スポンサーサイト 


エキエル版!! 


少し大きな地震がありましたね。

大した事なかったようで少し安心しましたが・・・

なんか、どきどき、なかなか落ち着きませんでした。

私でこうなのですから、東北の方、避難したりした人の心の状態とかが心配になります。



さてさて、タイトルの「エキエル版」そう、最近知った(笑)ショパン様の楽譜で、一押し??の楽譜だそうです。

問題点は「高い」&「日本語版が少ない」だそうです。

「豚に真珠」「猫に小判」「馬の耳に念仏?」って声が聞こえてきそうですが、買っちゃいました〜〜
(まあ、私が今のピアノを買った事を思えばどうって事ない)
エキエル

何と英語版・・・どうせ日本語で書いてても解説理解できないからいいや〜〜〜(爆)

で、早速ワルツの9番を見てみると・・・

ななななななんと4種類の9番が(泣)決定版じゃないんかい!!!!




おやすみなさい!!( ゚ω^ )b




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

譜読み終了おめでとうございます。
あとは弾き込むだけですね。
私もモーソナの譜読みを終えました。
頑張ります!!

とうとう、エキエルいきますか!
国際コンクール必須版!
日本では凄く高いですけど、外に出ると安いんで、納得いかないんですけど・・。
年に何度も海外に行く友人に頼もうかと思ったんですけど、よく考えたら、こちらに発送してもらう日本国内の送料が高いんですよね・・(^^ゞ

kassii3さんのワルツコレクションは3冊?
楽譜って集め始めるとキリがないですからお気をつけくださいませ♪
いろいろ気になるのよ・・。
バッハやショパンは特に。

いえ、私はコレクションはしませんよ?
これ以上増えると、まず本棚を新調しないといけませんし、掃除が大変になりますから~~♪

さて、楽譜にこれだけ投資したのだから他もいきましょう!
7番を!と言いたいのですが、kassii3の買ったエキエル版にはないと思うので、op70-2(12番)あたりどうですか?
でも、いつか7番を!!
最愛のジョルジュとの別れを前にしたショパンの切ない思いを是非~~~。

Re: タイトルなし

tukushi さん、こんにちは!!

> 譜読み終了おめでとうございます。
> あとは弾き込むだけですね。

ども〜〜〜軽やかに、弾き込む所存です!

> 私もモーソナの譜読みを終えました。
> 頑張ります!!

なんと、モー様ですか!頑張って下さい!

> とうとう、エキエルいきますか!
> 国際コンクール必須版!
> 日本では凄く高いですけど、外に出ると安いんで、納得いかないんですけど・・。
> 年に何度も海外に行く友人に頼もうかと思ったんですけど、よく考えたら、こちらに発送してもらう日本国内の送料が高いんですよね・・(^^ゞ

ふむふむです。

> kassii3さんのワルツコレクションは3冊?
> 楽譜って集め始めるとキリがないですからお気をつけくださいませ♪
> いろいろ気になるのよ・・。
> バッハやショパンは特に。

はははは、ですね〜〜〜
でもまあ、一曲で三冊は効率が悪すぎですかね〜〜(;^ω^)

> さて、楽譜にこれだけ投資したのだから他もいきましょう!
> 7番を!と言いたいのですが、kassii3の買ったエキエル版にはないと思うので、op70-2(12番)あたりどうですか?

う〜〜ん、ですね〜選択肢としては10番か12番ですよね〜それをクリアしたら7番かな(笑)

> でも、いつか7番を!!
> 最愛のジョルジュとの別れを前にしたショパンの切ない思いを是非~~~。

本当は(爆)7番弾きたいので、そんなに遠くない時期に!!!

久しぶりです

エキエル版はどこで買われました?
ヤマハで購入すると高いですよ。
エキエル版、高いといわれているけど、為替レートで、今円高だから意外とそうかからないと思います。
まあ本屋によって価格違いますから。
ショパンのエチュードで楽譜を4版購入しましたが、エキエルが一番安かったです。
まあ、無名の全音に比べたら高いのは確かです。

ちょっと気になったので書き込みました。

Re: 久しぶりです

とまちゃん さん、お久です!こんばんは〜〜〜

> エキエル版はどこで買われました?

もちろんAmazonでポッチです( ゚ω^ )b

> ヤマハで購入すると高いですよ。
> エキエル版、高いといわれているけど、為替レートで、今円高だから意外とそうかからないと思います。
> まあ本屋によって価格違いますから。
> ショパンのエチュードで楽譜を4版購入しましたが、エキエルが一番安かったです。

わ〜〜色々あるんですね〜
私の場合、買う可能性があるとすれば「ワルツ」と「ノクターン」の2冊かな〜〜〜その他は視界にないですね〜(爆)

> まあ、無名の全音に比べたら高いのは確かです。
> ちょっと気になったので書き込みました。

ありがとうございます!!
まあ、私の場合「話のネタ」とか「何となくかっこいい!」の域を出ないですけどね〜(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさん、ありがとう~~~(^.^)/~~~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/561-734cec3b

