スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

止まらないで弾く! 

昨日、ピアノ教室での大人のクリスス会(笑)行ってきました〜〜♫

皆様、色々ありがとうございます!楽しかったよ〜〜〜〜

思いのほか、長丁場で、私は弾ける曲、いや弾けそうな曲全部弾いちゃいました。ども、ども(;^ω^)


私の仕事場の近くの教室ですので、私の事を知ってらっしゃる方(まあ看板掲げて仕事してますので)が何人か・・・変な事できないの〜〜(爆)

ショパン様のワルツ9番も人前初演奏しました。やはり、緊張する(^^;;

弾き込が足りないので、時々真白(笑)になりそうに、いや、片手で弾いたりしましたが、「止まらない」「弾き直さない」と心に決めて弾けば、どうにかなるようになってきた私です(^∇^)


そうそう、大人からピアノの仲間の人がいました!

私が最初に使っていた、大人からピアノ教本!!なつかしい~

なかなかピアノを弾く時間を確保できないとおっしゃられてましたが、続けて欲しいな~♬

明日は選挙。もちろん行きます。
私の方針は、応援するではなく、何が、よりましか!の基準での投票です。






にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

こんにちは。
早速ワルツ9番、弾かれてきたのですね!
もう止まらずに弾けるようになったとは、、
すばらしい♪

ピアノ教室のクリスマス会かあ、、うらやましい限りです。発表会じゃなく、
クリスマス会、という規模がいいですよね。
他の生徒さんと話もできるし☆
うちの教室でもあればいいのに、、

かなり楽しかったのでは?
新年会などは企画にないのでしょうか(笑)

こんにちは!(^^)! お久し振りです。今回のテーマ ”止まらないで弾く、弾きなおさないで弾く”この精神でワタクシも練習してきましたが。。。今年(先月)の発表会は弾きなおしてしまいました(笑)(^_^;) 初めての試み(?)(^ム^) でも、つっかえたところは、すぐ弾きなおしても間違えるんだなぁ~と確信しました(@_@;) 動画を拝見しました、素晴らしいですね、励まされます(^v^)

Re: タイトルなし

白チェブ さん、こんにちは!!

> 早速ワルツ9番、弾かれてきたのですね!
> もう止まらずに弾けるようになったとは、、

思ったより(笑)緊張して、少し飛びましたが、無理無理続けられるようには(;^ω^)

> ピアノ教室のクリスマス会かあ、、うらやましい限りです。発表会じゃなく、
> クリスマス会、という規模がいいですよね。

初めてでしたけど、7人くらいで、まあ、のんびりと( ゚ω^ )b

> 新年会などは企画にないのでしょうか(笑)

おおおお、私はOK

Re: タイトルなし

neko さん、こんにちは!!お久です!

> こんにちは!(^^)! お久し振りです。今回のテーマ ”止まらないで弾く、弾きなおさないで弾く”この精神でワタクシも練習してきましたが。。。今年(先月)の発表会は弾きなおしてしまいました(笑)(^_^;) 初めての試み(?)(^ム^) でも、つっかえたところは、すぐ弾きなおしても間違えるんだなぁ~と確信しました(@_@;) 動画を拝見しました、素晴らしいですね、励まされます(^v^)

どもです!!弾き直ししない!とか、(飛ばしてでも)弾き続ける!!とかは、もう精神力の問題(笑)かと・・・

後を振り返らない!!人生を感じます(爆)

クリスマス会、いいですね!
発表会も励みにはなりますが、クリスマス会なら、他の生徒さんや先生ともお話できて楽しそう!小規模なのもいいですね。

ピアノって個人レッスンだから、案外お友達とか出来ないですしね。

「止まらないで弾く!」は私も心がけてます!
私も過去は振り返らないタイプですから。
間違っても強引に弾いてると、そのうち合うもんですよww

Re: タイトルなし


ゆっきさん、こんにちは!!

> 発表会も励みにはなりますが、クリスマス会なら、他の生徒さんや先生ともお話できて楽しそう!小規模なのもいいですね。

小規模小規模!もちろんおじさんは私一人(^^♪

> ピアノって個人レッスンだから、案外お友達とか出来ないですしね。

唯一の機会が、発表会だったのに、今年はなかったしね~~

> 「止まらないで弾く!」は私も心がけてます!
> 私も過去は振り返らないタイプですから。
> 間違っても強引に弾いてると、そのうち合うもんですよww

はははは、技術ではなく「根性」がためされる(^.^)/~~~

はじめまして・・・かな?
大人のためのピアノ教本ってあるんですね。
私の50の手習いで始めようと思っていますが、
どんな教本なんですか?
ちなみに我が子の方がピアノは上手ですv-356

クリスマス会

そっかー、Kassiさんとこの先生もクリスマス会だったんですねぇ。

うちも無事、終わりました。今の教室を立ち上げてからは、初めてのクリスマス会だったんですがやってよかった~!!って思います。
なにしろ、演奏後のお茶会で日頃曜日や時間帯もバラバラの大人の生徒たちがおしゃべりに花を咲かせていた・・・くらいなので。(私も混ぜてもらっちゃいました)
気軽なお茶会つきピアノパーティーもやりたいという希望をもらったので、「よっしゃー、じゃぁ計画するよ」と言ってしまいました。だって楽しいも~ん(((o(*゚▽゚*)o)))
  • [2012/12/17 19:53]
  • URL |
  • pianoschoolsans(なかつかさきこ)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: タイトルなし

もんもさん、こんばんは〜〜!

> はじめまして・・・かな?

ですかね??( ゚ω^ )b

> 大人のためのピアノ教本ってあるんですね。
> 私の50の手習いで始めようと思っていますが、
> どんな教本なんですか?

それなりに色々あるようですが、私が使ったのは
http://www.amazon.co.jp/おとなのためのピアノ教本-1-橋本-晃一/dp/4810801047/ref=pd_sim_b_2
です。比較できないのでなんのですが、誰もが知っている曲をベースに、コードを勉強しながらできるので、「それなりに」おすすめです(爆)

是非是非トライして下さい!はまると、楽しいですよ〜♫

> ちなみに我が子の方がピアノは上手ですv-356

ははっは〜、子供と争っては勝ち目が無い(;^ω^)

Re: クリスマス会

なかつかさきこさん、こんばんは!!

> うちも無事、終わりました。今の教室を立ち上げてからは、初めてのクリスマス会だったんですがやってよかった~!!って思います。

お疲れさまです!!!本当に生徒同士は会う事も無いですからね〜( ゚ω^ )b

> 気軽なお茶会つきピアノパーティーもやりたいという希望をもらったので、「よっしゃー、じゃぁ計画するよ」と言ってしまいました。だって楽しいも~ん(((o(*゚▽゚*)o)))

わ〜〜でも、色々疲れるでしょう??でも、孤独なピアノ(笑)のモチベーション維持には良い機会ですよね〜〜


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/567-6fc8ef4e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。