スポンサーサイト 


譜読み終了記念! 

ショパン様のワルツ9番、譜読み終了記念動画です!!

最初の数小節で挫折するパターンが多い私ですので、ここまで来ただけでも満足。

いや、もっと弾き込むぞ〜〜〜( ゚ω^ )b

あくまでも「譜読み」動画ですからね〜〜〜〜♫





譜読みパワ〜〜がまだ残ってるな〜〜〜(笑)



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

おおお~~もう譜読みが終わったのですね!
早い!すばらしい。

とっても上手でしたよ☆譜読みでこれぐらい弾けるのでしたら、仕上げたらどのぐらいになるのでしょう~楽しみです。

またアップしてくださいね。
そばにおいた、くまちゃん、かわいい♪

いいな~o(^▽^)o

今晩は。
カッシーさん、すご~。
時々出てる うーん が、笑えるo(^▽^)o でも、いいな~、これだけ弾けるなら、楽譜をそろえた甲斐があります!
のだめは、ベトさまが、練習してもミスタッチが減らないし、スピード出ないし、どん底デス。
こんなに弾けるカッしーさんが羨ましいo(^▽^)o

す・すごい!!
ショパン様を始めたのねと思っていたら、
ここまで弾けちゃうなんて!!
これで譜読みの段階?!
会長殿、ショパンがお似合いですよ~~!!

あとの課題は、譜めくりね(^_-)-☆

Kassiiさん、譜読み、早ぃ~早ぃ~ですよぉ~♪すごっ!

吹き出しが可愛くて、ずっとニンマリほほ笑んだまま見てしまいました。

最後の主題に戻るところで、「ブルブルチャリチャリ」が聴こえたのはどっちかなぁ~?ネコちゃんか?ワンちゃんか?幸セ☆

譜読み段階とは思えないほどの素晴らしいショパンのワルツです~~~♪♪♪

これからどんなふうに仕上がるのか楽しみです♪(*^^*)

Re: タイトルなし

白チェブ さん、こんにちは〜〜♫


> とっても上手でしたよ☆譜読みでこれぐらい弾けるのでしたら、仕上げたらどのぐらいになるのでしょう~楽しみです。

ありがとうございます!!!!
仕上げはですね〜〜〜〜瞬間停電を無くし、リズムにメリハリ、同じメロディを心情は別にして!!!
て、ところでしょうか。あまり変わらなかったりして(爆)

> またアップしてくださいね。
> そばにおいた、くまちゃん、かわいい♪

気付いてくれてどうも!久々のキャラクタ〜〜出演(笑)

Re: いいな~o(^▽^)o

のだめさん、こんにちは!!!

> 時々出てる うーん が、笑えるo(^▽^)o でも、いいな~、これだけ弾けるなら、楽譜をそろえた甲斐があります!

弾いてる時は、メリハリつけてるつもりなのに、聞くといまいち(;^ω^)

折角楽譜揃えたので、次、物色中!

> のだめは、ベトさまが、練習してもミスタッチが減らないし、スピード出ないし、どん底デス。
> こんなに弾けるカッしーさんが羨ましいo(^▽^)o

や〜〜もちろん「選曲」で違いますよ〜〜(爆)

Re: タイトルなし

LLganzo さん、こんにちは〜〜〜!


> 会長殿、ショパンがお似合いですよ~~!!

そ、そ、そうかな〜〜〜〜(;・∀・)

> あとの課題は、譜めくりね(^_-)-☆

あれでも、練習したのに〜〜〜〜
後で気付いたけど、楽譜通りじゃなく、メロディーのつなぎの部分の方が自然でしたね〜(爆)

Re: タイトルなし

chopiana さん、こんにちは!!

> Kassiiさん、譜読み、早ぃ~早ぃ~ですよぉ~♪すごっ!

はははは「選曲」の勝利かも(爆)

> 吹き出しが可愛くて、ずっとニンマリほほ笑んだまま見てしまいました。

今回、最初の方だけ、文字の出方に変化を付けてみました( ゚ω^ )b

> 最後の主題に戻るところで、「ブルブルチャリチャリ」が聴こえたのはどっちかなぁ~?ネコちゃんか?ワンちゃんか?幸セ☆

ああああ!我が家のチワワちゃんです!なんか落ち着かなかったみたい( ゚ω^ )b


Re: タイトルなし

atsumiry さん、こんにちはです!!!

> 譜読み段階とは思えないほどの素晴らしいショパンのワルツです~~~♪♪♪

そうかな〜〜ありがとうございます!!!

> これからどんなふうに仕上がるのか楽しみです♪(*^^*)

余り、「変わらない」可能性大ですが(爆)、人前でも「さらり」と弾けられるように頑張ります( ゚ω^ )b

また再度登場します、、スミマセン

同じメロディを心情は別にして、って何ですか?
なんとなくわかるけど、何を込めるのか掴めない、、
同じ音を同じようには弾かないように、色々考えるけど、かなり集中しないと思うようにいかない、、、(ため息)
でも、kassi3さんなら、込めるものがいっぱいなのかも、、わくわく☆

Re: タイトルなし

白チェブ さん、こんにちは!!!

> また再度登場します、、スミマセン

何をおっしゃる!何度でも(^.^)/~~~

> 同じメロディを心情は別にして、って何ですか?
> なんとなくわかるけど、何を込めるのか掴めない、、
> 同じ音を同じようには弾かないように、色々考えるけど、かなり集中しないと思うようにいかない、、、(ため息)
> でも、kassi3さんなら、込めるものがいっぱいなのかも、、わくわく☆

はい!具体的に説明すると、ロマンチストの私はストーリーを作り感じです(爆)

この曲だと題名は「別れのワルツ」「告別」ですが、綺麗なメロディや逸話から、若い恋の曲!!

淡々とほんわか幸せな感じ、ちょっとしたことで不安になったり、焦ったり!
でも、どうってことなかった~~とか(笑)

弾く感じの違いとしては、少し早目とか、リズムがちょっと食い付き気味、音量・・の組み合わせかな~~♪

出来るできないは別として妄想爆発です(^O^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/562-4eded539

