スポンサーサイト 


やり直し、リズム練習! 


ショパン様のワルツ9番 練習です!

二日前に頑張った、Bメロのリズム練習・・・・や・り・な・お・し

全音さんは、こんな感じ・・右はさておき、左は一定〜〜
DSCN3819.jpg

さて、パデさんは
DSCN3818.jpg

一見、ト音記号が並んでいて、変な感じはしますが、まあ大丈夫です(爆)


ふふふふふ、一小節目だけ、タン・タン・タンです。音も少し違いますね〜〜〜

この、リズムの少し変化と、違う音の「G」まあ 「ソ」の音がですね、なかなか良いのです♫


まだまだ、やる気十二分!!!!!!!


今日は、ここばっかり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜です。コツコツ!




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

私もこの曲、全音で覚えてしまったなぁ・・。

こんなに違うのですね。
勉強になりました。

リズム練習がんばってね~♪(´∀`)ノ
  • [2012/11/30 21:25]
  • URL |
  • ローズちゃん♪
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: タイトルなし

ローズ姫〜〜こんばんは!!!

> こんなに違うのですね。

メインのメロディも少し違いますね〜〜( ゚ω^ )b

> リズム練習がんばってね~♪(´∀`)ノ

ふ〜〜ありがとう!頑張ったよ〜〜♫

リズムとかフレーズとかが変わると凄く弾きにくいですよね・・(^^ゞ

私はアンナマグダレーナさんの練習帳をやっているんですけど、先生が全音のフレージングがお気に召さないらしく、大幅に改訂するんですよ。

そうすると急に音楽の流れが別物になって、よく判らなくなってしまうんですよね・・・(困)
どんな風に変わっても、すぐ修正できるようになりたいあなぁと思います(苦笑)

私もkassii3さんを見習って、根気を養って、真面目に練習しないと・・。
てか、今更?(大爆)

Re: タイトルなし

tukushi さん、こんばんは!!

> リズムとかフレーズとかが変わると凄く弾きにくいですよね・・(^^ゞ

リズムは体感の部分が多いので、頭でわかってもどうしても「わかったけど〜」に(笑)

> どんな風に変わっても、すぐ修正できるようになりたいあなぁと思います(苦笑)

んんんんんんん、「すぐ」出来るようなら苦労はしない(爆)


> 私もkassii3さんを見習って、根気を養って、真面目に練習しないと・・。
> てか、今更?(大爆)

いえいえ、tukushiさんは、隠れ(なんで隠れるねん!)、真面目、根気ありだと思いますよ〜〜( ゚ω^ )b

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/553-031a2ec5

