スポンサーサイト 


早速!! 


三連休でした。

沢山ピアノを弾けました!!

友人宅に泊で遊びに行ってきました。

ありがたや〜〜〜〜〜〜( ゚ω^ )b ありがとう!


連休練習の成果。
ショパン様のワルツ9番、最初の32小節!!!!!!!!!!
細切れ動画です(失礼)




うん!本人は気持ちいいのです(爆)


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

キャ~!すごーーい!

決めてもうこんなに弾けるなんて、すごいっ!
あっという間すぎますね!
かっしーさんの上達っぷりにはホント刺激うけます。
この調子ですぐにいいところまで弾けちゃいそうですね♪
応援しておりますっ!ふれーふれーっ!
あっ、先日はたいへんお世話になりました。
楽しいひと時をありがとうございました(^_-)-☆
  • [2012/11/25 20:02]
  • URL |
  • のんびりくろねこ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

凄ーーーい。
わたしの憧れの曲だi-189

雰囲気もあって素敵♪

わたしも、いつか追いつける様に頑張りますi-203
  • [2012/11/25 20:33]
  • URL |
  • sunny・トモリカ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おおっ、すごいです~!
始めてすぐでここまで弾けるなんて(@_@)
この調子だとあっという間に仕上がりそうですね♪
私も今新しい曲譜読み中ですが、私も頑張らないと…汗

ちょ!
kassii3さん、曲決めてから形になるまではや過ぎです!
もうこんなに弾けるようになったんですか~。
来年の曲だって宣言してたのに~。
そして「襟が気になる」のコメントにちょっと笑いました。(^m^)

うわ、すごい。もう譜読み3分の1おわっちゃいましたね!早い~うらやましい~
続きがとても楽しみですよ☆
これじゃあ、今年中に譜読みは終わるのでは?
来年の追加曲を考えなくてはならないかも??もう一曲ショパンはいかが?

余談ですが、イス、ピアノに近すぎませんでしたか?(私が離れすぎかも、、笑)
襟はそれほど気にならない(笑)

すでにスゴ、ゴッツ、いけてます!
いい感じですねぇ~♪

ビデオのこの吹き出しのようなコメント、どうやっていれてるんですか?このへんのテクも間の具合がとても良いですね!

あは、kassiiさんも譜読み中♪
私も本番終わって何だか譜読み気分であれこれ遊んでます。といってもモー様ばかり。これからインベンションとフラ1(フラ5が終わったわけじゃないけど)もちょっと読んでみたいです。

でも、こんな早く進まないです~!kassiiさんの譜読みパワー、分けて欲しいです。すごい集中力なんでしょうね。。

Re: キャ~!すごーーい!

のんびりくろねこさん、こんにちは!!

> 決めてもうこんなに弾けるなんて、すごいっ!

ふふふふ、そう????(まんざらでもありません(爆))

> この調子ですぐにいいところまで弾けちゃいそうですね♪
> 応援しておりますっ!ふれーふれーっ!

ありがとう!勢いのあるうちにできるところまでいかなくっちゃ、突然止まるし(^^ゞ

> あっ、先日はたいへんお世話になりました。
> 楽しいひと時をありがとうございました(^_-)-☆

おちらこそです(^-^)

ちなみに昨日デパートで見たシャインマスカット1房「3000円」でした(爆)

Re: タイトルなし

トモリカさん、こんにちは!!

> 凄ーーーい。
> わたしの憧れの曲だi-189

わお~~~そうなんですか?

> 雰囲気もあって素敵♪

ははは、「雰囲気命」です!!

> わたしも、いつか追いつける様に頑張りますi-203

おう!!!やりましょう、続けましょう(^_-)

Re: タイトルなし

エラニユースさん、こんにちはです!!

> おおっ、すごいです~!
> 始めてすぐでここまで弾けるなんて(@_@)

ここは、まあメロディアスな割と得意なところなんです。

> この調子だとあっという間に仕上がりそうですね♪

それがですね~~次が難関!!

> 私も今新しい曲譜読み中ですが、私も頑張らないと…汗

一緒にがんばりましょう(^^♪

Re: タイトルなし

やぢま さん、こんにちは!!!!

> kassii3さん、曲決めてから形になるまではや過ぎです!
> もうこんなに弾けるようになったんですか~。

1点集中の成果です。家族には申し訳ない(爆)

> そして「襟が気になる」のコメントにちょっと笑いました。(^m^)

まあ「寝間着」なんですけどね(^^ゞ

Re: タイトルなし

白チェブ さん、こんにちはです!!!

> うわ、すごい。もう譜読み3分の1おわっちゃいましたね!早い~うらやましい~
> 続きがとても楽しみですよ☆

ここまでで、私にとっての1曲分(爆)あと、3曲をつなげなければ(^^ゞ

> これじゃあ、今年中に譜読みは終わるのでは?

はい!一応目指しています!まあ、それから身に染み込ませたいのです!

> 来年の追加曲を考えなくてはならないかも??もう一曲ショパンはいかが?

おおおおおお、7番とか・・・・いやいや、一歩づつ(^^ゞ

> 余談ですが、イス、ピアノに近すぎませんでしたか?(私が離れすぎかも、、笑)
> 襟はそれほど気にならない(笑)

老眼で、楽譜が(^^ゞ

Re: タイトルなし

chopiana さん、こんにちはです!!!

> すでにスゴ、ゴッツ、いけてます!
> いい感じですねぇ~♪

えっ、そうですか~~(嬉)
軽~~く、を目指して行きます!

> ビデオのこの吹き出しのようなコメント、どうやっていれてるんですか?このへんのテクも間の具合がとても良いですね!

編集はMacについてるソフトでやってますが、少し慣れてきました。
やればどうにかなる!って心境でやっております(^^ゞ

Re: タイトルなし

Sleeping さん、こんにちは!!!

> あは、kassiiさんも譜読み中♪
> 私も本番終わって何だか譜読み気分であれこれ遊んでます。といってもモー様ばかり。これからインベンションとフラ1(フラ5が終わったわけじゃないけど)もちょっと読んでみたいです。

モー様にインベンションに・・・・・・余り聞きたくない名前(爆)

> でも、こんな早く進まないです~!kassiiさんの譜読みパワー、分けて欲しいです。すごい集中力なんでしょうね。

そんな~~曲が違いますよ!私の場合、体に叩き込む感じですから、もう「繰り返し」しか(^^ゞ

現在指番号と格闘中です!!

スバラシイ☆BUT・・・。

カッシーさん、ショパンのワルツ9番、もうこんなに弾けるなんてすごいですね。夜中の2時?今後襟は録画前にチェックしましょう(笑)
この曲。のだめも20年ほど昔に習ったのですが、その矢先ニンシンし、つわりでおえ~となっていく中で習ってたので、ちょっと前までこの曲を弾いたり、聞いたりするとその頃のオエ~がよみがえっちゃって(^^; 実はトラウマ曲なのですよ。カッシーさんの演奏は、でも、無事に聞けたので、自分でも楽譜を20年ぶりに開いてみようかな?と思いました。変な個人史でスミマセン。
曲自体は本当に素敵な曲なので、完成を楽しみにおまちしてます♪

Re: スバラシイ☆BUT・・・。

のだめさん、こんばんは!!!

> カッシーさん、ショパンのワルツ9番、もうこんなに弾けるなんてすごいですね。夜中の2時?今後襟は録画前にチェックしましょう(笑)

ありがとうです!!得意な感じの部分ではあります( ゚ω^ )b
真夜中です。完全防音はうらやまし〜〜〜〜(まあ、フォルテガンガンはやめてくれと言われましたが(;^ω^))

> この曲。のだめも20年ほど昔に習ったのですが、その矢先ニンシンし、つわりでおえ~となっていく中で習ってたので、ちょっと前までこの曲を弾いたり、聞いたりするとその頃のオエ~がよみがえっちゃって(^^; 実はトラウマ曲なのですよ。カッシーさんの演奏は、でも、無事に聞けたので、自分でも楽譜を20年ぶりに開いてみようかな?と思いました。変な個人史でスミマセン。

はははは(笑い事ではないな〜〜)、時が解決してる事を祈ります(笑)

> 曲自体は本当に素敵な曲なので、完成を楽しみにおまちしてます♪

は〜〜〜い、鋭意努力中です!

すご~~!もうこの部分は弾きこむだけレベルって感じじゃないですか?
どうやったらそんなすぐに弾けるようになるんだろ~~~お忙しいはずなのに。

これは完成まで早そうですね。
楽しみです。
頑張ってください。

Re: タイトルなし

まんまるお月 さん、こんにちは!!!

> すご~~!もうこの部分は弾きこむだけレベルって感じじゃないですか?

そうかな~~~~(^^ゞ

> どうやったらそんなすぐに弾けるようになるんだろ~~~お忙しいはずなのに。

いや、たいして忙しくない(それはそれで大問題!!)

> 頑張ってください。

あ~~い(^^♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/551-1e1ac8ae

