「元四季」という人は確かに多いですね。どうやら“大人の事情”があるらしいのですが、“宝塚”と並んで、多くのミュージカル役者を輩出しているという点は、立派な団体だと思います。

 「ミス・サイゴン」は有名なミュージカルですが、見るチャンスに恵まれていません。ぜひ見たいものです。同じシェーンベルクの作曲となる「マルグリッド」は、近々再演されるそうですね。妻は見に行くようですが、私は日が合わないのと、出演者が好みではないので、たぶん行かない(笑)。

 しかし、この話がどうピアノにつながっていくのか、私、楽しみです。

Re: No title

すとんさん、こんにちは

東宝系ミュージカルを観ていると、元四季、元宝塚なしでは成り立たないでしょうね(笑)

ミス・サイゴンは機会があったら観て下さい。
めちゃくちゃ重いですが、素晴らしい作品だと思います。

マルグリッド、藤原のりぴ~ですね(笑)
最近、宣伝でよくテレビで見ますね。
大変失礼な言い方ですが、ちゃんと歌えるんだ~~~と思っていました。
相手役の田代さんは、素晴らしい歌声の持ち主です。何度か拝見してます。
私は、大枚をはたくか、悩み中です(*_*)

>  しかし、この話がどうピアノにつながっていくのか、私、楽しみです。

ありがとうございます。オチは、まだ考えていません(;一_一)

No title

遅コメ失礼します。
私ね、市村さんの声が大好きなの。
いえ、歌っている声ももちろんですが、
普通の話し声が大好きなのです。
ぞくぞくっとする!
そして、市村さんの声にそっくりなお方がもう一人(話し声ね)。
中華シェフの陳建一さんです(笑)
昔の料理の鉄人で黄色い服を着ていたシェフ。
すごく似てるよ~。いつか注目してね(笑)
わはは。

Re: No title

めるはるさん、コメントありがとう!!

市村さんて、本当、味がありますよね。
歌も、うまいって感じじゃないけど、痺れます。

陳建一さんの声ですか。

憶えておきます(笑)エヘヘ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/54-fcc1611a