スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レミゼ「映画」2回目! 


「映画」レ・ミゼラブル2回目行ってきました〜〜♫

何回も行くなんて、ばっかじゃない!と思われる方もいるかと思いますが、そんな事は気にしません( ゚ω^ )b

最初から、筋も知ってるし、楽曲も十二分に知ってるし、そんなところを見る訳じゃないですから!!

今回は夫婦二人で・・・ミュージカルは基本一人で行く私ですが(高いし〜〜〜水さされる事もあるし〜(爆))彼女の希望に添い(笑)聞かれた事には簡潔に答え、後は余り話さないようにして・・・・

一回目より落ち着いて、ゆっくりと見る事が出来ました(最後は号泣しそうになるのを堪える私ですが)


以下諸々少し感想、解説を!!

この映画での「歌」ですが、基本「台詞」歌いなのです。まあ、朗々と歌い上げる箇所も無い事は無いですが、基本は響かせる歌ではなく、訴える台詞の感じでしょうか。ミュージカル映画ですが、歌を聞いた!!って感じが余り強く感じなかったです。

ジャン・バルジャン役のヒュージャックマンさん。私のイメージでは「Xメン」のウルヴァリン(刃物男)しかないですが、ミュージカル俳優さんでもあるんですね。情ない揺れ動くジャン・バルジャン役、見事です!

ジャベール役のラッセル・クロウさん。この人も私の貧弱なイメージでは「グラディエイター」での筋肉隆々男です(笑)年を重ねて、少し丸くなって来ておりますが、重厚な感じ(歌は少々優しいですが)。不変なイメージのジャベール役をかっこよく演じております。

そして圧巻のファンティーヌ役のアン・ハサウェイさん。か〜〜〜〜もう大変です!!ありえない!観てられない!

司教役のコルム・ウイルキンソンさん。この方、ミュージカルの初代ジャン・バルジャン役の方!
もう、おじいちゃんなわけですか、味のある歌、演技ですね〜〜〜
この役は私の観たミュージカルでは「歌うま」の若手の方で、朗々と歌うイメージだったのですが、本来ならこうですよね〜〜〜

コセット役のアマンダ・サイフリッドさん。この役は、意外と陰が薄い役なのですが、しっかりした強さを感じさせてくれる、しっかりしたコゼットも素敵でした。



ふ〜〜〜〜今日はこれくらいで!!


後、1回は観ます( ゚ω^ )b



ショパン様のワルツ12番、どうにか「音取り」(音楽にならないけど)最後まできた〜〜〜
あ〜〜〜コツコツ頑張る!


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

2回目・スゴ~★

kassiiさま、詳細な2回目感想ありがとうございます。ヒュー様ラブな のだめとしてはやっぱり見たくなりました★
アンちゃんが、ちゃんと歌えてるのか心配だったのですが、圧巻!なのですね?「プリティプリンセス」や「プラダを着た悪魔」などのかわいい女の子のイメージから、「ダークナイトライジング」の妖艶なキャットウーマンでびっくりしていたのですが。フォンテーヌをどんな風に演じているのかすっごく楽しみ♪
ラッセル・クロウは同じく「グラディエーター」のイメージですよ(^0^) ヒュー様とダブル主役で入れ替えてもいいイメージ★

映画館にかかっている間に急ぎたいです~。
ワルツ12番も聞かせていただきました♪ のだめも見習って へろへろテンペストをも少し頑張ります。(でも、「花は咲く」とかに逃げている最近・・・)

Re: 2回目・スゴ~★

のだめさん、こんにちは!!!

> kassiiさま、詳細な2回目感想ありがとうございます。ヒュー様ラブな のだめとしてはやっぱり見たくなりました★

ヒュー様良いですよ~~~登場部分は分からないくらい、げっそり役作り!

> アンちゃんが、ちゃんと歌えてるのか心配だったのですが、圧巻!なのですね?「プリティプリンセス」や「プラダを着た悪魔」などのかわいい女の子のイメージから、「ダークナイトライジング」の妖艶なキャットウーマンでびっくりしていたのですが。フォンテーヌをどんな風に演じているのかすっごく楽しみ♪

アンちゃん(笑)はもう、主役を食っちゃっております!

> ラッセル・クロウは同じく「グラディエーター」のイメージですよ(^0^) ヒュー様とダブル主役で入れ替えてもいいイメージ★

そんな話もあったようですね~~

> 映画館にかかっている間に急ぎたいです~。

是非(^.^)/~~~

> ワルツ12番も聞かせていただきました♪ のだめも見習って へろへろテンペストをも少し頑張ります。(でも、「花は咲く」とかに逃げている最近・・・)

ぼちぼち、こつこつしかありません!!!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/573-73791a53

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。