スポンサーサイト 


おんそうず4♫ 


11月17日土曜日、杉並区の某所(笑)でのピアノ弾き合い会??「おんそうず4」に参加させてもらいました!

4なので1から3までもあった訳ですが、私は2から参加。今回で三回目です。

このブログを始めた頃、誘って頂いたのです。


総勢13名!!!!  12時から20時まで・・・・何と八時間(笑)

ショパン、ベートーベン、バッハ、モーツアルト、ドビュッシー等はもちろんの事、ポピュラー曲や、連弾、オカリナ、リコーダーに歌とか音楽三昧の時間でした。皆さんに、感謝です!!


私が弾いたのは

ギロック先生の「夜想曲」「秋のスケッチ」「セレナーデ」「宮廷のコンサート」
ベートーベンの悲愴二楽章、セナのピアノ

そして歌ったのが(笑)
アリスのチャンピオン、ゆずの栄光の架け橋、ヘンデルの私を泣かせて下さいの三曲( ゚ω^ )b
(タワシさん、突然の伴奏、ありがとうございます!!!!!!!!!)


う〜〜〜〜ん、ピアノのモチベーションがまたあがって来たぜ〜〜〜♫




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

お疲れ様でした。1次会も2次会もとっても楽しかったですね。
伴奏、一部知らない曲でご要望に添えなかったし、ヘンデルもゆずもミス続出ですいません。私の能力ではあれで限界です~。
ヘンデルは前に3段譜を見てソロで弾いたことがあったのですが(http://watashiwatawashi.blog12.fc2.com/blog-entry-376.html
しばらく弾かないとだめですね・・・
ゆずはまったくの初見でした。とはいえ、オリンピックの中継や名場面集で何度となく耳にしていておなじみの曲ですからね~。
でもとっさにあわせるのはスリリングで楽しい経験でした。勉強にもなりますし。

先日はお疲れ様でした~。
悲愴制覇ご協力有難うございました(笑)
ピアノはもちろん、kassiiさんの歌声も相変わらず素敵です~。
ばんちゃん父さんとのコラボはもう絶対に外せませんね。
おんそうず名物ですから。
また是非、ご一緒しましょ~。
次回はぐるぐるもよろしくお願いしますね♪

羨ましいです

とっても楽しそうで羨ましいです。
kassii3さんは、ブログからも人柄が現れるので、そういった会に誘われたたんじゃないでしょうか。
僕も参加してみたいなぁ、ピアノ弾けなくても楽しそうです。

全然関係ないけどスミマセン。
僕、FC2のブログ止めてしまいました。
自分のウェブサイトに日記的に気の向くまま記事書いてます。
「リンク」でこちらのブログ紹介させていただいております。
事後報告スミマセン、ご都合悪ければ直ぐ削除しますね。

Re: タイトルなし

タワシさん、こんにちは!!!!

> お疲れ様でした。1次会も2次会もとっても楽しかったですね。

ども~~~お疲れ様です!!!楽しかったですね~~♬


> 伴奏、一部知らない曲でご要望に添えなかったし、ヘンデルもゆずもミス続出ですいません。私の能力ではあれで限界です~。

何をおっしゃる!!!!さすがタワシさんです!!!
突然のリクエストに応えて頂き、本当に感謝です!!

> でもとっさにあわせるのはスリリングで楽しい経験でした。勉強にもなりますし。

や~~何かテンション上がっちゃいました(^^ゞ
次は、事前に連絡させていただきます(爆)

Re: タイトルなし

らべんだ~さん、こんにちは!!

> 先日はお疲れ様でした~。

ども~~~、少し酔って目が据わったらべんだ~さんは迫力がありました(爆)

> 悲愴制覇ご協力有難うございました(笑)

いえいえ、お仲間にお加えいただき恐縮です(^^ゞ

> ピアノはもちろん、kassiiさんの歌声も相変わらず素敵です~。
> ばんちゃん父さんとのコラボはもう絶対に外せませんね。
> おんそうず名物ですから。
> また是非、ご一緒しましょ~

お~~~~ハモリはばんちゃん父さんにまかせて(私はハモレない(爆))

> 次回はぐるぐるもよろしくお願いしますね♪

うっ、がんばります!!!(超~~~簡単な部分でよろ~~~)

Re: 羨ましいです

レフティおじさんさん、こんにちは!!

> とっても楽しそうで羨ましいです。

あい<(`^´)>あっという間の8時間(爆)

> 僕も参加してみたいなぁ、ピアノ弾けなくても楽しそうです。

そういえば。ピアノ弾かない人も2名ほどいます!!(芸はあるかたですが(^^ゞ)


> 全然関係ないけどスミマセン。
> 僕、FC2のブログ止めてしまいました。
> 自分のウェブサイトに日記的に気の向くまま記事書いてます。
> 「リンク」でこちらのブログ紹介させていただいております。
> 事後報告スミマセン、ご都合悪ければ直ぐ削除しますね。

おおおお了解です!!(^_-)

どうも!ピアノ弾かない2名のうちの1名です!(笑)主催者がこれですから、遠慮なくご参加くださいね~。

土曜日は有難うございました!
久しぶりにお会いできて、嬉しかったです!
でも、良く考えるとまだお会いするの3回目だったんですよね。もう、ずっと以前から知り合いだったような感覚です。

アリスの『チャンピオン』。ほぼぶっつけでしたが楽しかったです!次回はぜひゆずで!

2次会も相変わらず楽しかった~。“オッサンズ”は不滅です!(爆!)

お疲れさまでした~
kassiiさんは今回歌でも大活躍で
また聴きたいです♪
来年の曲の選曲も頑張ってくださいね(笑)

kassiiさん、こんばんはー

今回もオッサンズの歌、カッコよかったです。
おんそうずのオッサンズは一人一人、声の質が全然違うので楽しいですね。ばんちゃん父さんは柔らかくて温かい声、とびたかさんは低くて厚みがあってミスターオッサン!
kassiiさんは高く澄んでいて響き渡る声、みんなステキすぎです!

花は咲く、きっとkassiiさんも歌ったら綺麗なんだろうな。
ちょっと弾き語りとかで聞いてみたかったかもです~w

また次回、ステキな歌声を聞かせて下さいませ^^

Re: タイトルなし

ばんちゃん父さん、こんにちはです!!

> どうも!ピアノ弾かない2名のうちの1名です!(笑)主催者がこれですから、遠慮なくご参加くださいね~。


はははは、ですね!!

> 土曜日は有難うございました!
> 久しぶりにお会いできて、嬉しかったです!
> でも、良く考えるとまだお会いするの3回目だったんですよね。もう、ずっと以前から知り合いだったような感覚です。

こちらこそ、ありがとうございました!!!
そしてお疲れ様です。陰ながらばんちゃん親子の事は気になってしからがない私です(^_-)


> アリスの『チャンピオン』。ほぼぶっつけでしたが楽しかったです!次回はぜひゆずで!

了解です!!!!!メロディ~担当者より(爆)

> 2次会も相変わらず楽しかった~。“オッサンズ”は不滅です!(爆!)

ゼロシンさんや、dyneさんも、仲間になるまで頑張りましょう(^^♪

Re: タイトルなし

もでらーと さん、こんにちはです!!

お会いできて嬉しかったです(^_-)

> お疲れさまでした~
> kassiiさんは今回歌でも大活躍で
> また聴きたいです♪

あい~~ぶっつけ本番ですが頑張ります!!

> 来年の曲の選曲も頑張ってくださいね(笑)

ですね~~~楽しい悩みを味わっております!

Re: タイトルなし

ゼロシンさん、こんにちはです!!!

> 今回もオッサンズの歌、カッコよかったです。

ありがとうです!!!!!そう言っていただけると、もっとうるさくなりますよ~~(爆)


> 花は咲く、きっとkassiiさんも歌ったら綺麗なんだろうな。
> ちょっと弾き語りとかで聞いてみたかったかもです~w

良い曲ですね~~♬ 弾き語り色々挑戦しているのですが(笑)なかなか弾けません(^^ゞ

> また次回、ステキな歌声を聞かせて下さいませ^^

ハイ!!大きな歌詞カードを作って臨みます(爆)

ピアノ弾かないもう一人です^^;

おんそうず、お疲れさんでした。
ここへの書き込み、始めましてかも?

カラオケでkassii3が「死んだ男の残したものは」歌ったときは
おや、と思いましたよ。
自分より下の世代の人が歌うの、初めて聴きました。

私も職場の二次会で歌ったことがあるのですが、
誰も知らなかった。
「とびたかさん、なんですかそれ」状態。

でも、いい歌は、歌い継がれてゆくんだ。

とはいえ私も、60年代フォークに対しては「遅れてきた青年」
思春期にはすでに拓郎・陽水時代。
高石友也とかを「過去の歌」として聴いていました。

ほかに好きだったのが「死んだ女の子」
近年では、坂本龍一プロデュースで
元ちとせがカバーしてますね。

Re: ピアノ弾かないもう一人です^^;

とびたかさん、こんばんは!!!!

遠路ご苦労様でした!!!

> カラオケでkassii3が「死んだ男の残したものは」歌ったときは
> おや、と思いましたよ。
> 自分より下の世代の人が歌うの、初めて聴きました。

おおおそうですか、反戦歌ですからね〜
小室等さんCDで「武満徹」さんの作品集「SONGS」最近よく聞いています。

弾き語りも狙ってるんですけど〜〜(笑)

> でも、いい歌は、歌い継がれてゆくんだ。

だと思います!!!

> ほかに好きだったのが「死んだ女の子」
> 近年では、坂本龍一プロデュースで
> 元ちとせがカバーしてますね。

おっと〜〜聞いてみます( ゚ω^ )b

先日はどうもおつかれさまでした~!
悲愴全楽章制覇、素晴らしかったですね♪

最近あまりピアノ弾かれてなかったようでしたが、そんなことはまったく感じさせない見事な演奏で、かえって肩の力が抜けてkassiiワールドが深まっていたように思いました~。

あのときの音源アップしてもいいですか?(らべんだ~さんとくろねこさんにもお願いしなくては)

あとは、オッサンズ?のデュオ、チャンピオンもアップしたいなぁ。いいですよね?(強引)

Re: タイトルなし

Sleeping さん、こんにちはです!!!

> 先日はどうもおつかれさまでした~!
> 悲愴全楽章制覇、素晴らしかったですね♪

はははは、私はともかく、ですね~~

> 最近あまりピアノ弾かれてなかったようでしたが、そんなことはまったく感じさせない見事な演奏で、かえって肩の力が抜けてkassiiワールドが深まっていたように思いました~。

ありがとうございます!!

> あのときの音源アップしてもいいですか?(らべんだ~さんとくろねこさんにもお願いしなくては)
> あとは、オッサンズ?のデュオ、チャンピオンもアップしたいなぁ。いいですよね?(強引)

え~~~い、恥をかくのも私のピアノ人生の大切な一コマです!!
なんでもOK~~~~~~~~(^.^)/~~~

こんにちは^^;
先週はお疲れ様でした!
コメ遅くなってすみませんi-201
ピアノも歌も素敵でしたよ~i-189
ギロックが好きなので、私的に嬉しかったです♪
でも、緊張しててうっすらとしか覚えてなかったりするので、またBGMの時にでも弾いて下さい(願)。
2次会のカラオケもご一緒できて楽しかったです~♪
2次会でもやっぱりkassiiさんの美声に聴き惚れましたi-228
また次回も、ピアノだけじゃなく歌も楽しみにしてますね^^;

Re: タイトルなし

エラニユース さん、こんばんは!!

> 先週はお疲れ様でした!

エラニユースさんこそ、お疲れさまでした!!

> コメ遅くなってすみませんi-201

何をおっしゃる!!

> ピアノも歌も素敵でしたよ~i-189
> ギロックが好きなので、私的に嬉しかったです♪
> でも、緊張しててうっすらとしか覚えてなかったりするので、またBGMの時にでも弾いて下さい(願)。

ありがとうです!!
エラニユースさんの、ショパン。簡易版とは思えない、素敵で豪華な演奏でしたよ〜〜

> 2次会のカラオケもご一緒できて楽しかったです~♪

こちらこそ!!「ガンダム」つながり、真面目に嬉しいです( ゚ω^ )b

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/545-4f97ee28

