スポンサーサイト 


今日の練習♫ 


今日のピアノ練習、細切れにて1時間30分ほど

もちろんショパン様のワルツ7番の第一部

右手に2日、左手に1日、そして今日は合わせ( ゚ω^ )b

丁度良い(笑)16小節まで
DSCN3832.jpg


う〜〜〜〜ん、流れる音楽にはならないけど、和音を聞くだけでも楽しい♫



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
関連記事

コメント

仕上げを棚上げにしてるこのワルツ7番。
きっと、あっというまにkassiiさん、譜読みを終えて、華麗に終了されてしまうんだろうなぁ~。私…棚上げしたまま、いつまでおいとくことやら…たぶん、今年中にはケリをつけたいかと…その前に、もっか手をつけてしまっているものをとにかく、やらねば。kassiiさんのエネルギーにあおられてガンバロー…デス。

こんにちは^^
いつも熱心にすてきな演奏をされてすばらしいと
思っていました。
このたびブログをやめることになりました。
今までありがとうございました。

今更ですが、あけましておめでとうございます~♪今年もどうぞよろしくです。

kassiiさん、まだ譜読みパワーが継続していたんですね。すっごいなぁ。7番は私が再開後最初にやったショパン様で、すごく懐かしいです。

譜読みはかなり大変ですよね~。。私の場合、現役独学時代に適当に譜読みしちゃったせいで、メチャクチャだったので、それを訂正するのが大変でした。。最初から正確にコツコツやるのが正解ですね♪

ショパン様によくある繰返しだらけの構成なので、かなりお得感はありますが、それぞれビミョーに違うのが嫌ですよね。そこが素敵なんですが・・

最近ショパン様から遠ざかってます。#や♭だらけの楽譜がイヤ~~笑

Re: タイトルなし

chopiana さん、こんばんは!!

> 仕上げを棚上げにしてるこのワルツ7番。

あら、もったいない(笑)

> きっと、あっというまにkassiiさん、譜読みを終えて、華麗に終了されてしまうんだろうなぁ~。私…棚上げしたまま、いつまでおいとくことやら…たぶん、今年中にはケリをつけたいかと…その前に、もっか手をつけてしまっているものをとにかく、やらねば。kassiiさんのエネルギーにあおられてガンバロー…デス。

いやいや、毎日一ヶ月もやれば、意外と出来た〜〜って、事にならないかな(;^ω^)(願望)
てな感じです。

第二部なんて現時点でやれそうな気がしないのです(爆)
こつこつしかありません(^ω^)がんば!

Re: タイトルなし

イルカさん、こんばんはです!!!

> いつも熱心にすてきな演奏をされてすばらしいと
> 思っていました。

ありがとうございます!!こうしてモチベーションを維持しております(^ω^)

> このたびブログをやめることになりました。
> 今までありがとうございました。

いつも、」読み逃げしておりましたが、体調不良とのこと、お大事にして下さいね。
調子良い時でも又来て下さい!!!!

Re: タイトルなし

Sleeping さん、こんばんはです!!!

> 今更ですが、あけましておめでとうございます~♪今年もどうぞよろしくです。

まだまだ、今週までは正月です( ゚ω^ )b こちらこそよろしくです!!!!

> kassiiさん、まだ譜読みパワーが継続していたんですね。すっごいなぁ。7番は私が再開後最初にやったショパン様で、すごく懐かしいです。

まだまだ、譜読みパワ〜ありますね!!!突然無くなるものなので、行けるところまで行きます(爆)

やはり7番は有名!!人気??あるのですね( ゚ω^ )b

> 譜読みはかなり大変ですよね~。。私の場合、現役独学時代に適当に譜読みしちゃったせいで、メチャクチャだったので、それを訂正するのが大変でした。。最初から正確にコツコツやるのが正解ですね♪

今日も、ゆっくりですが、コツコツやっておりました。まあ、いつまで続くか・・・

> ショパン様によくある繰返しだらけの構成なので、かなりお得感はありますが、それぞれビミョーに違うのが嫌ですよね。そこが素敵なんですが・・

はい!!その微妙部分のために、よく見ないといけませんね〜まあ、同じでも良いような気もしなくもないですが(爆)

> 最近ショパン様から遠ざかってます。#や♭だらけの楽譜がイヤ~~笑

まあ、そう言わず「この和音合ってる?????」ってのも良いもの・・・いや、やはり面倒ですね(自爆)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/582-312765a5

